カテゴリ:アロマセラピストのつぶやき( 19 )

心と体の浄化

昨日の話です。
車を飛ばして2時間弱、朝一で鹿島神宮にお礼参りに行ってきました。
一年ぶりの鹿島様です。

e0078071_16503973.jpg
奥社に進むとやはり空気が変わります。
時間はAM08:30、まだ人も少なく、お参りもすんなりとできました。
一年間のお礼と2017年のチャレンジを見守ってくださるようお願いしました。
鹿島様は新たなスタートにご利益があるそうな。。

e0078071_16505371.jpg


みたらい池は凛としていて、透明感がありますね。
黄金の鯉にも会えました。
湧水をいただきました。
そしてパワーストーンも浄化しました。

e0078071_16510630.jpg

池脇の「一休」さんで、湧水で打ったお蕎麦をいただきました。
冷たいお蕎麦が好きですが、寒さに負けて私は温かい七福そばをいただきました。
細くて繊細はお蕎麦です。とても美味しい。

そして帰宅後すぐに、いただいた湧水でお茶を淹れました。
心も体も浄化された一日でした。
また訪れたいと思います。
ありがとうございます。


e0078071_16512387.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代



by kayoprimo | 2017-01-09 17:04 | アロマセラピストのつぶやき

十五夜~お月様に感謝

今夜は「中秋の名月」
十五夜の夜、いかがお過ごしですか?

東京の天候はくもり。
雲の隙間からお月様見えてます。(よかった~)

e0078071_21434363.jpg

今日はススキとお月様のようなお花を買って飾りました。
お団子も簡単だから作りました。

十五夜の日はお月様に見立てた丸いものを食べると縁起が良いと言われています。
お月見団子はアストロ開運フードだったんですね~
私たちは昔から知らず知らずのうちにアストロパワーフードを食べていたんですね~

明後日9月17日は「満月」です。
04:05の朝方にまん丸満月になりますので、明日から満月モードです。
明日の夜が一番の丸に近い月です。

満月は浄化に最適の日です。
月光浴、パワーストーンやお財布の浄化などにおすすめです。
素敵な満月をお過ごしください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【9月のイタリア家庭料理レッスン参加者募集中】
ご興味ある方はこちらをご覧ください。

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-09-15 21:57 | アロマセラピストのつぶやき
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

3連休の初日いかがお過ごしですか?
水星逆行の影響を受けていませんか?

私は昨日は大いに水星逆行の影響を受けました。
自分の不注意によるものが大きいのですが、思うように仕事が進まず、時間を無駄にしてしまいました。
これがまさしく水星逆行の影響なのです。
皆さんの参考になればと思い、私の例をご紹介しますね。

①仕事が一日ずれ込みました
昨日は料理制作&撮影の予定でした。
朝から好天に恵まれ、やる気満々の私でした。
料理の途中で材料が一つ足りないことに気がつきます。
昨年のうちに確かに買ったはずの大切な材料がどこを探しても見つかりません。
これは今回の料理の要になる材料だったため、撮影で誤魔化すこともムリ!
その時点で仕事は中断せざるえませんでした。。。
(本日も好天に恵まれ、無事撮影終了しました)

②i-Phone忘れる
昨日は午後外出しました。
私は外出の移動の際はi-Phoneで仕事をすることが習慣となっています。
メールをしたり、ブログの文章を考えたり、調べ物をしたり。
i-Phoneが手元にないと何もできないですよね~
それこそ乗り換え時刻や地図までも分からなくなってしまう。

これらのことは私に2つのことをおしえてくれました。
①時間と気持ちの余裕を持って臨むこと。
②電子機器に頼るだけではなく、自分の直感や判断で行動することの大切さ。

現代人は忙し過ぎ!
明日の仕事をチェックする心のゆとり、移動中は頭を空っぽに時にはボーっとすることも大切ですね。
昔はよく電車で寝てたっけ!

水星は1/26に順行に戻ります。
水星の逆行については、先日私のブログで紹介しましたのでご参考下さい。⇒こちら


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-09 14:38 | アロマセラピストのつぶやき

Merry Christmas

Merry Christmas

素敵なクリスマスをお過ごしください。

e0078071_1215682.jpg

私は静かに家で過ごします。
ケーキと簡単なお料理を用意する予定です。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-12-24 12:10 | アロマセラピストのつぶやき
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

中秋の名月、スーパームーンと空の大イベントが過ぎ、なんとも賑やかな満月モードは終わりました。
昨日からは「下弦の月」のエネルギーが満ちてきます。

秋も本番に入ってきています。
だんだん湿度も下がってきて、肌の乾燥を感じているレディ達も多いと思います。

お肌は月のリズムに呼応してます。
この時期は不要になったものを手放すタイミング。
お肌も同じく溜め込んだものが出やすい時期です。
与えるよりも洗顔に励んでみることが効果的です。
しっかり洗顔後はたっぷりの水分を!
スッキリしたお肌はくぐっと水分を受け入れてくれるでしょう。

食欲がおさまり、ダイエット効果が出る時期に入りました。
余計な水分や脂肪を下弦の月のこの時期に落としてしまいましょう。
デトックスに効果のある食べ物がオススメ!
フェンネルシードが入ったハーブティーもイイですね!

このように月のリズムに合わせた美容法を是非生活に取り入れてみてください。

11月終わり頃に「月のリズムとキレイの関係」のワークショップを計画中です。
またご案内します。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-10-01 16:53 | アロマセラピストのつぶやき
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

明日9/27は「中秋の名月」
お天気心配でしたが、十五夜お月さまを臨むことができそうですね。

e0078071_21423254.jpg

中秋の名月が「満月」ではないことは、皆さんご存知かもしれませんが、明日はほぼ満月のお月さまを見ることができるでしょう。
というのも、翌日9/28のAM11:51がまん丸満月となります。
明日の夜からすでに満月モードです。

満月は「浄化」に最適の日です。
明日の夜から月光浴、パワーストーンやお財布の浄化などに良いタイミングです。

明日は魚座の月。
アルコール類は魚座のアストロパワーフードですから、中秋の名月を愛でながら、お月さまに乾杯!というのも良いと思います。
アストロパワーフードが幸運の引き寄せを促してくれるでしょう。

ススキとお月見団子も忘れずに!

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-09-26 21:43 | アロマセラピストのつぶやき

射手座の土星

占星術アロマセラピスの星野佳代です。

ちょい遅れてのつぶやきです。
1週間前に天上では大きな動きがありました。
蠍座に居た土星が正式に射手座入りしました

土星は地球のまわりを28年かけて一周します。
一つの星座には約2年半滞在するわけです。

昨年の12月に一度射手座に移動したのですが、今年の3月に逆行し蠍座に戻っておりました。
8月に順行に戻り、1週間前の9/19ようやく射手座入りしたのです。

「土星」は私たちに何かをおしえてくれる存在。
学びの中には当然苦しいと思うことや、自分の思い通りにいかないことなどの試練も待ち構えているかもしれません。
でもそれを乗り越えた時、一回り大きくなった自分に出会えるはず。
私たちは確実に成長し、何かを手に入れることができるのです。

蠍座に土星がいた時は自分の奥に隠されていたこと、自分で目をつぶっていたことなどが明らかになり、何かを変えなくてはならない方向に導かれた方もいらっしゃったと思います。
本当の自分らしさや本来のあり方に気づくことで次のステップへ進む準備が整った方もいらっしゃったと思います。

射手座に土星がいる間、私たちは何かを手に入れるため、自分の目的を形にするため、あるいは目標を達成するために力を注ぐことになるでしょう。
そこには山や谷が待っているかもしれませんが、遠い目標に向かって行くことこそが射手座の土星をあり方でしょう。
射手座の土星は2017年12月20日まで続きます。

ホロスコープで個人をリーディングする場合は、「ハウス」を見てその人のこれからのテーマを読み解きます。
人それぞれ学びのテーマは異なります。
気になる方は占星術アロマテラピーセッションを是非ご体験ください。
お問合せは⇒こちら

今月は天上界が賑やかです。
またつぶやきます。。。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-09-26 16:06 | アロマセラピストのつぶやき
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

立秋が過ぎ、今日も過ごしやすい東京地方です。
今週はお空はちょっと忙しい感じ。。

本日9日は水星が乙女座入り、10日は火星が獅子座入り、11日には木星が乙女座入り。
そして14日は獅子座にて新月が起ります。

知的惑星の水星が本来の居場所の乙女座に居る間は、知的好奇心が掻き立てられ、興味を持ったことを計画的にしっかりとすすめていけるかもしれません。(~8/28)

e0078071_12365452.jpg

そこに幸福&拡大の木星も乙女座に入りますから、乙女座らしさ・・例えば「管理能力」「計画性」「整理整頓」「精密さ」「繊細さ」「清楚さ」「健康」などが、クローズアップされ世の中の流れになっていきます。

すでにファッションなどは乙女座っぽいものがトレンドになっていますね。
清潔感のある白や紺、清楚で女性らしいシルエット、スカート丈は膝下。。。

木星は約1年間、乙女座にとどまるわけですが、その他にも乙女座の影響が出てきます。
木星の乙女座入りはまた後ほど書かせていただきますね。

さて、月を見てみましょう。
すでに下弦の月(欠ける半月)を過ぎ、8/14の新月にむかっています。

痩せやすい時期になっています。
食欲が抑えられてる方、ウエスト回りがすっきりしてきた方、などはしっかりと月の流れに乗れているかも!
デトックスによい食べ物や飲み物を積極的に摂ると良いですよ。

また欠ける月の時期は「手放し」に最適です。
自分にとって不要な物、事、人間関係をすんなりと手放すことができるタイミングです。

先にも書きましたが、今日から水星が乙女座に入りですから、乙女座のテーマの「整理整頓」もさっさとできちゃう感覚。
そこに欠ける月がのりますので、より不要な物を間髪入れずに手放せる時期です。

私は・・・なかなか身の回りの整理がついていませんが、ひとつだけ仕事に対する考え方を手放しました。
手放すことでもっと自由を手に入れられることを願っています。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-08-09 12:38 | アロマセラピストのつぶやき
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

明日3/20(金)18:36頃、魚座エリアにて「新月」を迎えます。
そして新月の約1時間後に「月」は牡羊座に移動します。

新月になった瞬間はふんわりとした優しさに包まれ、夢や希望に満ちていることでしょう。
その後、自分の思い描いている理想を実現化したいという熱い情熱が湧き、即行動に移したい気持ちになるかもしれません。

e0078071_14255536.jpg

「新月」は「スタート」に最適の日です。
今回の新月の日は「皆既日食」と重なりますね。
日食は「切り替え」「見直し」「浄化」のタイミングです。

ここ半年くらいかけて試してきたこと、考えてきたこと、進めてきたことなど、このタイミングで見直してみましょう。
不要なものは手放すチャンスです。
自分の直感を信じて、進むべき道を進みましょう。

ちょうど新月の翌日3/21は「春分の日」
本格的な春のスタートです。
占星術の世界では春分の日が1年のスタートとなります。

「新月」「日食」「春分」のエネルギーを上手に活用し、新たな1年をスタートしてください。

私も昨夜一つ決心したことがあります。
明日の「新月」はそれを明らかにしたいと思っています。


3/21(春分の日)占星術アロマイベント開催
開運祈願「2015年あなたの開運ポイント&カードリーディング会」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。
大好評につき、3/20まで延長になりました。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-03-19 14:35 | アロマセラピストのつぶやき
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

夕方外出からの帰り道、お月さまがとてもキレイでした。
月は満月に向かって頑張っている感じでした。
6日が満月ですが、5日からすでに満月モードとなります。

話変わって・・・時間の経過は早いもので、もう3月になったのですね~
明日は桃の節句・ひな祭りです。
(写真は私のお雛様です)

e0078071_2164850.jpg

3月はリセット&リスタートの季節です。
心の浄化が必要な時期でもあります。
1年間積み重なったネガティブな感情から解放されて、新たな可能性への切り替え。

3/21の春分の日は、占星術の世界では元日に当たります。
ですから今の時期は新しい年の幕開けのための準備期間でもあるわけですね。

ネガティブな思いはあなたの潜在意識に入り込み蓄積していきます。
それを浄化して、ポジティブに変換し、Happy を引き寄せてくれるのが占星術アロマなのです。
占星術アロマテラピーは宇宙の法則に従って、あなたに癒しを与えたてくれるヒーリングメソッドです。

占星術アロマテラピーにご興味がある方は、随時個人セッションを受け付けております。
詳しくは⇒こちら

また3/21の春分の日には開運祈願イベント開催します。
占星術アロマをライトに楽しんでいただけるイベントです。
開運のアストロパワースイーツもお楽しみの一つです。
詳しくはブログをご覧ください。⇒こちら


3/21(春分の日)占星術アロマイベント開催
開運祈願「2015年あなたの開運ポイント&カードリーディング会」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。
大好評につき、3/20まで延長になりました。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-03-02 21:11 | アロマセラピストのつぶやき

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31