<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2月のイタリア家庭料理クラスのご案内です。

久しぶりにニョッキを作ろうと思います。
ニョッキはお教室でも人気メニューの一つです。
今回は今までのニョッキレシピの分量を少し改良してお届けします。


e0078071_22221816.jpge0078071_22223241.jpg

【予定メニュー】
・クリーミーチーズソースのニョッキ
シンプルなじゃがいものニョッキ
クリーミーなチーズソースを合わせます。
・ペポーゾ
トスカーナの郷土料理「牛肉の赤ワイン煮込み」
こしょうをたっぷり入れます。
・マチェドニア・ロッソ
イタリアのフルーツカクテル
イチゴと赤ワインで作ります。
(パン、ワイン、カフェが付きます)

【受講料】 6,000円

【開講日】
2/8(日)11:00~ (残席2)
2/9(月)10:30~ (残席2)
2/14(土)11:00~ (残席1)
2/15(日)11:00~ (残席2)
2/18(水)10:30~ (残席1)


お問合せはPrimo Piattoのサイトよりお願いします。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-01-30 22:34 | イタリア料理教室
先日パーティで、占星術アロマテラピーのセッションを受けていただいたクライアントさん(男性38歳)にお会いしました。

私の顔を見ると「佳代さん、先日はありがとうございました。おかげさまであれから仕事の引き合いが立て続けにあって、3件決まりました。これもアロマスプレーのおかげだと思います。」と嬉しいご報告が。
こういった開運報告を聞くと、自分のことのように心が躍ります。

そうなのです。
占星術アロマには私たちの潜在意識に働きかけ、開運に導いてくれる力があります。
それはバイブレーション(波動)が作用していると言えます。

e0078071_19105112.jpg

天体はそれぞれ違う波動を持ちます。
そして地上にある植物も生き物も私たち人間も波動を持って生きています。
(目では確認できないけれど、みんな微妙に揺れています。)

同じ波動を持つ天体=植物のアロマを纏うことで、私たちが理想とする波動に近づけてくれます。
それが開運に通づるわけです。

今回のクライアントさんは、ご自分が理想とする波動を上手く手に入れたようです。
毎日2回ほどアロマスプレーを使用してくれてるそうです。

占星術アロマテラピーにご興味がある方は、是非一度星と香りのヒーリングセッションを受けてみてください。
セッションについてはこちらをご覧下さい。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー
また【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-01-30 19:15 | 占星術アロマテラピー
1月のイタリア家庭料理クラス無事終了しました。

テーマカラーは「白」
今月はカリフラワー、長ネギ、カブなど白い冬野菜のメニューをご紹介しました。
メインには「豚ヒレ肉のロースト」を、こちらも白いお肉。

レッスンメニューについてブログ書いています。
ご興味あれば、ご覧ください。
カリフラワーのヴェルッタータ
香草豚のロースト カブのマリネ風サラダ ネギのグラタン

ワインはもちろん「白」をチョイスしました!
白い食べ物には白ワインが合います。

Venezia Giulia Bianci IGT "Jiasik" 2012
e0078071_2253539.jpg

フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州は、スロベニアとの国境に近い小さなワイナリーBorgo san Danileのワインです。
葡萄のクオリティを高めるために収穫量を抑え、さらに限りなく自然に近い有機農法(ビオロジコ)を取り入れています。

"Jiasik"ヤシックという名前の意味は不明です。
ブドウ品種はリースリングとマリヴァジア。
華やかなアロマが広がるフレッシュな果実味を感じるワインです。
アルコール度数13.5%としっかりとボディもありますので、野菜系、魚介系はもちろんのこと白身のお肉との相性も良いです。

お料理とワインのマリアージュには、都度いろいろな考え方がありますが、今回は「白いお料理に白いワイン」を楽しんでみました。

こちらのワインはVino Hayashiでお取り扱いがあります。
気になる方は直接Vino Hayashiにお問い合わせくださいね。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー
また【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2015-01-25 22:11 | ワイン
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

素敵なお写真は私のイタリア仲間でフォトグラファーの篠利幸さんからシェアさせていただきました

キレイな三日月の夜。
月は徐々に大きさを増し、私たちの希望や夢も大きく膨らみ始める頃。
ここから満月に向けてエネルギーが増していきます。
活動的になれる時期です。
新月に誓ったことを現実化するための歩みが始まります。

e0078071_1952317.jpg

ところが、、、空の上では「水星」の「逆行」が始まりました。
水星はスイスイと軽やかにスピーティに進む星ですが、これが逆行するということは、物事の進みが遅くなることが考えられます。
「のんびり行きましょうよ~」的なエネルギーなんですね。

サクサクっと進みたいのに、進めない。。。
なんだかいつも以上に時間がかかってしまう。。。
メールの返信がなかなかこない。。。
乗り物に遅延や乗り間違い。。。
パソコンや携帯などの通信系のトラブル。。。

こんなことが起こったら、「水星逆行」の影響だと思ってください。
「水星逆行」は私たちに急いで前進する足を少し止めて、振り返ることをおしえてくれているのです。

時間に余裕を持って行動する。ことで、水星逆行の影響を受けにくくなります。
また影響を受けたとしても、余裕を持っているので慌てなくて済みますよね。
今回の水星逆行は2/11まで続きます。

ゆったりとしたペースで、時々振り返りながら、じっくりと考えながら歩く。
そんなスタンスで過ごすと、あなたの願いは思いのほか早い段階で実現できるかもしれません。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー
また【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-01-23 19:17 | アロマセラピストのつぶやき
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

太陽は1/20に山羊座から水瓶座に移動しました。
2/18までの約1か月間は水瓶座的なことにスポットが当たります。
また現在、太陽、月、金星、水星の4天体が水瓶座エリアに滞在していますから、
水瓶座エリアがとっても賑やかです。

水瓶座は「未来志向」「自己革命」の星です。
自由に個性的に、世間体に囚われない考え方、独創的で斬新なアイディアなど、水瓶座は自立したイメージの星座です。

誰もが人の意見に左右されない自分らしい考え方、自立した生き方をしたいと願っているはずです。
頭では分かっていても、なかかかそうはいかないという方も多いですよね。
水瓶座のアストロパワーフードがそんなあなたをサポートしてくれます。

水瓶座のアストロパワーフード 『グラノーラビスケット』
e0078071_23222449.jpg

昨年マイナビウーマンのサイトにて、水瓶座のアストロパワーフードコラムを執筆させていただきました。
水瓶座のアストロパワーフードとしてグラノーラビスケットのレシピをご紹介しています。
ご興味がある方は是非こちらをご覧ください。

サクサクッとしたビスケットの食感は風のエレメントを持つ水瓶座らしさも感じます。
コラムには水瓶座の性格や水瓶座のアストロパワーフードについても簡単に説明させていただいております。

水瓶座のアストロパワーフードでHappyの引き寄せをしてくださいね。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー
また【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-01-20 23:24 | アストロパワーフード
1月のイタリア家庭料理クラスも生徒さん達に喜んでいただいています。
昨日に引き続き、ご紹介しているメニューについて書きますね。
(昨日のブログ⇒カリフラワーのヴェルッタータ

セコンドピアット(メイン)はハーブのきいた豚肉をご用意しました。
今月は白の冬野菜もテーマですから、カブのマリネ風サラダを付け合せにしました。
そしてもう1品、熱々のグラタンも1プレートに添えました。

香草豚肉のロースト&カブのマリネ風サラダ
e0078071_12455867.jpg

ローズマリー、セージ、レモンの皮、ニンニクをみじん切りにミックスしたものを豚ヒレ肉にまぶして、ベーコンを巻きました。
全体をローストした後、白ワインで少し煮込みます。
歯ごたえはあるけれど、柔らかいお肉に仕上がります。

ソースは煮汁を煮詰めて作ります。
簡単だけど、プロっぽいお料理になりました。

カブのマリネ風サラダは、レモンのスライス、葉っぱの部分も細かく切って使います。
オリーブオイル、塩麹でシンプルに味付けです。
レモンとカブのほのかな苦味はお口休めになると思います。

ネギのグラタン
e0078071_12553897.jpg

長ネギの美味しい季節です。
たくさん食べたいから、グラタンにしてみました。
ベシャメルソースは少し柔らかめに作って、シチュータイプにしました。
ネギの甘さがたまらない1品です。
生徒さんからもかなり人気が高いです!



お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー
また【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2015-01-20 13:02 | イタリア料理
昨日から1月のイタリア家庭料理クラスは始まりました。

今月は「冬野菜」美味しくいただくメニューをご提案しています。
冬野菜のお料理を考えていたら、この季節は白い野菜がたくさん出回っているいることにあらためて気づかされました。

今月のレッスンメニューカラーは「白」
プリモピアット(第一番目の皿)はヴェルッタータをご紹介しています。

カリフラワーのヴェルッタータ

e0078071_16193982.jpg

ヴェルッタータはイタリア語で「ビロードのような」という意味。
その名のとおり「なめらかでふんわりとした」食感のスープです。

材料はカリフラワー、じゃがいも、玉ねぎの3種類。
しっかり煮込んでバーミックスにかけるだけの簡単レシピです。

海老のソテーを飾ります。
海老さんがいい仕事をしてくれています。
①彩り ②食感 ③旨み

優しい野菜の味わいを楽しむお料理。
生徒さんからの評判もよろしいようです。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー
また【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2015-01-19 16:42 | イタリア料理
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

2015年初の新月は1/20(火)22:14頃、水瓶座エリアで迎えます。
そろそろ新月に向けての準備をはじめましょう!

新月は「スタート」に最適の日です。
新しいプロジェクトをスタートさせる。
新しい物を使い始める。
ダイエットを始める・・・・などなど

新月は願い事も叶いやすい日です。
是非アファメーション(自分に向けて宣言すること)をおススメします。
アファメーションは「~しますように」「~になったらいいな」ではなく、「~になっています。」「~しています。」というように、なりたい自分をイメージして現在形で行ってくださいね。
正式な新月のアファメーションにはルールがありますが、初めての方は自分自身に自分の思いや願いを言い聞かせるだけでも良いと思いますよ。

『引き寄せの法則』
私たちの意としたことにエネルギーは続きます。

私たちが心に思うことは、必ず現実化すると言われています。

e0078071_1917249.jpg

こんなお茶を取り寄せました。
月のサイクルに呼応したハーブティーです。⇒商品の詳細
新月のお茶~上弦のお茶~下弦のお茶~満月のお茶

新月のお茶は「スタート」をする勇気を後押ししてくれるそうです。
新月の2~3日前から飲むと効果が高いそうですよ。
私は新月3日前の今日から飲み始めようと思っています。

またアロマも良いスタートを切ること、願いを現実化してくれることをサポートしてくれます。
今回は「水瓶座の新月」
水瓶座の香り~ユーカリ、ティートリー、ローズマリー

皆さんもそろそろ新月の日に何をスタートさせるか、何をアファメーションするか、心を準備を始めてくださいね。
それでは有意義な新月をお迎えください。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー
また【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-01-17 19:40 | 占星術アロマテラピー
Vino Hayashi1月のマリアージュレシピがUPされました。

Vino Hayashiでは今月からワインのご紹介の方法が変わりました。
今までは毎月一つのワイナリーから2本のワインをご紹介していましたが、今月からはテーマ別に2本のワインをご紹介するスタイルになりました。

リニューアル第1回目のテーマは最高格付けDOCG『裏イタリアワイン』編
カンパーニャ州のフィアーノ(白)
マルケ州のモンテプルチャーノ(赤)
の2本をご紹介しております。
ワインの詳しい情報は⇒こちらをご覧ください。

豚肉のオレンジ風味ロースト
e0078071_20204093.jpg

写真はフィアーノに合わせたお料理です。
南国系フルーツの香りのワイン、豊かな果実味の中にほんのりとした苦味を感じました。
柑橘系のイメージが湧き、オレンジ風味の豚肉ローストをマリアージュさせることにしました。

もう1品、モンテプルチャーノ(赤)にはシンプルなラムローストをご提案しております。
レシピは⇒こちらからご覧になれます。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2015-01-16 21:01 | マリアージュレシピ
お待たせしました。
1月のイタリア家庭料理クラスのご案内です。

まだ試作中ではありますが、寒い季節を乗り切るために1月は旬の野菜をメニューの中にいれようと考えています。

e0078071_2030347.jpge0078071_2030481.jpg

【予定メニュー】
・カリフラワーのヴェルッタータ
カリフラワーをベースにしたイタリア風ポタージュスープ
彩りに海老を添えます。
・香草豚肉のロースト
ハーブをまぶしたヒレ肉にベーコンを巻きました。
おもてなし料理としても活躍しそうです。
・カブとレモンのマリネサラダ
お肉(メイン)の付け合せ
簡単なさっぱり味のサラダです。
・ネギのグラタン
こちら試作中です。詳細は後日。
(パン、ワイン、カフェが付きます)

【受講料】 6,000円

【開講日】
1/18(日)11:00~ (残席2)
1/19(月)10:30~ (残席1)
1/21(水)10:30~ (残席1)
1/24(土)11:00~ (残席1)
1/25(日)11:00~ (残席2)

お問合せはPrimo Piattoのサイトよりお願いします。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2015-01-10 20:51 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31