カテゴリ:アロマセラピストのつぶやき( 19 )

立春の今日は暦の上での新年、春のスタート。
そして今日は満月でもありますね。
心新たな気持ちで過ごしたいと願っています。

朝からイタリア料理のお仕事。
一段落したので、ひとりティーブレイクをしました。
お茶のお供は昨日おしえていただいた焼菓子2品。

フロランタン・ショコラ
ビターショコラ・ブラウニー

e0078071_15141662.jpg

スイーツを定期的に学ぶようになって1年が経ちました。
私がスイーツを学ぶ目的の一つは、天体エネルギーと呼応させたアストロパワーフードの表現の幅を広げるためです。

今月おしえていただいたのはチョコレートのお菓子でした。
基本的なことが沢山学べて、今後はいろいろなシーンで応用できそうです。
バレンタインに限らず気軽に作れそうなので、いろいろ工夫してみたいな~と思っています。
写真に写っている2品は私のスイーツの先生の山田由紀子さんのオリジナルデザインです。


現在、太陽は水瓶座に滞在中。
水瓶座に太陽の光が注がれています。
水瓶座のテーマ「未来」「自己改革」「独創性」「個性」「工夫」・・・

いろいろ工夫して、応用して・・・
こんな気持ちを水瓶座のエネルギーが後押してくれているようです。

ナッツやドライフルーツなど気軽に栄養を補給できる食べ物は水瓶座のアストロパワー食材です。
ナッツ入りの焼菓子は水瓶座的ですね。
水瓶座のアストロパワースイーツがさらに私を後押ししてくれています。

夜は占星術アロマセラピストとして、占いのお仕事に出かけます。
今夜も満月パワーを味方につけて頑張ってきます!


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-04 15:48 | アロマセラピストのつぶやき
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

素敵なお写真は私のイタリア仲間でフォトグラファーの篠利幸さんからシェアさせていただきました

キレイな三日月の夜。
月は徐々に大きさを増し、私たちの希望や夢も大きく膨らみ始める頃。
ここから満月に向けてエネルギーが増していきます。
活動的になれる時期です。
新月に誓ったことを現実化するための歩みが始まります。

e0078071_1952317.jpg

ところが、、、空の上では「水星」の「逆行」が始まりました。
水星はスイスイと軽やかにスピーティに進む星ですが、これが逆行するということは、物事の進みが遅くなることが考えられます。
「のんびり行きましょうよ~」的なエネルギーなんですね。

サクサクっと進みたいのに、進めない。。。
なんだかいつも以上に時間がかかってしまう。。。
メールの返信がなかなかこない。。。
乗り物に遅延や乗り間違い。。。
パソコンや携帯などの通信系のトラブル。。。

こんなことが起こったら、「水星逆行」の影響だと思ってください。
「水星逆行」は私たちに急いで前進する足を少し止めて、振り返ることをおしえてくれているのです。

時間に余裕を持って行動する。ことで、水星逆行の影響を受けにくくなります。
また影響を受けたとしても、余裕を持っているので慌てなくて済みますよね。
今回の水星逆行は2/11まで続きます。

ゆったりとしたペースで、時々振り返りながら、じっくりと考えながら歩く。
そんなスタンスで過ごすと、あなたの願いは思いのほか早い段階で実現できるかもしれません。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー
また【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-01-23 19:17 | アロマセラピストのつぶやき
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

お正月2日目、プチシューを作ってみました。
中身はヘーゼルナッツのプラリネ(ペースト)を加えたカスタードクリームと生クリームを。
写真を撮るまえに粉砂糖をふるのを忘れました。。。

e0078071_17343152.jpg

空気を含んだシュー生地は、「風」のエレメントを持つ水瓶座のアストロパワーフードです。
そしてナッツ(=ヘーゼルナッツ)も水瓶座の食材です。

占星術の世界では、今は「水瓶座の時代」と言われています。
自由、自立、独創性、個性、未来、工夫、仲間
「〇〇あるべき」「〇〇しなければならない」という考え方よりも、自由で個性的なものが好まれる時代、伸び伸びと未来に向かう時代です。
本当の自由は自分の足で立つところから始まります。
自立した一人一人が手を取り、仲間となり、未来につなげていける時代です。

今回のスイーツですが、個人的には成功作ではなかったのです。
いろいろ工夫をして、見た目もお味も最終的にはいい感じになりました。
自分で考えて、工夫して・・・この行為こそがとても水瓶座的だと思うのです。

是非、みなさんも「水瓶座の時代」を意識して、2015年をお過ごしください。
必ずHappyの引き寄せができます。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2015-01-02 17:50 | アロマセラピストのつぶやき
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

明日12/22は「冬至」そして「新月」

「冬至」は昼の長さが一番短い日。
太陽はこの日から徐々にパワーを増していきます。
「冬至」は「太陽のお誕生日」

「新月」は月のスタートの日。
まんまる満月につけて、徐々にパワーが増してきます。
「新月」は「月のお誕生日」

この2つが重なる明日は「朔旦冬至」
「朔旦冬至」は19年に1度訪れる、大変おめでたい日なのだそうです。

19年ごとにやってくる「朔旦冬至」は、19年のサイクルを意味するそうです。
19年前、あなたはどこでなにをしていましたか?
思い返してみてください。

私は19年前に結婚をしました。
当時としては珍しく「仕事が趣味です」的は遊ぶ暇もないバリバリキャリアウーマンをしていた私です。
機械のような生活を結婚を機に卒業する決心を。
人間らしくなった私が出会ったのが「イタリア」でした。
そこからさまざまな経験、出会い、戦い、気づき、を経て、今に至ります。

明日を境に「新たな19年のサイクル」がスタートします。
どんなことが待ち受けているのでしょう?
人生は予想もしないことが起こります。

まさか私がイタリア料理の世界に身を置くなんて、19年間の私は想像もしていなかったこと。
そして、まさか占星術の世界に足を踏み入れるなんて、誰が想像していたでしょう?
そう考えると、これからの19年がとても楽しみに思えてきます。

「新月」にスポットを当ててみましょう。
新月は新しいことをスタートさせるタイミングです。
そして自分に誓いを立てることにも最適に日です。

私は明日から2015年の手帳を使い始めます!
「2015年も素敵なご縁に恵まれて、素晴らしい年にする!」ことを誓います。
そして、もう一つ新しいことをスタートさせます。
それはまた明日、ご報告します。

皆さんも素晴らしい「新月」をお過ごしください。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2014-12-21 18:20 | アロマセラピストのつぶやき
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

11/22の夜、太陽は蠍座から射手座に移動します。
その後、月も射手座入りします。
そして、そのすぐ後の21:32頃に新月を迎えます。
すでに金星が射手座におりますので、明日の夜から射手座がお祭りモードになります♪

新月は自分に誓いをたてたり、物事をスタートさせるのに最適の日です。
特に今回は射手座祭りなので、射手座的な誓いを心に刻んでもいいですね。

射手座は冒険の星。自由で伸び伸びとした星座です。
目的意識が高く、目標に向かって積極的にスピーディに進みます。
海外、語学、遠方にも縁がありますよ。

「語学を始めている!」
「大好きな旅行をたくさんしている!」
「自由を手に入れている~」

簡単なことでいいのです。
現在進行形、現在形で誓いましょう。
新月モードは24時間続きます。
月に1度の新月を是非有効にお使いください。

新月に迎える前に、身辺の整理をしておくのも大切なこと。
明日は早起きして、お掃除するとか、お洗濯するとか・・・とてもいいと思います!
そして夕方からはゆったりとした気持ちで新月を待つことができれば完璧!です。

私はここ数日、いろいろな事や物を手放す努力をしていました。
昨夜は書籍を20冊ほど処分、これらは古本屋さんに出します。
良い方の元にお嫁に行けますように…

実は体調がイマイチで、ほとんどの予定をキャンセルして、今週はゆるりと自宅仕事でした。
いろいろなことを考える時間もありました。
新月後(明後日)頃から復活できるといいな~と思っています。
射手座っぽく、自由にポジティブに弾けたいな~♪


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
by kayoprimo | 2014-11-21 17:56 | アロマセラピストのつぶやき

満月と皆既月食

明日10/8は満月です。
満月は浄化に最適な時です。
パワーストーンやお財布の浄化などもおすすめです。

そして皆既月食でもあります。
お天気になるといいですね。
皆既月食を観ながら、月光浴してみてはいかがでしょう。

そして自分が思い描いていた目標が達成できたか?望みは叶ったか?振り返ってみましょう。
特に皆既月食はサイクルの変化を意味しますから、切り替えには最適の日となりそうですよ。

「気持ち新たに…♪」
そんな満月になりそうですね。

明日が満月ですが、今夜も満月モードです!
私事、明日から出張&バカンスで東京を離れるので、今夜パワーストーンやらお財布やらを浄化しています。
そして私の商売道具のアロマオイルも毎月満月浄化しています~

明日から1週間はいつもとは違うモードで過ごします。
心を解放して過ごしたい!仕事も頑張りたい!
幸運な出張&バカンスを過ごせるように、欲張りな自分のためにHappy Travel アロマスプレーを調合しました。(アロマスプレーも満月浄化中!)

アロマスプレーの効果はなかなか凄いのですよ~
リピーターになってくれる方も多いのです。
Happy Travel アロマスプレーについて以前ブログに書きました。
ご興味のある方は⇒こちら
by kayoprimo | 2014-10-07 21:34 | アロマセラピストのつぶやき

水星逆行にご注意を!

占星術アロマセラピストのつぶやき。。

10/5~10/26
空の上で水星が逆行します。

本来水星はとてもスピーディでスイスイっと軽やか動くイメージです。
それが逆に動くわけですから、水星逆行中は物事の進み具合がモタモタした感じになります。
仕事が計画通りに進まなくなったり、待っている結果がなかなか出なかったり、二度手間になったり。

また水星が司る「通信」「交通」などにも支障が出やすいのです。
電車の遅れ、乗り遅れ、乗り間違い、パソコンや携帯などの不具合も起きやすいと言われています。

水星逆行…ビビりますよね?
私も水星逆行にはかなり敏感ですが…怖がることはありません。
時間と気持ちの余裕を持って行動することでトラブルは回避できます。
データなどはバックアップしておくと安心です。

水星逆行はペースダウンしてみましょう。
いつもは目に見えない何かが見えるかもしれません。

というわけで、そろそろ水星逆行モードに入りつつありますが、急ぎのことは今週に決着をつけましょうね!

私事、ミーティング帰りに眼科に寄りましたところ、タイミング悪く…眼科も処方箋薬局も人がいっぱい~すごーく待たされました。
両方とも私が退散する時は待合室がガラ空きでございました。
あ~、水星逆行モードかな~
今日の予定が思うように進まず、気持ちが焦っている時に夫から面倒なことを頼まれ、小さな雷を落としてしまった・・反省
焦らず、イライラせずの精神が大切です。
ご参考までに…
by kayoprimo | 2014-10-01 21:52 | アロマセラピストのつぶやき
占星術アロマセラピストのつぶやき。。。

今夜は十五夜「中秋の名月」です。

私事、ランチミーティングから戻り、速攻でお団子作りました。
お月さまが出る前にお供え、間に合いました。。

e0078071_1742716.jpg

諸説ありますが、十五夜では15個お団子をお供えするそうです。
9個、4個、2個と重ねるとのこと。

15個作りましたが、どうしても一番上に2個重ねると、崩れてくるもので・・・
結局14個になりました。。。

元々は農作物の収穫をお祝いするお祭りだったことから、季節の野菜や果物もお供えします。
ぶどうは・・・月と人との縁を繋げてくれる意味があるそうです。
ススキは魔除け。

残念ながら、東京地方は台風の影響でお月さまは見えないかもしれません。。
でもお月さまからのパワーは地上にしっかり届きます。
もしかしたら、雲の陰から姿を覗かしてくれるかもしれませんよね。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-09-08 17:12 | アロマセラピストのつぶやき
満月モードもそろそろ終わりを迎えますかね。。
次回の満月は9月9日10:38です。
そして次回もスーパームーンですから、満月パワーが強いですよ。
次回の満月も楽しみですね!

さて、私事。
この間の日曜日の夕方(時はスーパームーンを迎える準備が整った頃でしょうか)、占星術アロマの私の師匠が講師をつとめる六本木ヒルズの講座「チャクラ・ビュアライゼーション~ご先祖様ヒーリングと過去世ヒーリングのサトルアロマテラピー」に参加しました。
そこで不思議なスピリチュアル体験をしてきました。

e0078071_18142174.jpg

サトルアロマテラピーって、ご存知でしょうか?
エッシェンシャルオイルを用いて、その人の微細なエネルギー(気・オーラ・チャクラ)などに働きかけるアロマテラピーのことだそうです。

チャクラビジュアライゼーションは、チャクラをビジュアライズ(視覚化)して、7つのチャクラに呼応したアロマの波動を用いることで、各々のチャクラに働きかけ、チャクラエネルギーの浄化とバランスが促進される。というエネルギーワークなのです。

e0078071_18184634.jpg

私はヨガを少々嗜んでいるので、チャクラについて興味がありました。
チャクラ浄化のビジュアライズワークは、アロマの香りを嗅ぎながら、先生の誘導に従って呼吸をイメージしていくのですが、これがなかなか難しい。
頭の中で色々考えちゃって集中できな~い!

と思っていた時、第4チャクラ(ハートチャクラ…ちょうど胸骨の真ん中)で、急に喉がつかえた感じになって。
げほげほしそうになったのです。
「水飲みた~い!立ち上がって水飲みに行っちゃおうかな。。。」と思っていて、一度だけ「ゲホッ!」としたら、つかえが取れて、次の第5チャクラからは元にもどった。。。

e0078071_18192055.jpg

これは第4チャクラにポジテッブなビジョンを妨げる要因がある。と考えられるそうです。
第4チャクラは愛のチャクラ(ハートチャクラと言われる)、自分を無条件で受け入れる役割を持っています。
「そ~か~、私は自己否定しているのかな~?」「自分に厳しいし、自信ないしな~」

その後、よく分からないけれど、父方のおじいちゃんの顔が出てきたり、父方のおばあちゃんの後ろにいる女の人が出てきたり・・・自分でも「なんじゃ、こりゃ~」という感覚
私は父方との縁が深いのかな???
父方の祖母のお母さんやおばあちゃんの話って、ほとんど耳にしたことがないのだけど、ちょっと気になっています。。

1時間のエネルギーワークが終わった後は、なんだかスッキリ!
不思議な体験でした。。
人によっては涙が止まらないという状態になったらしいです。

こういうスピリチュアル系のワークは怪しい!と思われがちですが、ストレス社会に生きる私たちの癒しの一つとして私はあり!だと思っています。

スーパームーンとエネルギーワークの両方から浄化されたので、今月は元気で乗り切れるかな。。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-08-12 18:34 | アロマセラピストのつぶやき

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31