カテゴリ:アストロパワーフード( 46 )

占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

4月になり、各地で入社式や入学式のニュースを耳にします。
また転職や転勤、新しい部署でこの季節を迎えている方も多いでしょう。
桜の季節を境に、4月はいろいろな意味で始まりのシーズンでもありますね。

素敵なスタートダッシュを切りたいあなたには、牡羊座のアストロパワーフードがおすすめです。

牡羊座は新たな始まりを意味する星座です。
強さ、勢い、勇気、熱意・・ピュアな心と強い情熱。
前進あるのみ、後ろは振り返りません。

牡羊座のアストロパワーフードは、不安な気持ちを振り払い、希望に向かって一直線に進んでいけることをサポートしてくれます。


スパイスとジンジャー入りのフルーツケーキ

e0078071_20113637.jpg

こちらのスイーツは占星術アロマのイベントをはじめ、占星術の仲間たちに差し入れした際にも、大変好評だった牡羊座のスイーツです。
数種類のラム酒漬けドライフルーツ、ジンジャーのラム酒漬け、数種類のスパイスが入っています。

「火星」を支配星に持つ牡羊座~火星が司る「鉄分」豊富な食材もパワー食材の一つです。
フルーツケーキに入っているレーズンは鉄分豊富ですね!

また「火星」は硬い岩石の表地を持った惑星ですから、ビジュアル的にも牡羊座を意識してみました。
フルーツケーキはかなり牡羊座的ですネ。
ジンジャーやペッパーをはじめピリッとしたスパイス類は牡羊座の代表的なパワー食材ですから、ケーキに中だけでなく、飾りにもスターアニス(八角)やピンクペッパーなどの食材を使用してみましたよ~。

皆さんも、牡羊座のアストロパワーフードのスパイス類、鉄分豊富な食材などを意識して摂ってみてくださいね。


【参加者募集】4/29ワークショップイベント開催 
「ハワイアンリボンレイ作り体験×占星術アロマテラピー」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-08 21:05 | アストロパワーフード
こんにちは。
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

4/4(土)21:06、天秤座で満月を迎えます。
今回の満月は皆既月食となります。
東京では21:00頃に赤い月が見えるそうですが、お天気は怪しいところですね。

金星を支配星に持つ天秤座。
ちょうど桜の季節。
咲き始めていく様も美しく、また散り行く様も美しい桜…
綺麗な花は金星を司りますから、桜と共に天秤座の満月を楽しむのも良いですね。

この季節の天秤座のアストロパワースイーツといえば、ベリー系のスイーツでしょうか。
e0078071_22563339.jpg

先日「フレジェ」のレッスンに参加してきました。
「フレジェ」はフランスで春のケーキと言われているそうです。
写真に写っている「フレジェ」は私のスイーツの先生の山田由紀子さんのオリジナルデザインです。
見た目も美しくワクワクするケーキですよね~。

ヴィーナス(金星)は愛と美の女神。
フレッシュなフルーツは天秤座の代表的なアストロパワー食材です。
ビタミン豊富なフルーツは私たちに美しさをもたらしてくれますね。

また天秤座は「贅沢」「上品」「エレガンス」などのキーワードを持ちます。
リッチで素敵なケーキは高級志向の天秤座らしさを感じます。

天秤座の満月にベリー系スイーツでHappyの引き寄せを。
4/3~4/5が満月モードです。


【参加者募集】4/29ワークショップイベント開催 
「ハワイアンリボンレイ作り体験×占星術アロマテラピー」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-01 20:30 | アストロパワーフード
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

本日3/21に太陽は魚座から牡羊座に移動し、春分を迎えました。
春分は占星術の新年を意味します。
新しい1年の幕開けです。

ワクワクして、新たなスタートを切りたい気持ちになったり。
一つのサイクルが終わり、次のサイクルが始まる予感を感じたり。
本格的な春の訪れとともに、私たちは活動的な気持ちになってきます。

その活動的な気持ちを実際の行動に移したいあなたには、牡羊座のアストロパワーフードがおすすめです。

e0078071_20574629.jpg

牡羊座に呼応したアストロパワーフードとは、私たちに牡羊座的なエネルギーを与えてくれます。

牡羊座は勇ましい「戦い」の星。
「チャレンジ」「行動力」「直感」「スピード」「勇気」・・・などは牡羊座のキーワード。
思ったことには一直線、ピュアな気持ちで情熱を燃やす「火」の星座です。

ペッパー、ジンジャー、唐辛子などピリッとしたスパイス類は代表的な牡羊座のパワー食材です。
辛い食べ物は私たちの体を熱く燃やし、戦う勇気を起こさせてくれます。

2014年3月マイナビウーマンのサイトにて牡羊座のアストロパワーフードとしてキーマ風スパイシーカレースープのレシピをご紹介しております。
牡羊座のアストロパワーレシピコラムは⇒こちら
コラム内ではレシピ以外に簡単に牡羊座の性格などにもふれております。

今日から4/19までは牡羊座に太陽の光が注ぎます。
牡羊座のエネルギーを味方につけて、新たな一歩を踏み出してくださいね。


【参加者募集】4/29ワークショップイベント開催 
「ハワイアンリボンレイ作り体験×占星術アロマテラピー」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-03-21 21:15 | アストロパワーフード
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

魚座に光が降り注いでいます。
太陽は現在「魚座」を運行中です。
海王星はマイペースで魚座に滞在、そして明日3/13に水星が魚座入りします。
魚座では前夜祭モードが高まります。

3/18夜には月も「魚座」に移動し、3/20までは4天体が魚座に滞在することになります。
3/18夜~3/20は魚座祭り本番ですね。
そして3/21にはすーっと魚座のお祭りは終わりとなります。

魚座は癒しの星です。
この時期は4月の新しいスタートに向けて、不安や希望が入り混じっている雰囲気。
ハッキリとした形が見えず、モヤモヤした気持ち。。
春の訪れを感じながらも、寒い日が続いたり、お天気も不安定。
目に見えない悲しみ、喜び、そしてストレス。

そんな時には魚座のアストロパワーフードがあなたの気持ちを癒し、落ち着かせてくれることでしょう。

魚座の守護星「海王星」は海の王様。
海を連想させる「魚介類」「海藻類」などは魚座のパワー食材。
また魚座は「夢」「幻想」「陶酔」などを司りますから、「アルコール類」も代表的なパワー食材といえます。

魚座のアストロパワースイーツ「白ワインとフルーツの寒天ゼリー」
e0078071_22424992.jpg

天草からできている寒天、白ワインは魚座アストロパワー食材。
また瑞々しいゼリーは「水」のエレメントを持つ魚座らしさをかんじますね。

【材料】 6~8個分
いちご 4個  キウイ 1~1.5個
水 200cc  白ワイン 75cc
グラニュー糖 40g  はちみつ 大さじ1
寒天パウダー 2g  ライム汁(またはレモン) 大さじ1/2 

【作り方】
①いちごは1/2の大きさに切る。キウイは角切りにする。
②鍋に水(100cc)、白ワイン、寒天パウダーを入れ火にかける。
沸騰した後も2分ほど混ぜながら火にかける。
③砂糖を加え、水(100cc)、ライム、はちみつを加える。
粗熱をとる。(少し温かいくらいが丁度よい)
④型にフルーツを入れ、シロップを注ぐ。
冷蔵庫で冷やしかためる。


3/21(春分の日)占星術アロマイベント開催
開運祈願「2015年あなたの開運ポイント&カードリーディング会」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。
大好評につき、3/20まで延長になりました。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-03-12 22:57 | アストロパワーフード
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

月は本日3/4の20:58に獅子座から乙女座に移動します。
そして3/6の03:05に乙女座で満月を迎え、翌日7日の朝09:53は天秤座へ。
満月前日3/5の夜は満月モード、一番まん丸のお月さまを臨むことができると思います。

月は私たちの無意識の感情を司ります。
月が乙女座滞在中は乙女座的なことに意識が向くと言われています。

乙女座はしっかり者で几帳面、とても聡明な星座です。
控えめだけど周りへの配慮ができる優等生。
キレイ好きな乙女座は「お掃除」「整理整頓」「後片付け」など、物事を手放すことが得意です。

「手放し」=「浄化」
乙女座のアストロパワーフードは不要な感情をきれいに浄化し、要らない物事をすんなり手放すlことをサポートしてくれるでしょう。

満月は「浄化」に最適なタイミングでもあります。
満月以降は思考優先になりますから、何が必要で何が不要かをしっかり見極めることができると思います。

e0078071_16293411.jpg

乙女座のアストロパワーフード ごぼうのポタージュをご紹介します。
ごぼうやじゃがいもなどの根菜類は「地」のエレメントを持つ乙女座のパワー食材です。
健康管理もしっかりできる乙女座は体に良いものが大好きですね。

【材料】         
玉ねぎ 1/2個  じゃがいも 120g
ごぼう 120g  舞茸 100g
にんにく 1片  湯 400cc
生クリーム 30cc位
イタリアンパセリ、ナツメグ 適量
塩・こしょう・オリーブオイル 適量

【作り方】
①玉ねぎ・ジャガイモは薄切りに、ごぼうはささがきにして酢水に浸す。
にんにくはスライスに、舞茸は適当な大きさに手でさく。

②鍋にオリーブオイルを入れ、玉ねぎを加え炒める。
しんなりしてきたら、ジャガイモ・ごぼうを加え更にシッカリ炒める。
湯を加え柔らかくなるまで煮込む。

③フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りが出てきたら舞茸を炒める。
塩で味を調えて、最後にバルサミコ酢でフランベする。

④ポタージュの粗熱を取り除き、ミキサーにかけて、鍋に戻す。
ナツメグを加え、温めなおす。(水分が足りない場合は加える)

⑤生クリームを加え、味を調える。
皿に注ぎ、舞茸を飾り、パセリとこしょうをふる。



3/21(春分の日)占星術アロマイベント開催
開運祈願「2015年あなたの開運ポイント&カードリーディング会」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。
大好評につき、3/20まで延長になりました。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-03-04 16:37 | アストロパワーフード
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

太陽は2/19に水瓶座から魚座に移動しました。

魚座は「癒し」の星。優しい心の持ち主です。
自分のことよりも人のことを優先に考える星座ですから、自分を強くうち出すは苦手。
相手に沿う生き方が魚座の人にとっては心地良いのです。

3/19までは太陽の光が魚座に注がれます。
魚座生まれの方にはHappy な1ヶ月、自分らしくいることが開運です。
そうでない方は魚座的な要素を取り入れることでHappy の引き寄せができますよ。

Happy を引き寄せる要素の一つにアストロパワーフードが挙げられます。
この時期は是非魚座のアストロパワーフードで開運を!

魚座のアストロパワーフード 『魚介の白ワイン蒸し』
e0078071_1349193.jpg


海の王様「海王星」を守護星に持つ魚座のパワー食材は、海を連想させる「魚介類」「海藻類」などです。
また魚座は「陶酔」「夢」「幻想」などを司りますから、アルコール類も魚座的です。

昨年2014年マイナビウーマンのサイトにて、魚座のアストロパワーフードレシピコラム(2014.02.19記事)を掲載させていただきました。
作り方はとても簡単ですから、是非お試しください。
またコラム内には魚座の性格にも触れています。
ご興味あれば読んでみてくださいね。


3/21(春分の日)占星術アロマイベント開催
開運祈願「2015年あなたの開運ポイント&カードリーディング会」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。
大好評につき、3/20まで延長になりました。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-22 14:03 | アストロパワーフード
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

1/22から続いておりました水星逆行が終了しました。
思うように進まなかった物事もサクサクと動き出すと思います。
特に週末頃から加速してくると思います。
(水星逆行について先月昨日の記事を参考にしてください。)

3/12まで水星は水瓶座に滞在。
また太陽も現在水瓶座を運行中、2/19までは水瓶座に。

プラリネクリームのプチシュー
e0078071_18213163.jpg

水瓶座は風のエレメントを持ちます。
空気を含んだふんわりシュークリームは水瓶座的です。
中身のカスタードクリームには、へーベルナッツのプラリネクリームをプラス。
さらに水瓶座の要素を加えました。
ナッツ類は水瓶座の代表的なパワー食材です。

水星は軽快にスピーディに動く天体ですから、水星が水瓶座にいる間(~3/12)は水瓶座のアストロパワーフードで天体エネルギーを味方につけましょう。
物事がスピーディにサクサクっと進みますよ!



星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-12 18:28 | アストロパワーフード
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

太陽は1/20に山羊座から水瓶座に移動しました。
2/18までの約1か月間は水瓶座的なことにスポットが当たります。
また現在、太陽、月、金星、水星の4天体が水瓶座エリアに滞在していますから、
水瓶座エリアがとっても賑やかです。

水瓶座は「未来志向」「自己革命」の星です。
自由に個性的に、世間体に囚われない考え方、独創的で斬新なアイディアなど、水瓶座は自立したイメージの星座です。

誰もが人の意見に左右されない自分らしい考え方、自立した生き方をしたいと願っているはずです。
頭では分かっていても、なかかかそうはいかないという方も多いですよね。
水瓶座のアストロパワーフードがそんなあなたをサポートしてくれます。

水瓶座のアストロパワーフード 『グラノーラビスケット』
e0078071_23222449.jpg

昨年マイナビウーマンのサイトにて、水瓶座のアストロパワーフードコラムを執筆させていただきました。
水瓶座のアストロパワーフードとしてグラノーラビスケットのレシピをご紹介しています。
ご興味がある方は是非こちらをご覧ください。

サクサクッとしたビスケットの食感は風のエレメントを持つ水瓶座らしさも感じます。
コラムには水瓶座の性格や水瓶座のアストロパワーフードについても簡単に説明させていただいております。

水瓶座のアストロパワーフードでHappyの引き寄せをしてくださいね。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー
また【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-01-20 23:24 | アストロパワーフード
アストロパワーフードを表現するに当たって、最近は本格的なスイーツのお勉強もしています。
毎回いろいろな驚きがあり、とても楽しい時間です。
今日はパリブレストのクリスマスバージョンをおしえていただきました。

パリブレストは1891年にパリ―ブレスト間で行われた自転車レースの記念に作られたことから、この名前がついたそうです。
自転車の車輪をイメージしたの形だそうです。

写真に写っている「パリブレスト」は私のスイーツの先生の山田由紀子さんのオリジナルデザインです。
ドーナツ型のシュー生地の中には、プラリネ入りのバタークリームが挟まれています。
今回はイタリアンメレンゲを加えて、とても軽いタッチのバタークリームに仕上げています。

e0078071_237036.jpg

クリスマスをイメージした飾り付けもカワイイですよね。
カラメリーゼしたアーモンドとカシューナッツ、ピスタチオ、ドライクランベリーを飾り、雪をイメージした粉砂糖・・・キラリと少しだけ金箔も・・

実はリングシューの中には、小さなシューが入っているんですよ!
小さなシューにはチョコレートクリームを入れて、味の変化を出しています。

由紀子先生(私が尊敬するスイーツの師匠)のアイディアはとても勉強になります。

e0078071_23211378.jpg

今回のパリブレストは、アストロパワーフード的にみると「水瓶座」です。
未来志向の水瓶座は合理的に物事を考えます。
ナッツやドライフルーツは合理的に空腹感を満たしてくれる食材ですから、水瓶座の食材です。

また空気をたくさん含んだシュー生地は「風」のエレメントを持つ水瓶座っぽさを感じます。
クリスマス的な飾り付けも工夫と個性を感じます。
この辺も水瓶座だな~と思うのです。
水瓶座の人は自由な発想とアイディアでいつも驚かせてくれるのですよね!


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2014-12-23 23:33 | アストロパワーフード
本日12/22は「朔旦冬至」
19年に1度訪れる「冬至」と「新月」が重なる日。
19年ごとに訪れる「朔旦冬冬至」は19年のサイクルの始まりを意味します。
是非今までの19年を思い返し、また次の19年の目標を思い描いてみてください。

今日の「太陽」の位置を見てみましょう。
太陽は今朝、射手座から山羊座に移動しました。
今日から約1か月間、太陽は山羊座に滞在しますから、山羊座的なことに太陽の光が照らされます。

e0078071_17263029.jpg

山羊座は「お仕事」の星。
「社会」がテーマです。
社会の中でどのように輝いていけるか?
山羊座の人はいつもそんなことを考えているのです。

また格式や伝統を重んじる山羊座は、年末年始の日本の伝統そのものです。
年末の大掃除をして、年神様を迎える準備。
年神様に感謝したり、1年の開運を願って神社にお参りしたり。
いろいろな意味を持つお節を舌つづみ。。

伝統的なことを厳かに進めること、それがこの時期の【開運】に繋がります。
この時代に伝統的なことを全て取り入れるのはなかなか難しいですが、1つでも2つでもいいのです。
是非楽しみながら試してみてくださいね。

そして、それをサポートしてくれるのは山羊座のアストロパワーフードです!
昨年マイナビウーマンに掲載していたレシピコラムをご参考にしてくださいね。
コラムには山羊座の特徴なども書いています。
山羊座のアストロパワーフード「ブラック五目ごはん」のレシピは⇒こちらから

先日のブログで「黒ごまのパンナコッタ」をご紹介しました。⇒こちら
こちらは山羊座っぽいアストロパワースイーツです。
和菓子や和のテイストを感じるスイーツもこの時期ならでは、という感じですね。
ご参考にしてください。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2014-12-22 17:32 | アストロパワーフード

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30