カテゴリ:アストロパワーレシピ( 15 )

2017年は年3回発行されるJAA日本アロマコーディネーター協会の会報誌columnにて、アストロ開運フードのレシピをご提案させていただいております。

先日column香羅夢No.818月20日発行)が届きました。
今回も見開き2ページ、素敵なページに仕上げていただきました。

e0078071_18500905.jpg

第二回目となる今回は獅子座、乙女座、天秤座、蠍座の4星座のレシピをご提案しています。
表紙にもしっかりASTRO POWER FOODⅡと載せていただき、会報誌の目玉の一つとして扱っていただいています。
有難いですね。

JAAの会報誌columnは全国の会員さんを中心に2万5千部発行されるそうです。
天体エネルギーと「食」を呼応させたアストロ開運フードのレシピをたくさんの方々に知っていただけることに心から感謝♪
どこかでcolumn香羅夢を手にとる機会がありましたら、是非アストロ開運フードのページを見ていただけると幸いです。


e0078071_18502042.jpg

次回のcolumn82号(12月20日発行)が最後の連載となります。
ちょっと寂しい気持ちもしますが、残り1回しっかりとご紹介させていただきたいと思っています。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】8月のイタリア家庭料理クラス

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


by kayoprimo | 2017-08-11 19:17 | アストロパワーレシピ

素敵なご縁に感謝♪

郵便物が届きました。
JAA日本アロマコーディネーター協会の会報誌!

この度、一年間(3回)JAAさんの会報誌でアストロ開運フードをご紹介させていただくご縁に恵まれました。
第1回目は牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座の4星座の開運レシピです。
見開きで2ページ、大きく取り扱っていただきました。
明るくて素敵なページに仕上がっていました♪

e0078071_20434333.jpg

JAA会報誌は年3回(4月20日、8月20日、12月20日)、各回約2万5千部発行され、全国のJAA会員さんを中心に配布されるそうです。
多くの方に天体エネルギーと「食」を呼応させたアストロ開運フードをお届けできることを光栄に思っています。

私はSNSを通じてお仕事のご縁をいただくことが度々あるのですが、今回もSNSからのご縁でした。
たまたま私のFaceBookの投稿を見たJAAの担当の方が、私の撮る料理写真に一目惚れしてくださり、星野佳代の公式サイトに来てくれたことがきっかけでした。
イタリア料理料理研究家以外にも占星術アロマセラピストの肩書きを持ち、アストロパワーフードをご提案をしていることに着目してくれて、是非会報誌で12星座のアストロ開運フードのレシピを提案してほしいとのご依頼をいただいたのです。

2013年から本格的にアストロパワーフードのご提案をスタートし、地道に歩みを進めておりました。
こうして新たなご提案の場をご提供していただけたことに心から感謝です。
もしもどこかでJAAの会報誌「香羅夢」columnをお手にとる機会がありましたら、是非アストロ開運フードのページを見ていただけると幸いです。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


by kayoprimo | 2017-04-25 22:03 | アストロパワーレシピ
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。

7/23に太陽が蟹座から獅子座に移動しました。
そして7/16には幸運の星の木星も獅子座入りしております。
現在、獅子座のエリアには太陽と木星が仲良く重なっている感じ。

さらに7/27には獅子座で「新月」が起ります。
次から次へと獅子座祭りが繰り広げられています~

獅子座の天体パワーを味方につけるには、獅子座のアストロパワーフードがおススメです。
この夏は獅子座を意識して過ごすのが開運の鍵です。

今月もマイナビウーマンのサイトにてアストロパワーフードレシピコラムがUPされました。
獅子座のアストロパワーフードレシピコラムは⇒こちらからご覧になれます。

e0078071_15333095.jpg

獅子座は「自己表現」の星座です。
支配星は輝く「太陽」
自分にスポットをあて、自分自身が輝くことが大切なのです。

獅子座は百十の王ですから、とても堂々としています。(自信家ともいう)
情熱的でワクワクすることが大好き、みんなを引っ張ってくリーダー的な人です。
親分肌(姉御肌)気質なので、頼り甲斐がありますが・・・
実は12星座中で1番寂しがり屋~独りじゃ寂しくてさみしくて・・
子供っぽいところもあるんだよね~

夏ですからね~獅子座にあやかって、自分をキラキラ輝かせてください。
そして楽しいこと、わくわくすること、たくさん体験しましょうね。

今回のコラムでは、ワイルドなお肉料理をご紹介しました。
良質なお肉は獅子座のアストロパワー食材の一つ。
詳しくはコラムに書いていますので、是非ご覧ください。⇒こちら

コラムには書いてませんが、グレープフルーツ、オレンジ、ベルガモット、蜂蜜も獅子座のアストロパワー食材です。
この辺も意識的に摂っていただけるといいと思います!

e0078071_1633462.jpg

写真は先日のワークショップでご提案した獅子座のアストロパワースイーツです。
参加者からリクエストがあり、獅子座のアストロパワースイーツ「ルビーグレープフルーツのシャルロット」のレッスンを開催するはこびとなりました。
詳細は後日ブログにてご案内します。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-07-25 16:11 | アストロパワーレシピ
イタリアから帰国して10日が経ちました。
この10日はとても忙しく、イタリアに滞在していたのが、ずーっと前のような気がします。

日本で過ごす時の時計の針の進み方はとても早くて、1日があっと言う間に過ぎて行きます。
やはり年に1度はイタリアでスピードダウンすることはとても大切だと感じます。

e0078071_133249.jpg

さて、ご紹介がすっかり遅くなってしまいました。
先月6/23~7/22まで太陽は蟹座を通過中です。
すでに先月の段階でマイナビウーマンのサイトに【蟹座のアストロパワーフードレシピコラム】がUPされております。

蟹座のテーマは「家族」「家庭」「仲間」
夏になる前の梅雨時はお外でパーっとはいかないものです。
気心知れた仲間や家族との時間を大切にしたいですよね。
そんな時は【蟹座のアストロパワーフード】がエネルギーを高めてくれます。

e0078071_1333444.jpg

乳製品、お味噌などは蟹座のアストロパワー食材です。
そして家庭的なお料理そのものもパワーフードと言われています。
詳しくは蟹座のアストロパワーフードレシピコラムをご覧ください。⇒こちらから


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-07-11 13:04 | アストロパワーレシピ
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。

昨日5/21に太陽は牡牛座から双子座に移動しました。
5/21~6/20までは双子座のエリアを太陽が通過しますので、なんとなく双子座らしい1か月間になる予感。

占星術の世界では、この時期は双子座的に過ごすとHappy体質になると言われております。
それをサポートしてくれるのがアストロパワーフードです。

今月もマイナビウーマンのサイトにアストロパワーレシピコラムがUPされました。
双子座のアストロパワーフードコラムは⇒こちらからご覧になれます。
幸せの引寄せをしたい方は是非を試してみてね!

e0078071_15582227.jpg

双子座はとても軽快なイメージです。
年齢で言うと幼児期でしょうか。
じっとしてられない。おしゃべり。きょろきょろしている。あれもこれも興味がある。飽きっぽい…何とも愛らしい星座ですね。

それだけではありません。
双子座は「コミュニケーション」「情報収集」「学び」などを司ります。
知的惑星の「水星」が守護星なのです。

これから1か月間どのように過ごそうか・・・?
と思っている人は是非是非双子座っぽく動いてみてください。
フットワーク軽く、いろいろなことをしてみる。
人とのコミュニケーションを楽しんでみる。
興味のあることを学んでみる。などなど。

双子座のアストロパワーフードがあなたをサポートしてくれると思います。
双子座のアストロパワーフードコラムを見てね!⇒こちら


コラムレシピの写真は毎月私がスタイリングして撮影しているのですが、今回は思いっきり双子座の雰囲気を出すようにしてました。
あくまでもカジュアルに、軽快に、ピクニック気分を意識してみました。
(いつもの私のスタイリングとはちょっと違うでしょ?)


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-05-22 16:10 | アストロパワーレシピ
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。

4/20に太陽は牡牛座に移動しました。
1か月(4/20~5/20)かけて、太陽は牡牛座のエリアを通過して、5/21には双子座に移動していきます。

というわけで、この1か月間は牡牛座バワー全開です。
牡牛座の人にとっては、自分のエリアにサンサンと輝く太陽が1年ぶりに戻ってくるわけですから、年に1度のHappyな時期になります。
(ちなみに私も牡牛座です・・・気分的にとても元気ですよ~るんるん♪なんです~)

占星術の世界では、牡牛座以外の星座の方は、牡牛座のアストロパワーフードを食べることで、牡牛座パワーがみなぎってHappyの引き寄せができると言われています。
是非みなさんも牡牛座のアストロパワーフードで牡牛座の恩恵を受けてくださいね~

今月もマイナビウーマンのサイトにて、アストロパワーレシピコラムを書かせていただきました。
牡牛座のアストロパワーレシピコラムは⇒こちらからご覧になれます。

e0078071_12393945.jpg

牡牛座は「五感」の星座と言われています。
頭であれこれ考えるのは苦手・・いろいろ考えるとパニックになってしまいます。
頭で理解するのではなく、自分の経験を通して、時間をかけて一歩一歩進みます。
だから確実なのです。とても現実的なのです。そして、かなり頑固!
若い頃は周りの人から遅れをとることがありますが(←のろまだから)、年齢と共に経験しことは確実に身になり、大器晩成型と言われています。。。

守護星は愛と美の女神ヴィーナス「金星」
だから牡牛座の人はキレイなもの、上質なもの、素敵なもの、美味しいものが大好きなのです。
「五感」の星座ですからね、目で、肌で、耳で・・・感じます。

そんな牡牛座のアストロパワーフードは、やっぱり華やかです~
彩り豊かで見た目も美しい~
詳しいアストロパワー食材については、マイナビウーマンのコラムを見てね⇒こちら

占星術を始めてから、自分は「牡牛座だな~」と思うことがたくさんあります。
自分を愛おしく思えるようになりました。。
自分を応援してあげようと思っています。

皆さんも自分の星座を愛してくださいね~
自分を愛することは幸せの近道ですよ~


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-04-22 12:58 | アストロパワーレシピ
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。

3/21は「春分の日」でした。
春分は占星術では新しい年の始まりとされています。
占星術では牡羊座から始まり、魚座で終わる、というサイクルになっております。

暑さ寒さも彼岸まで~気候が切り替わるように、春分が過ぎると新しいスイッチに切り替わり、なんだか元気が湧いてくる~それが私たちの自然のサイクルなんですね~

キーマ風スパイシーカレースープ
e0078071_15234435.jpg

太陽は1年かけて地球のまわりを1周します。
その間、12個の星座を渡り歩きながら進みます。

太陽が魚座から牡羊座に移動した瞬間が春分となります。
新たなスタートラインに立つ瞬間です。
この時期、新しいことを始めたい!とか、やる気が増してきた!とか、前進する気持ちが高まっている人も多いのではないでしょうか。

昨日のブログで牡羊座のエネルギーと自分自身のの新しいスタートについて、昨年のことを例に挙げて少しだけ具体的に書いています。
牡羊座のエネルギーについてイメージしやすいと思います。⇒こちら

私たちの新たなスタートを応援してくれるのが牡羊座のアストロパワーフードです。
今月もマイナビウーマンのサイトでアストロパワーレシピコラムを書かせていただきました。
牡羊座のアストロパワーレシピコラムは⇒こちらからご覧になれます。

牡羊座の代表的なパワー食材はピリピリッとしたスパイス全般。
たくさんのスパイスが入ったカレーは牡羊座のアストロパワーフードの代表選手です。
コラムの中ではキーマ風スパイシーカレースープのレシピをご提案しました。

なぜスパイスが牡羊座のアストロパワーフードなの?
この辺のことも牡羊座の性格とともにコラムに書いていますので、是非覗いてみてね。⇒こちら

カレー以外にも、唐辛子がきいた韓国料理なども牡羊座のアストロパワーフードです。
イタリアンだったら、ペンネアラビアータとか・・・こしょうをきかせたカルボナーラなどです。
皆さんもこの時期は牡羊座のアストロパワーフードで元気に前進しましょう!


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-03-23 15:41 | アストロパワーレシピ
10日前の話になってしまいますが・・・
3/1魚座の新月の夜に生徒さん達とひっそりとワイン会を開きました。

魚座のテーマは「人と心を寄せること」
人との関わりを大切に考えます。
人を受け入れ、人と交わり、人に添って、人を尊重して・・・
広くて優しい心で全てを包み込みます。


この日は生徒さんたちと心を一つにすることをを意識して過ごしました。
魚座のテーマを意識することは開運の鍵です!

アルコールは魚座のアストロパワーフードです!
飲むこと自体が開運サポートに繋がります。
そして魚座のアストロパワーフードとして魚介に関するお料理を3品用意しました。

e0078071_15441493.jpg

先ずは白ワインに合わせて・・・
イタリア産魚醤(コラトゥーラ)のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
大葉を加えて、ちょっと和風に仕上げました。

そして・・魚介の白ワイン蒸し
みんなで一つのお鍋を囲めるお料理です。
みんなの距離がグっと近づきます~
イカ、エビ、ホタテ、アサリ・・4種の魚介を入れました。

e0078071_15533345.jpg

赤ワインに合わせた魚座のアストロパワーフードは・・・
アンチョビとチーズのクロスティーニです。
バゲットの上にチェリートマト、エメンタールチーズ、アンチョビ、オレガノをのせて、オーブンで焼いた簡単なメニューです!

マイナビウーマンのサイトで魚座のアストロパワーフードのコラムに、魚座のこと、アストロパワーフードのことなどあれこれ書いています。
魚介の白ワイン蒸しのレシピの載せています。⇒こちら

e0078071_1664579.jpg

チーズもたくさん用意しました。。。
チーズをお勉強している生徒さんにチョイスはお願いしました。
山羊のチーズ「クロタン」は春のチーズだそうです。(丸いコロンとしたチーズ)
私の一番のお気に入りは「ブリー・ド・モー」でした。
普通のブリーチーズとは風味が全然違います~
その他、コンテ、ゴルゴンゾーラ、カマンベールなども美味しくいただきました。

アルコールを飲むこと自体が開運に繋がる魚座の季節~この日はみんなの心が通い合い、とても有意義な時間が過ごせたと思います。
3/20までは魚座の季節が続きます~
皆さんも魚座のアストロパワーフードでHappyの引き寄せしてみてはいかがでしょう。

ちなみに今回飲んだのは白1本、赤1本~
何年もセラーに寝かされていたワイン2本空けました。。
ワインを大量に飲むというよりも、どちらかといえばチーズと魚座のアストロパワーフードとワインのマリアージュを楽しむ会でした。

e0078071_16302417.jpg

奥利根ワイナリーの国産シャルドネ100%
2006年にワイナリーを訪問した際に記念に購入したものでした。

購入した時に、美味しくなるのはもっと先だとワイナリーオーナーに言われていました。
いつもはイタリアワインを飲むことがほとんどなので、いままで眠っていましたが、ついにこの日がやってきました。

e0078071_1631652.jpg

マウリージのTenuta di Budonetto(シチリア葡萄園)のピノ・ノワール2003
ついに空ける日がきました。

こちらも7~8年前に購入したものだと思います。
今は日本に入ってきていないのかもしれません。
サイトで検索しても情報が出てきません。



お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-03-10 16:59 | アストロパワーレシピ
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。

マイナビウーマンのサイトにアストロパワーフードレシピコラムがUPされました。
乙女座から始まり、水瓶座までの6回は「女子ネタコラム」のカテゴリーに掲載されていましたが、今回から「グルメ通信」の枠で掲載されることになりました。
過去6回のコラムも「グルメ通信」枠に移動されているそうです。

太陽は2/19に水瓶座から魚座に移動しました。
今月は魚座のアストロパワーフードレシピをご紹介しております。

魚座のアストロパワーフード【魚介の白ワイン蒸し】 

e0078071_14353165.jpg

魚座は人に対する気持ちを大切にする星座です。
ロマンチストで現実とは離れたところにいて、夢を見続ける。
海の神さまネプチューンがついています。
海は広いよ、大きいよ。。。人を包み込む力を持っている。
現実を見ることが苦手な魚座の人に、なぜか癒されてしまうのです。

魚座のアストロパワー食材は魚介、海藻など。
あとアルコール類も・・・
詳しくは魚座のアストロパワーレシピコラムを見てね⇒こちら

地球は太陽のまわりを1年かけて一周します。
占星術的な考え方の場合、私たちのまわりを太陽が1年かけて一周します。
1つの星座に1か月滞在して、次の星座に移動していく、この繰り返し。
ゆえに毎年同時期にもとの星座に戻ってくることになります。

「あなた、何座?」「私は〇〇座です。」というのは、「あなたが生まれた時に太陽が位置していた星座はどこ?」ということになります。
これが俗にいう「星占い」というものです。
これと比べて、占星術はさまざまな惑星をいろいろな角度からリーディングします。
そこにはその人の性格、雰囲気、行動力、得意なことなどの情報がつまっています。
同じ魚座の人でもまったく違うと感じるのは、以上のことが理由です。

話をアストロパワーフードに戻します。
現在太陽は魚座に位置しているわけですが、この時期は魚座パワーが高まります。
魚座的な事柄がテーマになったり、そのテーマを突きつけられたり・・・
魚座的に行動するのが開運の鍵になります。

魚座パワーをサポートしてくれるのが、アストロパワーフードやアロマだったりします。
魚座パワーを味方につけてHappyの引寄せをしてくださいね。
魚座の人にとっては、自分らしくいることがHappyそのものです~

来月は牡羊座になります。
3/21以降にレシピコラムUPされます。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-02-20 15:04 | アストロパワーレシピ
こんにちは。
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。

今月もマイナビウーマンのサイトにアストロパワーフードレシピコラムがUPされました。
1/20に太陽が山羊座から水瓶座に移動し、現在は水瓶座を太陽が運行中です。
今月は水瓶座のアストロパワーフードレシピをご紹介しました。

グラノーラビスケット
e0078071_12444410.jpg

水瓶座は革命と自由の星。
水瓶座の守護星である天王星は「天の革命家」と言われています。
新しい発想、自由なアイディア、未来志向・・・・破天荒なところもあるかも。
自由だから一人が好き!なのにフレンドリーなの。
広くフラットな感覚で人の輪を広げていきます。

水瓶座の代表的なパワー食材は・・・ナッツ、ドライフルーツ、シリアル
最近グラノーラが流行っているのをご存知でしょうか?
市販のフルーツグラノーラにナッツを加えたビスケットは水瓶座のパワーフード!
今回も混ぜて焼くだけの簡単レシピです。

詳しくはマイナビウーマンのレシピコラムを見てください⇒こちら

余談ですが・・・
来月2/19には今度は水瓶座から魚座に移ります。
「私は〇〇座です」というお誕生日の星座は、太陽の位置を表したものなのです。
輝く太陽は私たちの本質の部分を映し出します。
魚座のパワーフードのコラムは2/24前後にUPされると思います。
またブログでご紹介させていただきます。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-01-28 12:57 | アストロパワーレシピ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31