カテゴリ:私からのメッセージ( 140 )

昨日1か月間のイタリア滞在から戻りました。
今年は久しぶりに初夏のイタリアを楽しみました。
はやり暖かい時期は活動的になるのでしょうか。。。
たくさん冒険して、その中には常に人との交流がありました。

e0078071_1202510.jpg

フィレンツェ中心に(ここはどうしても外せない・・)、今年はナポリ、カプリ、サレルノ、ローマ、ブラッチャーノと旅をしました。
フィレンツェからはリボルノ、コルトーナ、シエナへショートトリップ。

その時の様子はブログに書いております。
ご興味のある方は過去のブログを見てくださいね!
今後も少しづつイタリアでの出来事をUPしたいと思っていますので、ときどき覗いてもらえると嬉しいです。

e0078071_1205483.jpg

イタリアではアクシデントは絶えません・・今回もアクシデントあり、驚きありの楽しい滞在でしたが、今回ほど人とのご縁を感じた滞在はありませんでした。
イタリアは孤独を楽しむところ・・・そんな風にずーっと思っていたけれど・・・それも大切だけれど、はやり私のまわりにはたくさんの人がいてくれるのだな~としみじみ感じました。
イタリアで私に関わって下さった方々には感謝の気持ちでいっぱい!

e0078071_1211786.jpg

戻ってきたら、案の定山のような仕事が私を待ち構えておりました。
帰国翌日から2件のミーティングの予定あり、今は事務仕事に追われております。
しばらくは忙しくなりそうですが、イタリアからたくさんのパワーをもらって帰ってきたので頑張れると思うのです。

先ずはご報告まで。

e0078071_12135521.jpg

by kayoprimo | 2014-07-02 12:13 | 私からのメッセージ
私事、明日5/30から1か月間、イタリアに行ってきます。
戻りは7/1になります。
その間のメールでのお問い合わせのお返事は7/2以降になります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

久しぶりに夏のイタリアに滞在するわけですが。。
実は先ほどまでバタバタしてたのでまだ実感ないのです。
ただ再び青い空のもと1か月間もイタリア滞在ができることに幸せを感じているところです。
まわりの人たち、置かれている環境に感謝です。

e0078071_224052.jpg

噂によると今年の今時期のフィレンツェは寒暖の差が激しいらしいです。
最低気温は12度くらい、最高は25℃以上。
体調管理にだけは気をつけたいです~

ナポリ、ローマ、トリノにも足を運ぶ予定です。
新たな発見、出会いがあればいいな~

今年はi-PhoneからブログUPすることに挑戦するつもり。
タイムリーなイタリア便りをお届けできたら・・・と思っております。
イタリアの写真など楽しみにしていてくださいね~

では~行ってきます~


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-05-29 22:12 | 私からのメッセージ
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。
GW明けましたね。
皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は前半・中半は料理レッスンや占星術アロマのイベント&講習会などで大忙し、後半の連休4日間はプライベート時間を持ちました。
一番の大イベントは毎年やってくるMy Birthday~♪
FaceBook上ではたくさんの方からメッセージやコメントをいただき、心温まる1日となりました。
そして連休中の1日は、仕事上で大変お世話になっている知人(友人)家族をイタリアンでおもてなし、ワインを飲みながら仕事の話もしたり・・・
最後の2日間は恒例グッタリ~としてダラダラ~となりました。
お天気はっきりとせず、寒かったですものね。
身体が固まってしまいました。。。

e0078071_11435450.jpg

さて、今日からは気持ち新たに仕事に励みます。
朝から一人料理の撮影を・・・
写真は「大豆のサラダ~ミントの葉を添えて~」
こちら双子座のアストロパワーフードでございます!

現在太陽は牡牛座を運行中、5/21に太陽は双子座に移動します。
じっくりと自分と向き合いながら、楽しいこと、美味しいこと、居心地の好いことを実感していることと思います。
5/21以降はもっと軽やかな気持ちで活動的になっていくのだと思いますよ。

双子座のアストロパワーフードレシピコラムは、5/21以降にマイナビウーマンのサイトにてUPされます。
今週中には編集部に原稿上げられそうです。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-05-07 11:44 | 私からのメッセージ

札幌に行ってきます

私事、4/23~27までは実家の札幌に行くため東京を留守にします。
その間のメールでのお問い合わせ、ご予約のお返事は4/28以降になります。
ご了承くださいませ。

札幌では恒例のお料理レッスンも2日間予定しています。
札幌の皆さん、待っていてくださいね~

美味しいものも食べてきたいな~お寿司♪~


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-04-22 13:25 | 私からのメッセージ
本日届きました~
4/17発売の 「ザテレビジョンCOLORS vol.7」 (KADOKAWA)⇒イメージ

皆さん、ご存知ですか?
この雑誌、毎号イメージカラーを決めたエンタメグラビア誌なのです。

vol.7のテーマカラーはBLACK!!
この度十人十”黒” のコーナーにてエンターティナーとしてコメントさせていただきました。
今回はお料理の先生という立ち位置ではなく、クリエイターとして取材されたことが嬉しかったのです!

e0078071_22302660.jpg

アイドルや人気俳優さんたちのクラビア誌ですので、勝手にページを公開できないような気がして、こんな写真になっていますが、このコーナーはTVで活躍する人たちが「私の黒」について語っています。

ちなみに私の上には池上彰さん、私の右側にはジローラモさん・・・すごい人たちの中でド素人の私がちゃっかり載っています!!笑

個人的に黒はとても好きな色の一つ~落ち着くんですよ。
私のプライベートをご存知の方は、私のファッションの中にはかなりの確率で黒色が存在していることに気がついているかもしれません。
ただ・・最近は年齢的に黒色がだんだん似合わなくなっているのです・・涙
で、キレイ色+黒という組み合わせが多くなりつつあります。

実は学生時代は服飾美術を専攻していたのでファッションやカラーコーディネートが大好きですが、今回の取材ではイタリア料理研究家&占星術アロマセラピストとして、黒色の食材とアストロパワーフードについて話しています。

皆さん、グラビア誌なんて買うことはないと思いますが、もしも本屋さんに立ち寄る機会があった時には手に取ってくれると幸いです。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-04-18 22:43 | 私からのメッセージ
改めてご報告させていただきます。

この度、私のレシピ本 星野佳代のフォトレシピ イタリアンエッセンスを食卓に・・・ が電子書籍としてアマゾンのKindle版にて無事発売されました。

よろしければ発売されるにあたっての私の想いなど簡単にブログに綴ったので見てください。⇒こちら

e0078071_21104052.jpg

Kindle用の端末(Kindle Fire)がなくても、i-Padなどのタブレット端末にKindleのアプリを入れて読むことができます。
文字が小さくなってしまいますが、i-Phoneでも読めます~

一般的なレシピ本と違うところは、お料理写真はもちろんのこと、トスカーナの景色やイタリアのイメージ写真なども楽しめるというところかな~。

もともとはイタリア料理の世界に入って10周年の節目に、大好きなイタリアの姿と10年間の私の軌跡を残すことが目的で5年も前に自費制作したレシピ本でした。
だから全く売れることを無視しています~

アマゾンのページからサンプル(10ページ)は無料で読むことができます。
10ページだとレシピまではたどり着けず、イタリアの写真や目次、ご挨拶文が読める程度ですが、なんとなく本のイメージは湧くと思います。

ご興味ある方は、まずはサンプルを見てくださいね~。
そして「なんかいいな~」と思ってくれたら、正式購入していただけると嬉しいです。

こちらからアマゾンのページにとびま~す
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JDKCABU


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-04-04 21:14 | 私からのメッセージ
ご報告です。
この度、私のレシピ本が電子書籍化されることになりました。
5年前にイタリア料理研究家としての10周年の記念に自費出版した本です。

e0078071_23313747.jpg


当時出版社に持ち込むことも考えたのですが、自分の10年間のイタリアへの想い、イタリア料理との関わり方を表現するためには、思いっきりわがままに作るしかない!という結論に至り、フリーの編集者の友人に水先案内人をしてもらいながら、企画、編集、写真撮影、校正まで、デザイン以外はほとんど自分の手で1年ががりで作り上げた思い入れのある本です。

400部は思いのほか、早い段階で完売し、手元には販売できるものは残っていませんでした。
最近になって、「この本がほしい!」という声があちこちから聞こえていた時に、巡ってきました嬉しいお話!

全く電子書籍なんて考えてもいなかったのにね~
私にとっては5年前に終わった話だったのだけど、思いもしない電子書籍化のオファーでした。

今となって思います。
あの時に思い切って自費出版にしてよかった!と。
この本は本当に本当に一生私のものなんだ~と実感しています。

近日中にKindleで販売準備が完了する予定です。
また改めてご案内させてください。
よろしくお願いします。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-03-31 23:32 | 私からのメッセージ
e0078071_1171155.jpg

おはようございます。
3月の寒さは身に沁みます。。。
ここ数日はやる気が出ず、必要以外のことはストップしています。
そろそろ冬眠から覚めないといかんな~と反省しています。
もう十分に大人なので、無理せず少しづつ目を覚ますことにします。

写真は南イタリアサレルノのペストゥム~
広くて真っ青の空、どっしりとした大地~人間はとても小さい。。
私たちは宇宙の中の一部。
自然の流れに身を任せて~
早く暖かくなりますように。。。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-03-07 11:11 | 私からのメッセージ
Buon Anno!!!
明けましておめでとうございます!
 


今年も少しお寝坊気味の元日の朝からスタートです。
(早起きは苦手・・・)
毎年スプマンテで迎えるお正月でしたが、今年は初めてお屠蘇を仕込んでみました。
これで新年をお祝いすると、1年病気をせずに幸せに過ごせるとか・・・
お屠蘇って、日本版リキュールみたいですかね~好きな味です。

e0078071_1252266.jpg

幼い時から、お重の習慣がなかった我が家。
正直どのように詰めて良いのかいまだに分かりません。
いつもお節は大皿に盛られていました。
実家同様に私も毎年お皿に盛り付けます。

年々手抜きになっていく我が家のお節です~
今年は野菜料理3品だけ作りました。
他は実家から送られてきたもの等、そしてお気に入りの小田原みのや吉兵衛の蒲鉾と伊達巻。

お雑煮も食べました。
ここ数年のマイブームは鶏だしです~
お雑煮はお家や地方によって、いろいろ違うから面白いですね。
皆さんのおうちはどんなお雑煮ですか?

今日は朝からお屠蘇とスプマンテのチャンポンをしてしまったので、ちょっと眠いですzzz~
元日からお昼寝しちゃおうかな。。
お昼寝できるなんて、幸せなお正月だわ~
Happyな1年のスタート!

2014年、皆さまにとって素敵な1年になりますように!       



料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-01-01 13:08 | 私からのメッセージ
久しぶりのブログ更新です!

昨夜、注文していたクリスマスリースが届きました。
今年もSKOVENさんにお願いしました。

今年はトラディショナルな気分でした~
「グリーンベースに赤、白、ゴールド」
「可愛くなり過ぎないように、大人可愛く!」
とリクエストしました。

イメージぴったりの大人っぽいトラディショナルカラーのリースです。

e0078071_124122.jpg

1か月後はクリスマスなんだよね~
要領悪くて、最近いつも何かに追われています。。
1か月前はイタリアにいたなんて思えないほど、すっかり現実の生活です。
まったくクリスマスモードではないけれど、そろそろ気分盛り上げていかないと・・・


料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-11-26 12:20 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30