<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9月のイタリア家庭料理クラスのご案内です。

9月は季節の変わり目、メニューは秋モードに変化しますよ~
只今、日々地道に試作中です~♪

e0078071_14284232.jpg

【メニュー】
・くるみソースのパスタ
簡単に作れる秋モードのパスタソースのパスタ。
秋の食材のきのこも入ります。
・鶏肉のピッカータ
ピッカータ(ピカタ)の発祥はイタリアなんですって!
私がときどき作っているチキンピカタをご紹介します。
・ヌテッラのクロスタータ
イタリアの定番家庭菓子のクロスタータ
ヌテッラはチョコレート風味のヘーゼルナッツペーストです。
(パン、ワイン、カフェが付きます)

【日時】
9/14(日)11:00~ 
9/17(水)10:30~
9/20(土)11:00~
9/21(日)11:00~
9/22(月)10:30~

【受講料】  6,000円

ご興味ある方はPrimo Piattoのサイトよりお問い合わせください。


★天体エネルギーを呼応させたアストロパワースイーツレッスン
「ルビーグレープフルーツのシャルロット」
9/15((月・祝)、9/27(土)開催します⇒詳細はこちら

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-08-30 14:54 | イタリア料理教室
Happy Travel アロマスプレーのご依頼をいただきました。
こちらはお一人お一人の旅の目的に合ったオリジナルのアロマスプレーです。

占星術的な視点で調合させた香りは、天体のエネルギーと重なり、なりたい自分へ、そして目的に合った自分へ導いてくれます。

e0078071_17265945.jpg

イタリアへ2週間の短期語学留学&ホームステイをさせるクライアントさんからは以下のようなご希望がありました。
コミュニケーションUP
語学力UP
趣味のアート観賞を楽しむ
リラックス
体調管理(胃腸が弱い)

カウリ・ホリスティック・ヒーリング認定占星術アロマセラピストととして、幸せな滞在ができるように、数種類のアロマオイルを心をこめて調合させていただきました。

旅の目的に合った Happy travel アロマスプレーのご注文承っております。
メールにてご希望などをセッションをさせていただきます。


★天体エネルギーを呼応させたアストロパワースイーツレッスン
「ルビーグレープフルーツのシャルロット」
9/15((月・祝)、9/27(土)開催します⇒詳細はこちら

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-08-27 17:28 | 占星術アロマテラピー
半年ぶりの新月ランチ会のご案内です。

1か月後の9/24、天秤座にて「新月」となります。
天秤座の新月をスムーズにスタートさせるために、天秤座のアストロパワーフードをいただきながら、開運チャージしましょう。
天秤座の人はもちろんのこと、天秤座以外の人こそ、天秤座のエネルギーを上手に取り入れることが望ましいのです!

今回は「新月」をテーマに、新月の有効な過ごし方、アファメーションの方法、心構えなど、誰もが幸せな新月を意識できる方法ををレクチャーいたします。
月の天体パワーは誰でも取り入れやすいので、是非この機会に「月」を意識してみてください。

料理研究家でもある星野佳代手作りのアストロパワーフードで天秤座の天体パワーをチューニングした後は、願いが叶うオリジナルアロマスプレーも作ります。

優雅な天秤座のアストロパワーフードは優雅な気持ちで・・・
優雅なお昼のアフタヌーンティーにしようかな。。。
メニューは当日のお楽しみ♪
e0078071_23551886.png

【内容】
・天秤座のアストロパワーフードで開運チャージ
・「新月」についてレクチャー
・オリジナルアロマスプレー作り

【日時】
9月23日(火・祝)11:30~14:00
9月24日(水)11:00~13:30 (←この日が新月です)

【人数】 2~6名

【参加費】 5,500円

【講師】 
カウリ・ホリスティック・ヒーリング認定
占星術アロマテラピーリーダー  星野佳代

ご興味のある方はPrimo Piattoのサイトよりご連絡ください。


★天体エネルギーを呼応させたアストロパワースイーツレッスン
「ルビーグレープフルーツのシャルロット」
9/15((月・祝)、9/27(土)開催します⇒詳細はこちら

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-08-25 23:58 | 占星術アロマテラピー
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。

占星術アロマセラピストのつぶやき。。

8/25今夜日付が変わる少し前の23:13ごろ、乙女座のエリアにて「新月」を迎えます。

新月は物事のスタートに相応しい日です。
新しいものを使う、新しいものを買う、考えていたことをスタートさせる・・・など何でも良いのです。
簡単なことから始めてみてください。

e0078071_17375160.jpg


また自分に誓いをたてる(アファメーション)こともおススメですよ。
太陽と月が重なる「新月」の日にアファメーションしたことは現実化すると言われています。
特に土のエレメントを持つ乙女座らしく「しっかりと地に足をつけて、固めていく」ようなアファメーションもいいと思います。

乙女座のアファメーションについては色々な方がブログなどでご紹介していますので、すぐに情報が出てくると思います。
ご興味ある方はググってみてくださいね。
(私はあくまでも分かり易く簡単につぶやいております)

今回は日付が変わる少し前に「新月」を迎えますから、物事のスタートやアファメーションは明日でもいいと思います。
今日は「何をスタートさせようかな~?」「どんなことをアファメーションしようかな~?」など考えてみてはいかがでしょう。

私も小さなことですが今日から一つスタートさせますよ。
明日ご報告させていただきます。


★天体エネルギーを呼応させたアストロパワースイーツレッスン
「ルビーグレープフルーツのシャルロット」
9/15((月・祝)、9/27(土)開催します⇒詳細はこちら

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-08-25 17:39 | 占星術アロマテラピー
昨日8/23に太陽は獅子座から乙女座に入りました。
9/23の11:30までは太陽は乙女座のエリアを通過し、その後天秤座に移っていきます。
この1か月間は乙女座に太陽が注ぎ込みますので、乙女座生まれの方にとっては自分らしいエネルギーに満ちたHappyな時間が流れるでしょう。

乙女座は完璧主義のきちんとした星座です。
「実務能力」「管理能力」「分析能力」に優れ、自分を正していくようなイメージがあります。
しっかり者ですが、けして前に出ることはしません。控えめなのです。
清らかで清潔感があり、「健康管理」にも気をつけています。


乙女座のエネルギーをチューニングするなら、乙女座のアストロパワーフードがおススメです。
夏休みモードも少しづつ終わりを迎え、ダラダラ~とした感覚からそろそろ現実的な生活にリセットしなければならない頃でしょうか。。。
夏の疲れも出やすい時期ですから、「健康管理」も意識していきましょう。

e0078071_16222586.jpg

1年前にマイナビウーマンのサイトにて、乙女座のアストロパワーフードをご紹介させていただきました。
乙女座のアストロパワーレシピコラム
秋に向けて身体をリセットする「ヘルシーグリーンサラダ」
こちらからご覧になれます。


★天体エネルギーを呼応させたアストロパワースイーツレッスン
「ルビーグレープフルーツのシャルロット」
9/15((月・祝)、9/27(土)開催します⇒詳細はこちら

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-08-24 16:32 | アストロパワーフード
8月のイタリア家庭料理レッスンは野菜たっぷり~イタリアの農家をイメージしたお料理をご紹介していますが、ドルチェはがらっと気分を変えています。

アフォガート
e0078071_2027024.jpg

アフォガートはバニラアイスクリームに熱々のエスプレッソを注いでいただくデザートです。
とても簡単なので食後におすすめですネ!

今回はちょっと大人っぽく、ラムレーズンのアイスクリームにしてみました。
ラムの香りが生徒さんにも評判いいです。


★天体エネルギーを呼応させたアストロパワースイーツレッスン
「ルビーグレープフルーツのシャルロット」
9/15((月・祝)、9/27(土)開催します⇒詳細はこちら



お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-08-22 20:49 | イタリア料理
8月のイタリア家庭料理クラスではイタリアの農家をイメージしたお料理をご紹介します。

セコンドピアット(第二番目のお皿)は茄子をたくさん使ったお料理を作っています。
ナポリの定番料理です。

ナスの重ね焼きオーブン焼き
e0078071_17152026.jpg

こちらナポリのマンマと一緒に作ったお料理です。
素揚げにした茄子、モッツァレッラチーズ、パルミジャーノレッジャーノ、ロースハム、トマト、バジルを段々にしてオーブンで焼きます。

ハムを入れるのは、マンマのオリジナルだと思いますが、これを入れると味わい深くなりますね!なかなか、おススメです!

ナスは小麦粉をはたいて揚げてもいいのですが、季節的にさっぱりと仕上げるために今回は素揚げにしました。
そしてトマトはカットトマト缶を使って、より気軽につくれるようにしましたヨ~
とてもジューシーにできあがりました。

e0078071_1722588.jpg

ちなみに
アンティパストは⇒こちら  プリモ(パスタ)は⇒こちら
どちらもイタリアの農家をイメージしたお料理たちです。


★天体エネルギーを呼応させたアストロパワースイーツレッスン
「ルビーグレープフルーツのシャルロット」
9/15((月・祝)、9/27(土)開催します⇒詳細はこちら



お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-08-21 17:33 | イタリア料理
今週はレッスンWeekです。
暑い中、足を運んで下さる生徒さん達に感謝の毎日。

今日はプリモピアット(第一番目のお皿)をご紹介します。
8月はイタリアの農家をイメージしたレッスンをしているので、プリモも夏野菜で攻めます。
ちなみにアンティパストについて⇒こちら

ズッキーニクリームのパスタ
e0078071_17224896.jpg

たっぷりのズッキーニをクリーム状(ぐじゃぐじゃ)になるまで30分ほど煮込んだソースです。
ソースの中身はズバリ!ほとんどズッキーニ!ですが、旨味と甘みをプラスするために少しだけ玉ねぎが入っております。
たっぷりのパルミジャーノチーズとともに召し上がれ!

クーラーのないイタリアの家庭では、夏はシンプルで優しい味のパスタも好まれて食べられています。
イタリアでは季節の野菜を自然の恵みに感謝していただく精神が根強く残っていると感じます。
けして豪華ではないけれど、これぞ!イタリア!的な。。。


★天体エネルギーを呼応させたアストロパワースイーツレッスン
「ルビーグレープフルーツのシャルロット」
9/15((月・祝)、9/27(土)開催します⇒詳細はこちら



お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-08-20 17:39 | イタリア料理
すでに1週間目前に8月のVino HayashiマリーアジュレシピがUPされています。
遅ればせながらご紹介させていただきます。

Vino Hayashi今月のワインは2011年8月にもご紹介したアルト・アデジェのワイナリーCORTACCIAコルタッチャからBRENNTALゲヴュルツトラミネール100%が再登場です!
それに加え、土着品種スキアーヴァ100%の赤ワインSONNTALERをお届けしています。


マグロのタリアータ オイスター風味の野菜を添えて
e0078071_12593939.jpg

ゲヴュルツトラミネールはライチの香りのワインですね~♪
ゲヴュルツとはドイツ語で「香辛料」のことを意味するそうですが、スパイシーさ以上にその香りの優雅さに魅了される方も多いのではないでしょうか。

スパイシー&ライチの香り・・・というところから中華料理やエスニック系のお料理に相性が良いと言われています。
今回はチャイニーズ風イタリアンをマリーアジュさせてみました。
オイスターソースで炒めた野菜を添えたマグロのカットステーキです。

マリーアジュレシピは⇒こちらからご覧になれます。

今回こちらのメニューをご紹介するに当たって、こんな経緯がありました。
Vino Hayashi代表の功二氏からメールが届き、写真が1枚添付されていました。
昨年、コルタッチャに訪問した際に連れて行ってもらったレストランで、添付写真の分厚いマグロ(赤身)をローストしたものにわさびが添えられて出てきました。
これ、ブレンタルにあわせたのですが、ブレンタルの余韻のスパイシーさとわさびが絶妙にあいました。下は野菜のオイスターソース炒めです。
希望的にはこのレシピをパクりたいなと。

e0078071_13194648.jpg

日本人的なエッセンスもプラスして、星野佳代風にパクってみました!
見た目もオシャレにしてみましたよ~!

またカジュアルでベリー系の印象を持つスキアーヴァ100%の赤ワインにはベリーソースのサラダをご紹介しています。
こちらもアレンジイタリアンです。
見た目はちょっと棒棒鶏バンバンジー風でしょ。

ベリー添えチキンサラダ
e0078071_13325463.jpg



お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-08-19 13:37 | マリアージュレシピ
昨日から8月のイタリア家庭料理クラスが開講しています。

例年8月は夏休みシーズンでお休みされる方も多い中、今年はお休みされる方も少なく、単発で体験される方も数名いらっしゃいます。
賑やかな8月のレッスンを迎えることができて、幸せを感じています。
皆さん、心からありがとう!

e0078071_1638717.jpg

今月のレッスンではイタリアの農家の食卓をイメージしたお料理をご紹介しています。
トマト、ズッキーニ、ナスなどの夏野菜たっぷりのメニューです。

エアコン(クーラー)が日常にはないイタリアの家庭では、暑い夏を乗り切るために野菜中心のお料理がテーブルに並ぶことは珍しくありません。
先ずはアンティパストからご紹介します。

イタリアの定番のアンティパストの一つ
ブルスケッタ
e0078071_16424017.jpg

カリカリっとトーストしたパンにニンニクを擦りつけます。
ニンニクの美味しそうな香りがたまらないのです。
カットしたトマトを乗せてオリーブオイルを回しかけただけのシンプルなお料理ですが、これを食べるとイタリアを感じますよね~

いつもは美しい盛り付けを心がけるのですが、今回はあえてイタリア感を意識。
ダイナミックな盛り付けにしてみましたよ~
どうでしょう?少しはダイナミック感出てるでしょうか?

ちなみにイタリア人マンマの盛りつけはこんな感じ。
これでも綺麗な方かな??

e0078071_16582943.jpg


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-08-18 17:00 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31