カテゴリ:占星術アロマテラピー( 82 )

今日の19:32頃、幸せの星「木星」が蟹座から「獅子座」に移動します。
このタイミングで素敵なお知らせがあります。

この夏、カウリ・ホリスティク・ヒーリングにて占星術アロマテラピーの新たな発信をすることになりました。
『新企画☆占星術アロマテラピー鑑定付女子会デliナー』  
一日3組限定
フォーリア新宿とフォーリア銀座の2か所で開催します。

e0078071_15195246.jpg

こちらは東京女子の恋とキレイを応援するOZmall様からの依頼で、私の師匠である濱美奈子先生がプロデュース。
ラグジュアリーな空間で美味しいイタリアン食べながら、占星術アロマテラピーを体験できるというスペシャルな企画です。

期間中、美奈子先生が率いるトップクラスの占星術アロマセラピストたちが占星術的な視点から診断&星の香りでサポートさせていただきます。
私も占星術アロマセラピストの一人として、この企画に参加します。

お申し込みはOZmallのサイトよりお願いします。⇒こちら



お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-07-16 18:39 | 占星術アロマテラピー
7/16PM19:32
幸福拡大の星 『木星』 が蟹座から獅子座に移動します。

2013年の夏から1年間は、蟹座のテーマ「家庭」家族」「仲間」が広がる1年でした。
木星が獅子座に移動する2014年7/16からは、空気がガラリと変わり、獅子座的なことに幸福を感じ、拡大していく1年になるでしょう。

個人的な話ですが、私はこの1年間自分の居所である「お教室」(家庭)の「生徒さん」(仲間)との関係を大切に大切に育みました。
そしてもう一つの居場所の「イタリア」を見つめ直した1年でした。
今後イタリアの世界は更に広がっていく予感。
素敵な1年を過ごすことができたと実感しています。

木星が獅子座に移ると「個人」「自分自身」にスポットが当たります。
獅子座のキーワードの「自己表現」「楽しむ」「バイタリティー」「正々堂々」「創造性」「自分スタイル」などを意識して過ごすことが幸福の鍵になります。

e0078071_2343751.jpg

先日の7/6と7/10はカウリ・ホリスティック・ヒーリングのシェアリングワークショップ「木星と獅子座のコラボは今年の夏の幸福の鍵」を開催しましました。

ワークショップの中では、この夏以降の獅子座的開運ポイント、そして個人個人の開運ポイントなどをレクチャーさせていただきました。
そして開運をサポートするアロマを使った練香水作り(実習)をしました。
この練香水が開運に導いてくれることでしょう。

e0078071_2354171.jpg

最後は獅子座と木星のアストロパワースイーツで開運チャージ。
私は料理家の肩書も持っていますから、ワークショップでは必ずアストロパワースイーツまたはアストロパワーフードでパワーチャージしていただくことにしています。

特に今回は木星移動(1年に1度)の大切な時期ですから、かなり力を入れて作りました。
獅子座と木星に共通するパワー食材の「グレープフルーツ」「オレンジ」を使用しました。
そして獅子座のパワー食材の「ハチミツ」を隠し味に。
獅子座のラッキーカラーは「ゴールド」ですから、星型の金粉もふりました。

アストロパワーフード(スイーツ)はみんなを幸せにできるものだと実感します。
参加者の皆さんは笑顔になります。
皆さんの「美味しい!」という声が私の活力になります。

e0078071_091073.jpg

次回のワークショップは9月に開催しようと計画しております。
テーマは時期が決まりましたら、改めてブログにて告知させていただきます。
少しでもご興味がある方はお気軽に参加してくださいね。
きっと幸せの引寄せができるようになると思います。

カウリ・ホリステック・ヒーリングのシェアリングワークショップ「木星と獅子座のコラボは今年の開運の鍵」は全国で開催中です⇒詳しくはこちら
(私のワークショップはすでに7/6と7/10で終了しました。)
by kayoprimo | 2014-07-16 00:26 | 占星術アロマテラピー
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。

明日からイタリアですが、出発前に完成しました!
『木星と獅子座のアストロパワースイーツ』
ピンクグレープフルーツのシャルロット

e0078071_15422619.jpg

「木星」は「幸運」の星です。
この幸運の星が今年の7月の「獅子座」入りします。
(今は蟹座のエリアをそろそろ抜けようと準備をしているところ)
「木星」は1年間「獅子座」のエリアに滞在し、来年の夏には次の星座の乙女座に移動します。

この夏からは獅子座らしいことがHappyのキーワードになってきます。
獅子座さんにとっては12年の1度のLucky Yearとなりますね!
そうでない星座の方も・・・ご安心ください。
獅子座らしさを意識することでHappyの引き寄せができま~す!

Happyの引き寄せをサポートしてくれるものの1つが、天体パワーを呼応させたアストロパワーフードです。
占星術では天上と地上はすべて関連性があり、植物や食べものも天体のエネルギーを受けていると言われています。
天体エネルギーを取り入れることは、無意識レベルで私たちを幸運に導いてくれるのです。

ここ数日、木星が獅子座入りするに当たってのHappyアストロパワースイーツを試作しておりました。
獅子座の守護星はギラギラ輝く「太陽」~太陽をイメージさせるグレープフルーツやオレンジなどは獅子座のアストロパワー食材になります。
そして木星のアストロパワー食材もグレープフルーツやオレンジがあげられます。
惑星の中で一番大きいな木星はまん丸で大きなフルーツと呼応しています。

このような理由から今回はグレープフルーツでスイーツ試作を始めたわけです。
少しだけオレンジを加えることでギラギラの太陽カラーが実現しました~♪
ここにもう少し獅子座的なエッセンスを加える予定です。

こちらは7/6(日)と7/10(木)の占星術アロマテラピーワークショップ~もうすぐ開運期到来!木星と獅子座のコラボは今年の夏の幸運の鍵~のイベント限定でお披露目させていただきます。
ご縁のある方々に楽しんでいただけると幸いです。
ワークショップイベントの詳しい内容は⇒こちらをご覧ください。

今回のワークショップイベントは私の師匠であるカウリ・ホリスティク・ヒーリング主宰の濱美奈子先生のブログでも紹介されております。
日本各地で私以外の占星術アロマセラピストが同じ内容でワークショップを行います。
詳しくは濱美奈子先生のブログをご覧ください。⇒こちら



お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-05-29 16:15 | 占星術アロマテラピー
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。

カウリ・ホリスティク・ヒーリングシェアリングワークショップのご案内です。
「幸運の星」の「木星」を味方につけて、Happyを引き寄せるワークショップです。
4月に六本木ヒルズで開催された際には、参加者が50名超えの大人気になった講座です。
(ヒルズの講習会の様子は⇒こちら

ワークショップ後はイタリア料理研究家の星野お手製アストロパワースイーツで開運パワーをチャージしましょう!
是非この機会にあなたも幸運体質を手に入れませんか?

占星術アロマテラピースプレッド講座~
「もうすぐ開運期到来!木星と獅子座のコラポは今年の夏の幸運の鍵」 


e0078071_22165113.jpg

今年の7月に幸運の星といわれている木星が獅子座に移動します。それに伴い、世の中の流行、幸運のありか、そしてあなた自身の幸運のありかもかわってきます。この移行は幸運を引き寄せる年に1度の大きなチャンスとなります。この流れに乗るためにあなた自身にとっての木星と獅子座に注目。その意味を理解し、あなたらしく変容するための香りを見つけます。今回は獅子座チャームのついた練香水を製作。獅子座の開運エネルギーをまとい、幸運体質に変容してみませんか。

<講座内容>                               
1. 占星術アロマテラピーとは 
2. 幸運の星、木星の象徴と意味  
3. 2013年蟹座の木星と2014年獅子座の木星の意味と世の中の動き 
4. .2014年夏以降の獅子座的開運のポイント 
  ・恋愛・ファッション・トレンド傾向
5. 出生ホロスコープから見る木星が照らすあなたの人生の領域 
6. 獅子座的あなたの幸運アファメーションリスト製作 
7. 獅子座の開運練香水作り 
  ・香りの選択
  ・木星の香り
  ・獅子座の香り
  あなたの幸運の領域の香り
  ・スピリットからのメッセージ
  ・作り方説明
  ・実習
8. アストロパワースーツで開運チャージ

【日時】                                
第1回目  7月6日(日)  11:00~13:30 (残席1名)       
第2回目  7月10日(木)  11:00~13:30 (残席2名) 

【定員】  各回6名まで    

【参加費】  5,500円                     

【講師】 カウリ・ホリスティツク・ヒーリング認定占星術アロマセラピストリーダー 星野佳代

お問合せはイタリア料理研究家星野佳代のサイトよりメールにてお願いします。⇒こちら


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-05-15 22:22 | 占星術アロマテラピー
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。

明日4/29の15:14ごろ、牡牛座のエリアで「新月」となります。
今回の新月はちょっとスペシャルなのです。
金環日蝕と重なります~~
残念ながら日本で見ることはできませんが(南極で見ることができるのです)、日蝕のパワーは私たちのところまでしっかり届きます。

e0078071_23505269.jpg

「新月」は物事のスタートのタイミングです。
そして「日蝕」は大きな流れの変化を表します。
今回の新月&金環日蝕は『新たなサイクルの始まり』『大きな始まりのタイミング』に最適な日となりそうです。

私、牡牛座です。
自分の誕生星座での新月&金環日蝕・・・なんと幸せなことでしょう!
明日はワクワクで過ごせそうです♪
新たにスタートするコンテンツも準備しています。
素敵な新月になりますように・・・

いつもの新月よりもずーっとパワーがある特別は新月ですから、是非皆さんも新しいことを始めてみませんか?
新しいことを計画することもOKですよ~
新月パワーは5/1のお昼過ぎまでは続きます。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-04-28 23:52 | 占星術アロマテラピー
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。
今日は占星術アロマテラピーのイベントについてご案内させていただきます。

e0078071_11151268.jpg

新たなスタートをきるための【牡羊座の新月ランチ会】

占星術の世界では、牡羊座はスタートの星座です。
そして新月もスタートを意味します。
2つのスタートが重なった年に1度のチャンスですから、新しいスタートをきるためのパワーチャージをしましょう。

牡羊座の開運アストロパワーフードランチを楽しんでいただきながら、新たなスタートのための牡羊座の話や月のサイクルについてのお話しさせていただきます。

新たなスタートをサポートしてくれる牡羊座のアストロパワーフードは料理研究家の星野佳代の手作りです。何が出るかは当日のお楽しみ!

そして最後は牡羊座の開運アロマスプレー作りをします。
牡羊座のアロマもあなたの新しいスタートをサポートしてくれます。

【日時】
3/30(日)11:30~13:30
3/31(月)11:00~13:00←この日は新月です。


【場所】 東京都大田区池上

【参加費】 5500円
(ランチ代、アロマ作り材料費込み)

【定員】 各回6名まで

【講師】 カウリ・ホリスティック・ヒーリング認定 占星術アロマセラピストリーダー 星野佳代

ご興味がある方はPrimo Piattoのサイトよりお問い合わせください。



お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-03-07 11:28 | 占星術アロマテラピー
3連休の最終日、占星術アロマテラピーイベントを開催しました。
 『2014年上期開運アロマバスソルト作り&Happyティータイム』  

e0078071_17555836.jpg

ホロスコープから読み取れる2014年上期の開運アロマ+ご自身の星座のアロマで、たっぷり240gのソルトに香りづけします。

e0078071_1811222.jpg
e0078071_1812539.jpg

イエローが人気でしたかね??
私の大好きなブルーをチョイスした方はお1人だけ。。
色付けではそれぞれの方の好みや性格ができますね。。

e0078071_1843884.jpg

アロマソルト作りの後は、開運をサポートしてくれるアストロパワースイーツのティータイム♪
3種類のスイーツ(もちろん私が作りました~)はそれぞれの水の星座をを呼応させました。
参加者の方がスイーツを楽しんでいただいている間、開運のポイントについてお話させていただきました。
詳しくは昨日のブログに書きましたので、是非ごらんください。⇒こちら

e0078071_18113084.jpg

今回のイベントでは、初の男性が参加してくださいました。
占星術とアロマを組み合わせたメゾッドに興味を持ってくださったそうです。
もともとアロマについての知識もあるそうですが、この手のイベントは女性の参加者がほとんどだと思っていたので、主催者としては勇気を持って参加してくださったことに心から感謝の気持ちでした。

同じイベントは16日(木)にも開催します。
おかげさまで定員6名のところ満席になっております。

今後もも皆さんの開運を応援できるような占星術アロマのイベントを企画していきたいと思っています。
リピーターの方はもちろん、新しい参加者の方とのご縁もあればいいな~と思っています。


料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-01-14 18:37 | 占星術アロマテラピー
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。
今日は2014年初の占星術アロマテラピーイベントのお知らせです。

【2014年開運バスソルト作り&Happyティータイム】 
e0078071_12524941.jpg

2014年上期は「人と心を通わせる」ことが幸運の鍵となります。
バスタイムで運気をUPさせるアロマソルトを作ります。
そして天体エネルギーを取り入れるためのティータイムでは
アストロパワースイーツで開運パワーをチャージしましょう。

バスソルト240g(2~4週間分)の色づけはご自分で自由に行っていただきます。
その時間もアロマに癒されながら楽しく過ごせることと思います。

1月13日(月・祝)11:00~12:30 (満席になりました)
1月16日(木)11:30~13:00 (残席1です)
参加費 5,000円 
場所 東京都大田区池上
人数 2名~6名
講師 カウリ・ホリステック・ヒーリング認定 占星術アロマセラピストリーダー 星野佳代

実際開運アロマをここ1ヶ月試していますが、私自身かなりの幸運に恵まれているように感じております。
ご興味ある方は是非お友達にもお声をかけて、参加していただけると幸いです。
お申込み、お問い合わせはPrimo Piattoのサイトよりお願いします。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-12-03 12:54 | 占星術アロマテラピー
明日12/3(火)9:22頃、射手座で新月が起きます~
新月はスタートの日です。
新月から満月かけて、月がどんどん大きくなっていくように、私たちの希望や願いも大きく膨らんでいきます。

私も「あること」を始めようと思っています。
近い将来、皆さんにお伝えできる日がくるといいのですが・・・
是非みなさんも誓いをたて、新しいことをスタートさせてみてはいかがでしょう。

昨日は一足早く【射手座の新月~星読みランチ会】イベントを開催しました。
e0078071_21295585.jpg

射手座は「冒険」の星。
自由でポジティブ、目標に向かってまっしぐら、そんなアクティブなエネルギーを持っています。
それにあやかろうというわけで、射手座のアストロパワーフードで射手座のエネルギーをパワーチャージ!
そして最後はそれぞれの方が元気になれるアロマスプレー作り・・・そんなイベントです。

参加していただいた方々に射手座のアストロパワーフードを楽しんでいただいている間、僭越ながら占星術アロマセラピストとして、お星さまやお月さまの話をさせていただきました。

射手座のアストロパワーフードとしてご提案したのは・・・
ナスが主役のカポナータ、オレンジと春菊のサラダ、ゴルゴンゾーラのライスグラタン

e0078071_21552338.jpge0078071_21553781.jpg

射手座のパワー食材はズバリ!「海外の食材」
いろいろ迷った結果、メインにはイタリアの代表的なチーズ「ゴルゴンゾーラ」をたっぷり使ったライスグラタンをご提案しました。
射手座の守護星の「木星」が司る食材の「オレンジ」は付け合せのサラダとして・・・
射手座のラッキーカラーは紫なので、「ナス」のお料理「カポナータ」は前菜として・・・

射手座のアストロパワーフードについては⇒ここにも書いています。
(マイナビウーマンのサイトでもコラムを書いています)

お食事の後は、皆でアロマスプレー作りです~
ご自身の星座の香り、太陽の香り、月の香り、射手座の香りをブレンドしました。
皆さん、真剣です。

e0078071_2274466.jpg


e0078071_228024.jpg


3回目となる星読みランチ会イベントの参加者は4名でした。
(本当は5名でしたが、風邪で1名お休み)
うち新規参加者2名、リピーターさんは2名(本当は3名のはずでした)。
リピーターさんが支持してくれることは、とても嬉しいことです。
今後の励みになります。
来年もリピーターさんがその都度新たな気持ちで参加できるイベントを開催していこうと考えています。
そして初めての参加者も増えてくれるといいな。。。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-12-02 22:18 | 占星術アロマテラピー
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。
今日は占星術アロマセラピストとしての投稿です。

昨日は占星術アロマセラピストのスキルアップのため、カウリ・ホリステック・ヒーリングルナアロマセラピスト養成講座を丸1日受講しておりました。
認定講座の中では月の満ち欠けのこと、月のリズムが私たちに与える影響、アロマグッツ作りなどを学びました。

e0078071_20495672.jpg

占星術と出会ってから、天体エネルギーについて考えることが増えました。
そうなると「星座」だけではなく、「月」の存在も天体の中で欠かせないものであることは必然的に感じることになります。

私たち人間は何千年も昔から、星や月と共に生きてきました。
特に月の満ち欠けのリズムは、私たちのDNAにしっかりと刻まれています。
月を意識して生活すると、人間はとても人間らしくいられるのではないかと思うのです。
月のリズムを利用すると、私たちの生活はもっとHappyになるのではないかと思うのです。

月のリズムを利用して、ダイエットもできます。
月のリズムを利用して、キレイになることもできます。
月のリズムを利用して、仕事効率を上げることもできます。


料理研究家としては、近い将来「月のリズムを意識した食」の提案などもしてみたいな~と思うのです。
そして~もちろんアロマの存在もとても大切にしたいと思っています。
アロマとともに生活すると、ポジティブになって、どんどんHappyになりますよ~
アロマを提案している私がそれを実感しているのです。

占星術には、宇宙天体(マクロコスモス)と植物(ミクロコスモス)は繋がっているという考え方があります。
香り(=ハーブ)も天体エネルギーと切っても切れない関係なのです。
だって西洋医学が発達する数十年前までは、薬草やアロマなどの自然療法で病気を治していたという歴史があるわけですから・・・

e0078071_21315054.jpg

アロマソルトを作りました。
リンパの流れをスムーズにする効果があるアロマを使いました。

現在、月は満月を終え、下弦の月(半月)に向かっています。
痩せやすい時期になってきましたよ~
デトックス効果のある美容方法、デトックス効果のある食材をたくさん食べると良いですよ~


料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-11-19 21:40 | 占星術アロマテラピー

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30