カテゴリ:私からのメッセージ( 140 )

一昨日の夜、無事にイタリアから帰国しました。

イタリア滞在中はたくさんの方々との交流、そして新しい出会いに恵まれました。
シチリアをはじめ、マルケなど初めて訪れた場所もたくさんありました。
今年もとても刺激的な旅となりました。
イタリアで十分にリフレッシュができ、今はとても晴れやかな気持ちです。

イタリアでお世話になった方々に、この場をかりて御礼申し上げます。
ありがとうございました~Grazie mille!!!

e0078071_8273390.jpg

帰国後すぐに荷物を片付け、翌日から普通の生活に戻っています。
ただ時差ボケが治らず、今日は朝っぱらからお仕事・・・昼に眠くなるかも。。。

帰国後最初の仕事は今週末からスタートする6月のイタリア家庭料理クラスのメニュー立案と試作活動。
シチリアの思い出と共に、シチリアのお料理をご紹介する予定です。
昨日はセコンドとコントルノの試作を・・・順調に先が見えてきました。
試作はまだ続きますが、今月は気取らないイタリアの家庭スタイルで楽しもうと思っています。

ちなみに写真は「朝のフィレンツェ」
私の心のように清々しい朝の風景です。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-06-09 08:32 | 私からのメッセージ
今年のGWはお天気に恵まれましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしたか?

5/6~6/7の1か月間、日本を離れます。
今年はとてもスペシャルなヨーロッパ滞在となります。
最初の9日間は母と妹と一緒にフランス・イギリスに滞在し、その後一人でイタリア入りします。

(写真は昨年訪れたコルトーナの高台からの風景)
e0078071_1721577.jpg

イタリアではローマ2泊、シチリア(タオルミーナ、カターニア)に6泊、ホームグランドのフィレンツェに2週間の滞在を予定しています。

タオルミーナでは3日間、フィレンツェでは4日間ほど、家庭料理のレッスンを受けてきますよ~
どんなお料理に巡り逢えるか楽しみ~♪

シチリアの陶器の町カンタジローネに立寄ること。
ローマでは20年ぶりにティボリのヴィラ・デステを訪問すること。
エミリアロマーニャのワイナリーに行くこと・・・・・

いろいろ計画はあるのですが、全てがザックリ!としています。
現地に行ってからリサーチして臨機応変に動きます。
だってイタリアは予定通りにいかないのがイタリアですから~

ここ数日、準備と仕事で追われまくり、ゆっくりとソファに座った記憶なしです。
向こうについてから、ようやく実感が湧くのでしょう。
まずはパリ&ロンドンを楽しみます~

滞在中、i-PhoneからもブログをUPしようと思っています。
ときどきブログに遊びにきていただけると嬉しいです。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
占星術アロマテラピーとは⇒こちら

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-05-05 17:35 | 私からのメッセージ
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

本日2/19日は「新月」です。
新月は物事をスタートさせる最適のタイミングです。

私事、本日からオンラインショップを開設しました。
先ずはイタリア製12星座のマグネットタイルからスタートします。
南イタリアで私が惚れた職人さん手作りの可愛いタイルたち。
私のオフィシャルサイトからお求めになれます。⇒こちら

今後もいろいろなアイテムを追加していきたいと思います。
お楽しみに♪

e0078071_1701449.jpg


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。
大好評につき、3/20まで延長になりました。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-19 17:03 | 私からのメッセージ
今日から2月のレッスンが開講になりました。

私事、15年前の2月からイタリア料理教室のレッスンをスタートさせました。
今月は私の15周年記念月です。
特別なことは全く企画していませんが、静かに自分の心と向き合っています。

思い返せば、私のイタリアへの憧れは25年前から始まります。
それは1枚のイタリア製のストールからのStoryです。
当時はインテリア関係の仕事をしておりました。
学生の頃は服飾美術を専攻していて、私にとって素材のマテリアルはデザインと同じくらい、大切で興味深い要素です。
イタリア製のストールのしなやかさ、発色の良さに心奪われました。
その時からイタリアは私の憧れの国になったのです。

仕事が忙しく、なかなか足を運べなかった憧れのイタリア。
初めて訪れることができたのは、19年前だったと記憶しています。
初のイタリアではイタリアの歴史の深さ、町の美しさに加え、食の素晴らしさを知ることになります。
ここから私のイタリア愛は大きなものとなっていきます。
「何かイタリアと関われることができないか?」漠然と思う日々。
旅行だけでは満たされない思いがありました。

e0078071_1822074.jpg

ある時ふっと降りてきたのが「イタリアの食文化を学びなさい」のお告げ(?)でした。
17年前の出来事です。
その当時、東京では本格的にイタリア料理を学べる場所はほとんどなく、困り果ては私はイタリア語学校の文化クラスでイタリア人シェフからお料理を学ぶことに。
でも「何かが違う。私の感じるイタリアと違う。」そんな思いが大きくなり・・・
「も~、イタリアへ料理を学びに行くっきゃない!」と留学を決意します。
そして今の私に繋がるのです。

16年前にイタリアへプロ料理留学をしたわけですが、その時に出会った家庭料理が私の心を打ちました。
「これよ~これ!これが私の探していたイタリアの形」
帰国後はイタリアの家庭料理を楽しめるお教室を開校することを決め、15年前の2000年1月にイタリア料理教室Primo Piattoが誕生しました。
翌月の2月よりレッスンを開講する運びとなったのです。

私は教室開講を機にパソコンを購入しましたが、15年前はまだインターネットが普及していない時代でした。
フリーペーパーや新聞の教室募集欄などで生徒さんを募集。
生徒さんとのやりとりも電話かFAXでした。
教室開講2年後くらいからホームページというものが何となく普及してきて、アナログの私もその波に何とか乗ることができました。

何もお手本にするものはない。お手本にする人はいない。
自分で考えて、自分の直感を信じて進む。
そんな時期を乗り越えて、今に至ります。

今ではネットが普及して、料理家の仕事の場も増えましたね。
私も定期的にWEBでレシピ提案したり、時々雑誌の取材を受けたりと、気がつけば、いつの間にやらイタリア料理教室主宰者からイタリア料理研究家になっておりました。

それでも私の原点はやはりお教室にあります。
ただただイタリアが好きだった、イタリアと関わりを持ちたいと願っていた人間が、自分の足で立ち願いを叶えることができたのも、お教室が上手くスタートできたからこそ。
いつもは自分にとても厳しい私ですが、今月ばかりは15年間頑張ってきたことに胸をはって自信を持ちたいと思っています。

最後になりましたが、生徒さんをはじめ、私をサポートしてくれる人たち、家族にはいつも感謝の気持ちでおります。
これから、いつまでイタリア料理研究家を続けられるのかは分かりません。
でもご縁がある限り、1年後も、5年後も、10年後も・・・私なりの方法でこれからもイタリアと関わっていきたいと思うのです。

明日も普通にレッスンが続きます。
特別なことは全く考えていませんが、静かに自分の心と向き合うつもりです。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-08 18:27 | 私からのメッセージ
今日から本格的な仕事始めです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月休みの締めくくりは1泊で温泉に行って参りました。
場所は塩原温泉郷。
ここに落ち着けるお宿がございます。

e0078071_1423817.jpg

満月モードだったこの日、塩原で素敵なご縁がありました。
引き寄せられるように足を運んだ塩原八幡宮。
この辺りの鎮守様だそうです。
そこは素晴らしいパワースポットでした。

e0078071_1419583.jpg

鳥居を潜り進んでいくと、そこには樹齢1500年以上の御神木「逆杉」が2本ありました。
夫婦(めおと)だそうです。
雄杉の方は力強いパワーを感じ、雌杉の方は凛とした美しさを感じました。

自分の身体がどんどん浄化されていく感じがします。
ちまたでパワースポットと言われているところに行っても、こういう感覚が起きることは稀なこと。
時々、スーッと浄化されていく感覚を強く感じる時があります。
その場所が私にとってのベストパワースポットなのかもしれません。

水の豊富な神社だな~と思っていましたら、境内には自然の湧水が流れて出ていました。
こちらは1000年以上の歴史があるそうです。
これもご縁ですから・・ご清水でパワーストーンを浄化させていただきました。
ピッカピッカになりました。
写真(上)は浄化完了の私の姿です@湧水処

御神木といい、御清水といい、新年からご利益がありそうです。
「満月+温泉=浄化×浄化」の方程式に、さらにパワースポット浄化が加わり、
「今年も素敵なご縁に恵まれ、良いお仕事ができる」そんなパワーに満ち満ちました。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2015-01-06 14:28 | 私からのメッセージ
あっという間に過ぎ去っていたった2014年。
年々、本当に年々、時の流れの速さが半端ないです。
年が明けて、久しぶりに本当の意味でゆっくりと過ごせているような気がします。
遅ればせながら、2014年を振り返ってみます。

2014年を振り返ると、とても盛りだくさんの忙しい1年だったと感じます。
イタリア料理研究家としても、占星術アロマセラピストとしても、たくさんの嬉しいご縁に恵まれました。
あまりにも色々あって、思い出せないくらい。。。
印象に残ることを簡単にまとめてみようと思います。

e0078071_19203634.jpg

【イタリア料理研究家として】
イタリアに近い方、イタリアにお住いの方とのご縁に恵まれました。
お仕事のお話はもちろん、イタリア仲間との友情や絆を強く感じました。
私はずーっとイタリアを追いかけていました。
日本に居ながらもイタリアの深いところで関わりたいという思いが、ようやく叶い、それを実感できた1年でした。

①トスカーナ在住のK氏とのご縁で、おいしいオリーブオイルの使い方のレシピ提案がスタート
②フィレンツェ在住のジャーナリストI氏からの、思いがけないオファー
③6月のイタリア1か月滞在は今までになく、アクティブで冒険的、いろいろなご縁がありました
④札幌のイタリア語教室PrimoPianoと初の料理コラボイベント開催⇒大成功!
Vino Hayashiファミリーとの絆も深いものになりました
⑥お料理教室の生徒さんとは今まで以上に距離が縮まり、私にとってとても近しい存在であることを、いつも感じながら過ごしています。
星野佳代のサイトがリニューアルOPEN

1人では叶えられなかったこの思いも、全ては素敵なご縁と仲間がいてくれたからこそ。
やはりイタリアから簡単には離れられそうにありません。

【占星術アロマセラピストとして】
さまざまなイベント、そしてプライベートセッションも積極的に行い、たくさんのチャレンジ、そして経験をさせていただきました。
リピーターのクライアントさんも増え、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
力を入れてご提案しているアストロパワーフードについては、7月でマイナビウーマンのコラム執筆は無事終了しまして、その後はもっと自由に自分らしく発信をしています。

①個人イベントは1年間に8回開催
カウリ・ホリステック・ヒーリングのシェアリングイベント2回開催
OZmall×占星術アロマテラピーイベントの参戦(8/1~9/15)
占星術アロマテラピープライベートセッションでは多くの方のご縁に恵まれました

占星術アロマセラピストとしては、チャレンジの多い1年でした。
仲間で発信するイベントを通して、私が所属するカウリ・ホリステック・ヒーリングの仲間との絆がより強いものになったことも大きな喜びになりました。

こうして振り返ってみると、いつも私の周りには仲間や協力者がいてくれたように感じます。
そうなんです!
占星術の出生ホロスコープから読むと、私の開運場所は「仲間」なんです。
それをずーっと知らず、人を遠ざけていたのは自分自身でした。
実は人見知りなところもあるので、一匹オオカミの方が気楽だった。
でも一人では限界があって、広がりが持てなかった。
自分の開運場所を知ってから、運気がUPしています。
特に2014年はそれが形になって表れて、実感できた1年だったと感じます。

開運=自分自身を知ること!
占星術アロマセラピストとして、皆さんを開運に導くお手伝いをさせていただいています。
気になる方は⇒こちらを見てくださいね。

さあ、2015年もイタリア料理研究家として、占星術アロマセラピストとして、真面目に歩んでいきます。
今年はあれこれ手を出さずに、本当にやりたいことをシンプルにやっていきたいです。
そして仕事を優先してしまう性格をあらためて、遊びの時間もたくさん持ちたいな~


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2015-01-02 19:26 | 私からのメッセージ
~BUON ANNO~
明けましておめでとうございます。
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

e0078071_11544013.jpg

新年の朝、少しだけ朝寝坊。
身支度を整えて、年神様にご挨拶。
今年は訳あって、お節料理は作っていませんが、お酒のつまみを適当に用意して、朝酒を少し。
2015年の元日はわりとシンプルです。

昨日の大晦日は気持ちの余裕がなく、2014年を振り返ることができませんでした。
後ほど、昨年を振り返り、ブログでご挨拶をしようと思います。

ほろ酔いです。。
眠くなってきましたzzz…


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2015-01-01 12:06 | 私からのメッセージ
ご報告です。

本日から星野佳代の新サイトがOPENしました。
イタリア料理研究家と占星術アロマセラピスト、2つの肩書を持つことを全面的に打ち出したサイトです。
ときどき料理写真家としての活動はたくさんの料理写真を通して、皆さんにお伝えできるのではないかと思っています。

大切なNewsはその都度TOPページに挙がります。
時々見に来てくれると幸いです。

e0078071_21265058.jpge0078071_2127429.jpg

イタリア料理研究家&占星術アロマセラピスト星野佳代
http://www.kayohoshino.com

サイトからはイタリア料理教室のサイトやブログにリンクできることはもちろんのこと、占星術アロマテラピーセッションメニューなどもご覧なれるようになりました。
私の得意分野のアストロパワーフードについてもお伝えしています。

まだ70%くらいのでき上がりです。
残り30%では、私とイタリアの関わりやお教室の様子など、等身大の部分も載せていこうと考えています。

新月のこの日に、そして19年に一度の「朔旦冬至」のこの日に、新しいサイトを公開できることになったことを幸せに感じています。
皆さん、どうぞよろしくお願い申し上げます。

星野佳代


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2014-12-22 21:34 | 私からのメッセージ
今年最後のレッスンが無事に終了しました。
生徒の皆さん、本当にお世話になりました。
来年も皆さんとの楽しい時間を共有できるように頑張りますね!
心からありがとう!

e0078071_17201254.jpg

今日がレッスン納めでしたが、仕事自体はまだまだ納まりません。。
仕事場が基本おうちなので、仕事納めをいつにするかも決めてないのです。
仕事納め日は自分のスピード次第ということ。。
頑張ります。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2014-12-21 17:22 | 私からのメッセージ
今日は新月です。
新月は物事のスタートに最適の日。
この日にスタートさせたことは、希望や願いをのせてどんどん膨らんでいきます。

私事、オリーブオイルレシピの新しいコンテンツが始まります!

e0078071_12552222.jpg

トスカーナのオリーブオイルSANTATEAのオンラインショップ トスカーナ エ トスカーナにて、オリーブオイルを使った美味しいレシピブログ
トスカーナより~おいしいオリーブオイルの使い方が始まりました。

私はこちらのブログで月2回ほど、簡単なレシピをご紹介していきます。
簡単にさささっと作れるレシピを中心にご紹介しますので、是非ご家庭で作っていただけると嬉しいです。

記念すべき1回目のレシピはイタリア人シニョーラMONICAさんのレシピです。
かぼちゃのオーブン焼きローズマリー⇒レシピはこちら
簡単で美味しそうですよ!
私も試しみたいと思っています。

SANTATEAは歴史あるオリーブ農園です。
その素晴らしさについてはまた追々ご紹介していきたいと思っています。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
by kayoprimo | 2014-10-24 13:23 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31