カテゴリ:アストロパワーフード( 46 )

e0078071_09475919.jpg

昨日は七夕でした。
東京では何年かぶりに夜空が見えましたね。
生憎、月の輝きが元気だったので星はほとんど見えなかったのですが、「今夜は織姫さまと彦星くんが会うことができた!」と思うと少しだけ心が躍りました。

こちらは七夕のアストロ開運スウィーツです。
キラキラと輝く七夕の夜空をイメージして【ミルキーウェイ】と名付けました。

7月7日の七夕にちなんで、パッションフルーツのゼリー、パッションフルーツのムース、ココナツミルクのムース、白ワインゼリーを7層に重ねました。
一つ一つのゼリーやムースは簡単ですが、一層一層冷やしながら固めていきますので、手間はかかっています。
たまにはこういう作業も楽しいものですね♪

昨日の七夕の日は占星術アロマテラピーの仲間との七夕お茶会があり、その時にお持ちしました。
皆さんから「美味しい♪」のお言葉いただけて大満足です。

大人になってから七夕を意識したことがあまりなかったのですが、今年の七夕はとても美しい一日となりました。
私の占星術アロマの師匠の美奈子先生の浄化ワークを受け、短冊に願いを込め、仲間たちと楽しいひと時を過ごしました。
その時の様子もブログに書きました。→こちら

来年も七夕の日を大切に過ごしたいと思います。
珍しく真上からも撮影してみました。
e0078071_09481217.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】7月のイタリア料理クラス

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年8月まで)

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


by kayoprimo | 2017-07-08 10:34 | アストロパワーフード
先週末、年に一度の占星術アロマテラピーのリーダー会がありました。
一昨年(双子座)昨年(射手座)に引き続き、今年もアストロパワースウィーツのオーダーをいただきました。

今年は天秤座の開運スウィーツをご提供しました。
2016年9月9日~2017年10月9日まで、幸運の星の木星が天秤座エリアを運行します。
天秤座を意識することが幸運の引き寄せになると言われています。

夏から天秤座のレシピを幾つか提案していますが、今回は持ち込みやすいグラスデザートしました。
こちらのスウィーツは12月の初旬にレッスン開催したフランボワーズとミルクティーのムースのアレンジバージョン。

フランボワーズとミルクティーのグラスデザート
e0078071_1843628.jpg

フレッシュなフルーツは天秤座の代表的な開運食材です。
優雅でリッチな雰囲気を持つ天秤座ですから、英国紅茶なども天秤座的です。
華やかな天秤座らしく、あくまでも美しく。
ラッキーカラーのピンクもしっかりスウィーツに取り入れました。

ムースケーキからグラスデザートにアレンジしたわけですが、レシピはほとんど変わらずゼラチンの量のみ調整しました。
グラスデザートはふんわり柔らかい方が美味しく感じますね。
また層がある方がビジュアル的にも美しいので、ムースとムースの間にはフランボワーズのソースを挟んで華やかさと可愛さをプラスしました。

e0078071_18261357.jpg


フランボワーズとミルクティーのムースケーキのレッスンはご希望があれば随時開催しております。
細かい作業が苦手!と言う方にはご希望でグラスデザートに変更するのも可です。
詳しくは→こちらをご覧ください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】12月のスペシャルレッスン「年末年始に活躍するアレンジイタリアン」

【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-12-14 18:42 | アストロパワーフード
2016年9日9日~2017年10月9日の約1年間、幸運の星「木星」が天秤座エリアを通過します。
その間は天秤座的なことが開運となります。

フランボワーズとミルクティーのムース
e0078071_1813506.jpg

先日お料理教室の生徒さんを対象に、天秤座の開運スウィーツのレッスンを開催しました。
小さなスウィーツですが、ムースが固まる時間も入れると4時間のレッスン。
いつもはざっくりの家庭料理イタリアンのお教室をしているので、細かい作業とたくさんある工程に驚かれる生徒さんもいらっしゃいました。

固まるまでの待ち時間には天秤座の開運フードをお出ししました。
天秤座の食材といえば、フレッシュなフルーツ!
フルーツを盛り込んだ「ラフランスのスパゲッティ」「林檎ときゅうりのサラダ」「ブルーベリーのヨーグルトチーズ」の3品を楽しんでいただきました。

e0078071_18154525.jpg

天秤座のHappyの引き寄せ期間は2017年の9月まで。
その間はリクエストがあれば、個別でスウィーツレッスンを承ります。
天秤座のHappyの引き寄せのレクチャーも簡単にさせていただきます。
2~3人でお申し込みください。
受講料はお一人6,500円(簡単なランチ付き パスタ、サラダ、小さなスウィーツ、お茶)
天秤座のスウィーツは2個お持ち帰りいただきます。
ご興味ある方は星野佳代のサイトよりお問い合わせください。

こちらが生徒さんたちが作ったスウィーツです。
きれいに仕上がりました。

e0078071_1830931.jpg

細かい作業は苦手!と言う方にはグラスデザートに変更も可能です。
その場合受講料金は6,000円とさせていただきます。

e0078071_18412277.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】12月のスペシャルレッスン「年末年始に活躍するアレンジイタリアン」

【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-12-08 19:20 | アストロパワーフード
アストロ開運フード研究家の星野佳代です。

天秤座のアストロ開運スウィーツ
フランボワーズとミルクティーのムース

e0078071_20213663.jpg

フレッシュなフルーツは金星(ヴィーナス)を守護星に持つ天秤座の代表的な開運食材です。
またイングリッシュティーもリッチでお洒落なイメージの天秤座にぴったり!
ラッキーカラーのピンクで華やかに仕上げました。

2016年9月9日~2017年10月10日
幸運の星「木星」が天秤座に滞在します。
天秤座を意識することが開運の鍵になります。
ご参考になさってください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-09-22 20:33 | アストロパワーフード
本日12月22日、冬至を迎えました。
一年の中で一番「陽が短い日」。
太陽がゼロの状態ですね。
今日から少しづつ少しづつ日に日に太陽エネルギーが強くなっていきます。

冬至を境に新しいエネルギーに入れ替わります。
取り巻く空気が替り、新たな予感を感じさせるかもしれません。
皆さんも何か感じていらっしゃるかもしれませんね。

冬至は太陽が射手座から山羊座に移動する日でもあるのです。
今日から1か月の間は山羊座に太陽の光が注がれます。
自由な勢いを持つ射手座から、ちょっとピリッとした山羊座のエネルギーになりました。

山羊座はとても真面目は星座です。
堅実で仕事熱心、伝統を重んじ、社会の中の自分の立場を考えます。
「お仕事」の星座とも言われています。

e0078071_1916830.jpg

昔から私たち日本人は年末年始には日本の伝統を大切に考える気持ちがあります。
「一年の計は元旦にあり」の精神も日本人ならではのものかもしれません。
「2016年こそは!」と秘める思いを巡らせている方もいらっしゃるでしょう。

年末年始のこの時期、山羊座のアストロパワーフードがおすすめです。
山羊座のエネルギーにすんなりスイッチしてくれるでしょう。

星座にはそれぞれ呼応する身体の部位があります。
山羊座を司るのは骨・爪など。
カルシウムやミネラル豊富な食材、そして山羊座のラッキーカラーの黒い食材も山羊座のパワー食材と言われています。

伝統を大切にする山羊座ですから、昔ながらの食べ物も山羊座的です。
年越しに食べるお蕎麦、年始にいただくお節料理なども山羊座のパワーチャージにになることでしょう。

よろしければ、マイナビウーマンに掲載のコラム
 【山羊座のアストロパワーレシピ】(2013.12月執筆)もご参考下さい。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-12-22 20:09 | アストロパワーフード
昨日は私が所属するカウリ・ホリスティク・ヒーリングの2015年占星術アロマテラピーリーダー会でした。
今年は全国から19名のリーダーが集合しました。

昨年に引き続き、イタリア料理研究家の肩書も持つ私は21名分のスウィーツご依頼をいただき、射手座のアストロパワースウィーツ「オレンジ風味のティラミス」と「マーマレード入りチーズブッセ」を制作させていただきました。
昨年のブログはこちらです。

オレンジ風味のティラミス~♪

e0078071_17552959.jpg

皆さまから大変好評でしたよ~
企画から制作まで時間をかけ、こだわった甲斐がありました!

写真(上)は「オレンジ風味のティラミス~♪」
デリバリースタイルなので、まずはそれに相応しいカップ選びから始まり、そのカップに合わせて一番美味しいと思えるスポンジとクリームの割合を何度か試作しました。

残念ながら、「マーマレード入りチーズブッセ」の写真を撮り忘れましたが、そちらもどのように素敵に見せるか・・と試行錯誤したのでした。

射手座のキーワード「幸福」「拡大」「成長」「自由」・・・
昨日は私にとって射手座のエネルギーに満ちた一日でした。
(私にとって射手座は憧れの星座ですから~)

e0078071_1824715.jpg

先ずは主宰者の濱美奈子先生からの射手座のエネルギーにチューニングするワークから始まりました。
その後はカウリの2015年度の活動報告、2016年度の活動方針と活動計画の発表。
そして各リーダーの活動報告に続きます。

私たち占星術アロマテラピーの世界では、各リーダーそれぞれの顔があり、それぞれの得意分野があります。
みんなが自分の世界で自由に活動をしています。
皆さんの近況をうかがい、とても良いエネルギーをいただけました。

それにしても発表の場はとても苦手です。
お料理の講座の時にはまったく緊張しないのに、なぜなぜ思ったことの半分も言えないのか・・・この辺はこれからの人生のテーマだな~

e0078071_18225665.jpg

お昼は宇都宮でマクロビオティックサロンHAPPY TABLEを主宰されている杉村美樹さんご提供のデリバリーランチです。
マクロビって本当に体に優しいですね~
私がご提案しているアストロパワーフードとはカテゴリーが異なりますが、こちらもしっかり射手座のアストロパワーフードです。

午後は勉強会です。
占星術アロマテラピーのアロマテラピーにフォーカス。
芳香性植物について学びました。

そしてメディアでもご活躍の占星術師水晶玉子先生をお迎えしての星読み特別講座。
一年前に初めて玉子先生にお会いしてから、ご縁があり何度かお目にかかる機会に恵まれています。
私のアストロパワースウィーツを愛してくださっていることが私のちょっとした自慢なのです。

リーダー会の最後にお茶会。
私が制作した射手座のアストロパワースウィーツを楽しんでいただきました。
スウィーツの説明をしている私・・・

e0078071_18404934.jpg

占星術ホロスコープを読むと・・・私の開運の場所は「仲間」
それは仲良しこよしの関係ではなく、自立した者同士が集う場所だと思っています。
占星術アロマの仲間は私の開運の場所の一つかもしれません。

来年のリーダー会も皆さんに良い報告ができるよう、2016年も精進してまいります。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-12-13 18:57 | アストロパワーフード
占星術アロマセラピスト&ルナセラピストの星野佳代です。

11/23、太陽は蠍座から射手座に移動しました。
これからの1ヵ月間は射手座に太陽の光が降り注ぎます。
射手座の人にとっては年に1度のHappy!
そうでない方は射手座のアストロパワーフードがあなたをサポートしてくれますョ。

射手座は「冒険」の星。
射手座は外に向かうエネルギー、目的意識はいつも遠い彼方にあります。
目的に辿り着くまでの道のりには、いつでも「自由」と「冒険心」が存在します。

e0078071_23465951.jpg

師走も間近に迫っています。
忙しい時期になりますが、来年以降の目的や目標に向かい、具体的に船を漕ぎだす準備を始めるのも良いでしょう。
自分のレベルの一つ上を目指すことを考え始めることになるかもしれません。

自由で大らかな射手座のアストロパワーフードは、「海外の食材全般」
なんともザックリしております。
自分にとって「外国」「海外」を連想できるものは全部「射手座のアストロパワーフード」と考えて良いでしょう。

「冒険」の射手座らしく、初めての食材、初めてのお料理、初めての調理方法などにチャレンジするのこともHappyの引き寄せになります。
ちょっと気になる外国のお料理などを試してみるのも吉ですね。

よろしければ、マイナビウーマンに掲載のコラム
【射手座のアストロパワーレシピ】
(2013.11月執筆)もご参考下さい。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11/29 ワークショップイベント
「月のリズムでキレイになる~スリムアロマバスソルト作り」

【予約開始】
2016年を占う
「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-11-23 23:49 | アストロパワーフード
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

朝晩は寒くなってきました。
季節がまた一歩進みました。
この季節の夜空はとてもキレイです。
少しだけ気持ちの余裕を持って、空を見上げてくださいね。

明日10/27のPM21:05頃、牡牛座のエリアで満月が起ります。
すでに空を見上げるとちょっとだけ欠けた満月モードのお月さま。
明日の夜がまん丸です。

「満月」は「達成」「完了」を意味します。
2週間前の「新月」の日にアファメーションしたことが叶っているかもしれません。
また今回は「牡牛座の満月」ですから、半年前の「牡牛座の新月」でのアファメーションが叶っているかもしれません。

e0078071_19472651.jpg

願いが叶っていたら、お月さまに感謝を。
叶っていなければ、軌道修正をしてみてください。
「牡牛座の満月」ですから、すぐには答えを出ないかもしれません。
時間がかかっても現実化していける方法などをじっくり考えていくと、しっかり根付いていくと思います。
焦らず自分の心地の良いペースで過ごしてくださいね。

もしかすると、満月の影響で体調を崩されている方もいらっしゃるかもしれません。
空気が乾燥して、喉の不調を感じてませんか?
「喉」は「牡牛座」の司る身体の部位です。

牡牛座の満月には牡牛座のアストロパワーフードがあなたをサポートしてくれます。
季節のフルーツは「金星」を守護星に持つ牡牛座のアストロパワーフードです。

ビタミンC、Aが豊富なは、風邪予防や美肌効果におすすめです。
免疫力や抵抗力を高めてくれて、喉の粘膜を強化してくれる働きがあるそうですよ。

牡牛座は美意識も高い星座ですから、写真のようにカクテル風にしてもオシャレですね。
素敵な満月の夜をお過ごしください。

e0078071_19364189.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11/29 ワークショップイベント
「月のリズムでキレイになる~スリムアロマバスソルト作り」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-10-26 19:48 | アストロパワーフード
占星術アロマセラピスト&ルナセラピストの星野佳代です。

10/24、太陽は乙女座から蠍座に移動しました。
これからの1ヵ月間は蠍座に太陽の光が降り注ぎます。
蠍座の人にとっては年に1度のHappy!
そうでない方は蠍座のアストロパワーフードがあなたをサポートしてくれますョ。

蠍座は内なるエネルギー。
多くのことは望まず、一つのこと、一人の人に生涯愛情を注ぎます。
蠍座の愛はどこまでも深くて熱いのです。

この時期は深く、何かにのめり込んでみても良いでしょう。
寒さも増してきますしね、自分の内側の情熱を燃やしてみましょう。

e0078071_2003271.jpg

ボルドーカラーは蠍座のラッキーカラー。
だから赤ワインは蠍座のアストロパワーフードです。

赤ワインの美味しい季節です。
そのまま飲むもよし、赤ワインを使った料理もよいでしょう。
赤ワインでHappyの引き寄せをしてくださいね。

よろしければ、マイナビウーマンに掲載のコラム
【蠍座のアストロパワーレシピ】
(2013.10月執筆)もご参考下さい。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11/29 ワークショップイベント
「月のリズムでキレイになる~スリムアロマバスソルト作り」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-10-25 20:13 | アストロパワーフード
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

昨日9/23、太陽は乙女座から天秤座に移動しました。
そして、その瞬間に「秋分」を迎えました。
占星術では3/21の「春分」が1年のスタートですから、ちょうど1年の折り返し地点に到達したわけです。

春分の日からの半年間のテーマは「個人」
自分のこだわりを追求し、極身近な人たちとの関係を大切に感じ、時には自分の楽しみに癒され、自分はどうあるべきか考える。
いつも自分と語り合う時間。

ここからの半年間のテーマは「他者・社会との繋がり」
相手があってこその自分、社会の中での自分のあり方。
そこには「目的の達成」があるかもしれません。
さあ、下期のスタート! 何か変化があるかもしれません。
上期の自分にピン!ときていない人は、方向転換の時期です。

10/23までの1ヶ月間は天秤座に太陽の光が注ぎます。
天秤座を意識することがHappyの引き寄せになります。

e0078071_20541666.jpg

社交的でバランス感覚に恵まれた天秤座の人は、常にまわりとの調和を大切に考えます。
「パートナーシップの星座」と言われています。
他者との交流がテーマです。
秋が深まっていく季節、さまざまな場所に出向き、いろいろな人との交流を楽しんでみてはいかがでしょうか。

金星を支配性に持つ天秤座は美的センス抜群です。
優雅でリッチな雰囲気も天秤座的です。
時には自宅に友人を招いて、素敵なお茶会をする。
そこで交流を持つことも良いかもしれません。

ジューシーなフルーツや豊穣をあらわす小麦粉は天秤座のアストロパワーフードです。
フルーツパイ、フルーツソースが添えてあるスイーツなどは、天秤座のテーマをサポートしてくれます。

よろしければ、マイナビウーマンに掲載のコラム【天秤座のアストロパワーレシピ】(2013.9月執筆)もご参考下さい。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-09-24 21:28 | アストロパワーフード

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31