<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3月のイタリア家庭料理クラスのご案内です。

4月の復活祭=パスクワ(今年は4/5)に向けて、玉子料理を作りたいと思っています。
※玉子は「命を与える」=キリストの復活を意味するそうです。
只今、毎日レッスンメニュー試作に勤しんでおります。

【メニュー】
ミモザ風カルボナーラ
春の訪れを告げるミモザをイメージした玉子のパスタ
ポルペットーネ&季節の野菜添え
イタリア風ミートローフ
パスクワに向けに玉子を入れて作ります。
チャンベッラ
ドーナツ型の焼き菓子
マーブル模様で仕上げます。
(ワイン、パン、カフェがつきます)

e0078071_1934185.jpg

e0078071_20341391.jpg

e0078071_1935683.jpg

【開催日】
3/7(土)11:00
3/9(月)10:30
3/11(水)10:30
3/14(土)11:00
3/15(日)11:00

【受講料】 6,000円

ご希望の方はPrimo Piatto のサイトよりご連絡ください。


3/21(春分の日)占星術アロマイベント開催
開運祈願「2015年あなたの開運ポイント&カードリーディング会」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。
大好評につき、3/20まで延長になりました。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-22 15:42 | イタリア料理教室
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

太陽は2/19に水瓶座から魚座に移動しました。

魚座は「癒し」の星。優しい心の持ち主です。
自分のことよりも人のことを優先に考える星座ですから、自分を強くうち出すは苦手。
相手に沿う生き方が魚座の人にとっては心地良いのです。

3/19までは太陽の光が魚座に注がれます。
魚座生まれの方にはHappy な1ヶ月、自分らしくいることが開運です。
そうでない方は魚座的な要素を取り入れることでHappy の引き寄せができますよ。

Happy を引き寄せる要素の一つにアストロパワーフードが挙げられます。
この時期は是非魚座のアストロパワーフードで開運を!

魚座のアストロパワーフード 『魚介の白ワイン蒸し』
e0078071_1349193.jpg


海の王様「海王星」を守護星に持つ魚座のパワー食材は、海を連想させる「魚介類」「海藻類」などです。
また魚座は「陶酔」「夢」「幻想」などを司りますから、アルコール類も魚座的です。

昨年2014年マイナビウーマンのサイトにて、魚座のアストロパワーフードレシピコラム(2014.02.19記事)を掲載させていただきました。
作り方はとても簡単ですから、是非お試しください。
またコラム内には魚座の性格にも触れています。
ご興味あれば読んでみてくださいね。


3/21(春分の日)占星術アロマイベント開催
開運祈願「2015年あなたの開運ポイント&カードリーディング会」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。
大好評につき、3/20まで延長になりました。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-22 14:03 | アストロパワーフード
2月のイタリア家庭料理クラスも無事終了しました。
ご参加くださった方々にこの場をお借りして、お礼申し上げます。

2月のクラスで生徒さんからも大評判だった赤ワインをご紹介します。
もちろんVino Hayashiのワインです♪

今月のレッスンでは飲むだけではなく、お料理にもたくさんワインを使いました。
上質なワインで作るお料理は格別です。

CHIANTI RISERVA DOCG 2010 Pietro Beconcini
e0078071_167145.jpg

作ったのは牛肉の煮込み料理『ペポーゾ』(←ブログに書きました)
たっぷりの赤ワインとたっぷりの粒こしょうで煮込むトスカーナの伝統料理です。

ワインとお料理のマリーアジュの考え方の一つに、
「土地のお料理には土地のワインを合わせる」という考え方があります。
そこでトスカーナの伝統料理にはやはりトスカーナのワインがぴったり!
そして「飲むワインと同じワインをお料理に使う」ことで、さらにマリアージュがパワーアップするんですね~

というわけで、トスカーナの王道のキャンティをチョイスしました。
Vino Hayahiでも大人気のピエトロ・ベコンチーニから、キャンティ・リゼルヴァを。
全体のバランスが良く、とてもエレガントです。
そしてトスカーナのサンジョヴェーゼがかもし出す親しみやすいさも感じることができます。
ランチでも楽しめるワインです。

「キャンティ」と聞くと、大衆的なワインを思い浮かべる方も多いかもしれません。
トスカーナのトラットリアではカジュアルで親しみやすいキャンティを飲むことができますね。
でもキャンティにもいろいろあるんですよね。

今回のキャンティはリゼルヴァタイプ。
通常のキャンティよりもアルコール度が高く、熟成期間も長く、通常のものに比べると上質に仕上がっていると言われています。

コプトパフォーマンスが高く、おススメの赤ワインです。
週末に飲みたくなるワインです。
お求めはVino Hayashiにてお願いします。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-20 17:01 | ワイン
春分の日は占星術の世界では元日にあたります。
1年のスタートの日に占星術アロマのイベントで開運祈願しませんか?
開運イベントのご案内です。

『2015年あなたの開運ポイント&カードリーディング会』

幸運の星「木星」からあなたの開運ポイントを導きます。
「自分の開運がどこにあるのか?どうしたら開運できるのか?」
自分自身を知って運気をUPさせましょう。

占星術のカードリーディングではあなたの気になる質問にカードが答えを出してくれます。
今のあなたにとって、必要なヒントをカードに聞いてみませんか?

占星術アロマスプレーボトル製作のテーマは「開運」
あなたの開運ポイントとカードリーディングの答えから、今のあなたにぴったりのアロマがわかります。

そして最後は恒例のHappyお茶会。
アストロパワースイーツで天体エネルギーをチャージ。
パワースイーツがあなたの開運を後押ししてくれるでしょう。

e0078071_1744557.jpg

【日時】 3月21日(土・祝)春分の日  11:00~13:00

【参加費】 5,000円

【場所】 東京都大田区池上

【定員】 6名(最低遂行人数2名)

【内容】
1 木星と開運ポイントについて
2 占星術カードリーディング
3 アロマスプレーボトル製作
4 アストロパワースイーツお茶会

【講師】
カウリ・ホリステック・ヒーリング認定 占星術アロマセラピスト 星野佳代

参加ご希望の方は星野佳代の公式サイトよりコンタクトください。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。
大好評につき、3/20まで延長になりました。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-19 17:50 | 占星術アロマテラピー
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

本日2/19日は「新月」です。
新月は物事をスタートさせる最適のタイミングです。

私事、本日からオンラインショップを開設しました。
先ずはイタリア製12星座のマグネットタイルからスタートします。
南イタリアで私が惚れた職人さん手作りの可愛いタイルたち。
私のオフィシャルサイトからお求めになれます。⇒こちら

今後もいろいろなアイテムを追加していきたいと思います。
お楽しみに♪

e0078071_1701449.jpg


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。
大好評につき、3/20まで延長になりました。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-19 17:03 | 私からのメッセージ
風が冷たく、寒い週末です。
「まだまだ冬なんだな~」としみじみ感じる陽気です。

2月のイタリア家庭料理クラスでは冬メニューに少しだけ春をプラスしたお料理をご紹介しております。
プリモ~チーズクリームソースのニョッキ
ドルチェ~マチェドニア・ロッサ

セコンドは煮込み料理を!
寒い季節の王道ですね。

ペポーゾ
e0078071_19395836.jpg

ペポーゾは牛肉を赤ワインと粒こしょうで煮込むトスカーナの郷土料理です。
たっぷり粒こしょうを入れますから、とても刺激的なのです。

本来は余計なものを入れず、牛すね肉をシンプルにコトコトと煮込んで作るのですが、今回は香味野菜も加えてまろやかさも出しました。
そして食べ応えとビジュアルを考慮して、牛の肩ロース肉で作ります。

ゆっくりと3時間以上時間をかけて煮込むのが本場流ですが、時間の関係上圧力鍋を利用。
圧力鍋で作ると1時間15分以内でホロホロのペポーゾに仕上がります。
本当は半日置いて、味を馴染ました方が美味しさが増すのですが、それでも皆さん「美味しい♪」と言ってくださるので「ほっ」としています。

付け合せにはトスカーナらしく白いんげんを。
そして春の訪れを感じる菜の花も添えました。

2/18(水)10:30クラスに1名の空きがあります。
気になる方はPrimoPiattoよりコンタクトを。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-15 19:59 | イタリア料理
今月のイタリア家庭料理クラスでは久しぶりにニョッキを作っています。
私がご提案するニョッキはふわっふわのニョッキです。

チーズクリームソースのニョッキ
e0078071_20392696.jpg

ソースは冬仕様。
ゴルゴンゾーラとパルミジャーノレッジャーノたっぷりのチーズクリームソースです。

ソースがとても美味しいので、ソースをたっぷり目に絡ませました。
パンとともに赤ワインもすすみます。

みんなで作るから形もバラバラ。。
形はともかく、毎回とても美味しくでき上がっています。

2/18(水)10:30クラスに1名の空きがあります。
気になる方はPrimoPiattoよりコンタクトを。

e0078071_2044483.jpg


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-14 20:47 | イタリア料理
春が近づいていると感じる今日この頃。
三寒四温や春の嵐を経て、だんだん暖かくなっていくわけですが、まだまだ寒い日も続きそうですね。

ブログトスカーナより~おいしいオリーブオイルの使い方にレシピがUPされました。

体調を崩しやすいこの季節、温かいミネストローネはいかがでしょう。
野菜の旨みがおいしいイタリアの具沢山スープをお召し上がりください。
レシピは→こちらから

ミネストローネに上質なオリーブオイルを一回し。
イタリアの常識です!

e0078071_19453263.jpg


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-13 19:51 | オリーブオイルレシピ
先日から2月のイタリア家庭料理クラスが始まっております。
レッスンメニューのご紹介がすっかり遅れておりますが、少しづつ今月のメニューについてもご紹介していこうと思っております。

まだまだ寒い日も続きそうですが、春の足音もしっかり感じる今日この頃。
2月のメニューは冬メニューにほんの少しだけ春をプラスしています。

さて、今月はドルチェからご紹介しましょう。

マチェドニア・ロッサ

e0078071_2183461.jpg

マチェドニア・ロッサ=赤いフルーツカクテル
その名の通り、赤いイチゴと赤ワインで作ります。

昨年のイタリア滞在の際、お世話になっている方のご自宅にお招きいただいた時に食べた真っ赤なマチェドニアがとても美味しくて…
イチゴの美味しい季節を待って、クラスでご紹介しています。

マチェドニアはイタリアではとてもポピュラーなデサートです。
イタリアのフルーツはとても自然体、日本のフルーツほどの甘さもないし、とても不恰好。
だからこそ、フルーツをシロップに漬け込んで美味しくいただくマチェドニアはみんなに愛されているのですよね~

日本のイチゴはとても甘くて美味しいですから、イタリア以上の美味しいマチェドニアができあがりました!
そして良質のワインもを忘れずに!

イチゴ、赤ワイン、レモン汁、お砂糖で是非皆さんもお試しくださいね。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-12 21:12 | イタリア料理
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

1/22から続いておりました水星逆行が終了しました。
思うように進まなかった物事もサクサクと動き出すと思います。
特に週末頃から加速してくると思います。
(水星逆行について先月昨日の記事を参考にしてください。)

3/12まで水星は水瓶座に滞在。
また太陽も現在水瓶座を運行中、2/19までは水瓶座に。

プラリネクリームのプチシュー
e0078071_18213163.jpg

水瓶座は風のエレメントを持ちます。
空気を含んだふんわりシュークリームは水瓶座的です。
中身のカスタードクリームには、へーベルナッツのプラリネクリームをプラス。
さらに水瓶座の要素を加えました。
ナッツ類は水瓶座の代表的なパワー食材です。

水星は軽快にスピーディに動く天体ですから、水星が水瓶座にいる間(~3/12)は水瓶座のアストロパワーフードで天体エネルギーを味方につけましょう。
物事がスピーディにサクサクっと進みますよ!



星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-12 18:28 | アストロパワーフード

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28