カテゴリ:アストロパワーレシピ( 15 )

今日は占星術アロマセラピストとしての顔。
今年初の星読みイベントを開催しました。
テーマは「2014年上半期の開運アロマソルト作り&Happyティータイム」

アロマソルト作りの後には、水の星座(かに座、さそり座、うお座)のアストロパワースイーツ3種とともにティータイムを・・・
その間、私は開運ポイントについてのお話をさせていただきました。

e0078071_206829.jpg

★水のアレメントのアストロパワースイーツ★
【かに座】
・オレンジ風味のチーズケーキ
乳製品はかに座のパワー食材の代表格です。
【さそり座】
・フルーツケーキ
さそり座のパワー食材のクランベリーと赤ワインをいれました。
【うお座】
・白ワインのゼリー
うお座のパワー食材はアルコール、海藻・・・かんてんを使ったゼリー

なぜ?水のアレメントのアストロパワーフードなのか?
簡単に説明しましょう。

私たちを包み込む宇宙の天体たち~
現在、空の上では大きな正三角形ができています。

12星座には4つのエレメント(火、地、風、水)に分かれています。
そのうち、かに座 さそり座 うお座は水のエレメントに属します。

かに座には木星、さそり座には土星、うお座には海王星が位置して、この3つの惑星を線で繋ぐと、正三角形になるのです。
このトライアングルの状態を「グランドトライン」と呼び、占星術では大変幸運な状態を表します。
この状態は2014年の上半期ごろまで続きます。

水の星座は感情を表します。
人に対しての気持ちが大切な星座。
人と自分が一つになろうとするような気持ち。
『人と心を通わせること』が水のグランドトラインのテーマと言ってよいでしょう。

天体パワーを呼応させたアストロパワーフードは、私たちを幸運に導いてくれるサポートをしてくれるのです。


料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-01-13 21:18 | アストロパワーレシピ
今年も残すところ、わずかとなりました。
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。

現在、太陽は山羊座を通過中です。
だから、この季節に生まれた人は山羊座です。

今月もマイナビウーマンにアストロパワーレシピのコラムを書かせていただきました。
天体エネルギーを呼応させた山羊座のアストロパワーフードでHappyに過ごしてみませんか?

 【山羊座のアストロパワーレシピ】
ラッキーカラーの黒食材を使った「ブラック五目ごはん」
 


e0078071_18293523.jpg

山羊座のラッキーカラーの黒食材(ひじき、しいたけ、のり)、そしてミネラル・カルシウム豊富な食材(ちりめんじゃこ、ひじき、のり)を使った「五目ごはん」レシピのご紹介です。
詳しいことはコラムを見てね⇒こちら

本業はイタリア料理なので、あまり和食のレシピを提案する機会はないのですが、普段は当然和食も料理しています。
五目ごはんは炊飯器にセットするだけでできちゃいますので、忙しい時期にもぴったり!
このレシピは夫にも大好評でした!

山羊座さんはとても固いところがあります。(性格も、そして考え方も・・・)
伝統的なことを重んじるような・・・だから年末年始は山羊座さんの季節なんですョ~
日本の文化が一番華やかになるのがお正月ですから。

コラムには書き切れていませんが、例えばお餅も山羊座のパワー食材です。
(お餅=硬い)
お餅に海苔を巻けば、もうこれは立派な山羊座のパワーフード!
私は黒ゴマをまぶしたお餅が大好きなんですが~これも山羊座のパワーフード!

太陽は1/20まで山羊座に居ます。
それまでは山羊座のパワーチャージ期間です。
是非、お餅だけでなく、「ブラック五目ごはん」にも挑戦してみてください!
お願いします!

次回は水瓶座のアストロパワーレシピです。
1月末頃、またご案内させていただきます。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-12-27 18:57 | アストロパワーレシピ
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。

ご縁があり、マイナビウーマンのサイトにて、毎月それぞれの星座のエネルギーを呼応させたアストロパワーレシピのコラムを書いています。

現在、太陽は射手座の運航しております。
(だから、この時期に生まれた人は射手座です)
射手座のアストロパワーレシピのコラムがUPされましたので、ぜひご覧ください。⇒こちら

【射手座のアストロパワーレシピ】
目標達成に向かう勢いをつける!オレンジサラダを添えた「ケークサレ」


e0078071_20124670.jpg

ゴルゴンゾーラチーズ、パルミジャーノレッジャーノチーズ、ドライトマト・・・
イタリア食材たっぷりのイタリア風ケークサレです。

射手座のテーマは「冒険」「海外」「遠方」など、遠くへ向かうエネルギーです。
何かにチャレンジする、目標を達成させる・・など、射手座には「勢いを促す」パワーがあります。

射手座のパワーフードは・・・「海外の食材」全般。。。
なんともザックリした表現ですが、これもまた射手座的でもあります。
パワーフードについては、コラムを見てね!⇒こちら

実は私の周りには射手座の人が多い。。。なゼ?
射手座の人は、自由奔放でとても楽天的です。
細かいことを気にせず、常に先のことを考えてるはず。。。
私から見ると、何も考えていないようにも感じる時もあるけれど、目標が定まるととたんに勢いは増し、もうついて行けな~い!という感じです。

私にないものをたくさん持っている射手座。。。だから尊敬しちゃうところもたくさん!
ときどき「おいおい!」と思うところもたくさんだけど、やっぱり憧れちゃうんだよね。

料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-11-30 20:23 | アストロパワーレシピ
本業イタリア料理研究家、時々占星術アロマセラピストの星野佳代です。

月1回コラムを書かせていただいているマイナビウーマンのサイトに今月もアストロパワーフードのコラムUPされました。

現在太陽はさそり座に位置しております。
今月はさそり座のアストロパワーフードレシピをご提案しています。
【蠍座のアストロパワーレシピ】
秋の夜長にぴったり!洋梨と赤ワインを使った「豚肉のロースト」


e0078071_1513671.jpg

洋梨と赤ワインはさそり座のパワー食材と言われています。
詳しくはコラムを見てね!⇒こちら

そしてコラムには書いていませんが、実はビタミンB1豊富な豚肉もさそり座のバワー食材です。
さそり座は生殖器を司る星座と言われています。
豚肉のパワーは生殖器に働きかけ、女性の魅力を引き出してくれます。

今回のお料理、とても豪華に見えるでしょう?
でも作り方はとても簡単なのです。

私がレシピ提案をする際に心がけていることは、「簡単で美味しい!」ということ。
そして「見た目が素敵!」ということ。
特にマイナビウーマンの読者は20代~30代の働く女性ですから、仕事で疲れている時でもトライできるお料理をご提案するようにしています。

秋が深まり、赤ワインの美味しい時期になりました。
私も適度に赤ワインを楽しんでさそり座パワーをチャージしたいと思っています。

次回のコラムは射手座のパワーフードレシピとなります。
12月初め頃UPの予定です。
簡単で魅力的なレシピがご紹介できるよう、頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-11-04 15:43 | アストロパワーレシピ
太陽は乙女座から天秤座に移動しました。
この1ヶ月は天秤座のパワーが高まる時期です。

今月初めから20代~30代の働く女子向けの情報サイトのマイナビウーマンにて、月に1回のペースで占星術的観点からアストロパワーフードのコラムを書いております。
前回は乙女座のアストロパワーフードをご紹介させていただきました。⇒こちら

本来は月初めにコラム公開の予定ですが、明日からイタリアに発つので無理をお願いして本日コラムをUPしてもらいました。
【天秤座のアストロパワーレシピ】
ヴィーナスが愛した果実・りんごを使った「ホットパイ」


占星術的には天体エネルギーに呼応させたアストロパワーフードを摂ることは、幸せの引寄せになるといわれています。
今月の太陽星座の天秤座のパワーフードとして、誰でも簡単に作れるアップルパイをご紹介させていただきました。超簡単です!
なぜヴィーナスが愛したりんごなのか?⇒こちらを見てね!

e0078071_1982048.jpg

次回はさそり座のアストロパワーレシピです。
11月初めの公開になる予定です。


料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-09-26 19:15 | アストロパワーレシピ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31