<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日は「ハワイアンリボンレイ作り×占星術アロマテラピー」のコラボワークショップイベントを開催しました。

今回の占星術アロマテラピーワークショップでは、占星術の香り呼応したチャクラに着目。
人は7つの代表的なチャクラを回転させながら生きています。
そして特に一つ得意として使うチャクラ(メインチャクラ)を持ちます。
ワークショップではそんなチャクラのお話に加え、生年月日からメインチャクラを診断。
参加者それぞれのパワーチャクラのラッキーカラーでハワイアンリボンレイストラップを作りました。

e0078071_21353731.jpg

写真は参加者5名の方が作ったストラップです。
水曜日生まれた方のラッキーカラーは「バイオレット」
木曜日生まれの方のラッキーカラーは「イエロー」
金曜日生まれの方のラッキーカラーは「ブルー」
土曜日生まれの方、2名のラッキーカラーは「レッド」

e0078071_21462155.jpg

ご自分のラッキーカラーとインスピレーションで選んだカラーの2本のリボンで編んでいきます。
インスプレーションはとても大切ですね。
自分と向き合い、自分に正直になれます。

最初のとりかかりに皆さん苦労されていたようです。
編み方の法則が分かってくると皆さん黙々と作業に集中。
この静かに集中する時間も時には大切です。
自分のインスプレーションに従い、内なる自分と向き合う時間は癒しに繋がると思います。

e0078071_2223013.jpg

恒例の開運のアストロパワーフードでHappy Tea Timeは牡牛座がテーマです。
「苺とピスタチオクリームのタルト」と「グリーンティー」を楽しんでいただきました。
前日から心を込めて準備させていただきました。

牡牛座の支配星は「金星」です。
だから牡牛座はキラキラしたキレイなものが大好きなんです。
彩り豊かな野菜や果物は牡牛座のパワー食材です。
また「お金」を司る星座ですから、豊穣を意味する「穀類」も牡牛座のパワー食材となります。
牡牛座のラッキーカラー「グリーン」ですから、グリーンティーも牡牛座に呼応します。
(※こちらのアストロパワースイーツについては、あらためてブログでご紹介する予定です)
e0078071_21505080.jpg

今回のワークショップではハワイアンリボンレイ、占星術アロマ、パワーチャクラ、アストロパワースイーツと、とても欲張りな内容でした。

次回のワークショップは幸運の星「木星」がテーマです。
7月開催の予定です。
詳細はまたブログでご紹介させていただきます。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
占星術アロマテラピーとは⇒こちら

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-30 22:11 | 占星術アロマテラピー
札幌に行ってました。
滞在中は2日間にわたり恒例のイタリア料理レッスンを開催しました。

桜の開花宣言も例年より早く、札幌にもようやく春が訪れたようです。
レッスンでは春の食材を使ったお料理を作りました。

e0078071_18424253.jpg

そら豆のリゾット
10年近く札幌でレッスンをしてますが、なんと初リゾット。
基本の作り方に旬のそら豆を使いました。
昨年の同じ時期には手に入れることができなかったそら豆。
今年はしっかりGETできました!
トッピングした焼きチーズが良い仕事をしてくれています。

e0078071_18424388.jpg

春野菜と豚肉のタリアータ
タリアータはカットステーキの意。
マルサラ酒でしっかりボイルしたポークステーキをカットして、茹でた春野菜と一緒に粒マスタードとバターで和えました。
マルサラ酒+バターでマイルドなコク、そこに粒マスタードの柔らかな酸味が加わり、ふくざつさが増します。

e0078071_18424470.jpg

いちごのリコッタムース
イタリアのフレッシュチーズのリコッタで作るコクのあるムースです。
甘酸っぱいイチゴとの相性は抜群です。
北海道はこれからが美味しいイチゴの季節です。
お家で楽しんでもらいたいな〜

e0078071_18424593.jpg

e0078071_18424642.jpg

次回のお料理教室in札幌は秋に開催することが決まっています。
昨年大好評だったイタリア語教室Primo piano主宰の咲子先生とのコラボイベントです。
キッチンスタジオを借りて、定員15名の少し大きめのレッスンをする予定です。
詳細はまたブログにて公開させていただきます。
昨年の様子は⇒こちら


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
占星術アロマテラピーとは⇒こちら

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-28 13:26 | イタリア料理教室
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

太陽は4/20に牡羊座から牡牛座に移動しました。
これから1ヶ月間、牡牛座に太陽の光が注がれます。
牡牛座の人にとっては、1年ぶり自分の居場所に太陽が戻ってきますから、なんだかとってもHappy!

牡牛座以外の方は、この時期牡牛座らしさを意識することでHappyの引き寄せができます。
牡牛座らしさをサポートしてくれるが、牡牛座アストロパワーフードです。

牡牛座のアストロパワーフード
カラフル野菜の雑穀入りお米サラダ

e0078071_21373714.jpg

おっとりとした印象の牡牛座ですが、「地」のエレメントを持ちます。
非常に粘り強く、現実的、そして頑固です!
ゆっくりと積み上げながら、確実に物事を成し遂げるのが牡牛座の強さです。

牡牛座は「五感」の星。
美味しいもの、キレイなもの、心地よいもの…食物、音楽、風景、香り…
美と愛の女神ヴィーナス「金星」を支配星に持ちますから、自分の美意識へのこだわりも人一倍です。

そんな牡牛座の代表的なパワー食材はカラフルな野菜や果物。
また牡牛座は「お金」を司ります。
豊穣を意味する穀類も牡牛座のパワー食材です。
詳しくはマイナビウーマン(2014.04.20掲載)「牡牛座のアストロパワーレシピコラム」をご参照ください。
コラム内ではカラフル野菜の雑穀入りお米サラダのレシピもご覧になれます。

これからは気候も安定してきて、心地の良い季節になります。
美味しいもの楽しんだり、自然の美しさを堪能したり、好きな音楽を聴いたり…五感で自分の心地の良さを追求してみてください。
そして時にはじっくりと忍耐強く物事と向き合うことも開運に繋がりますよ~
牡牛座のアストロパワーフードで天体エネルギーを味方につけてくださいね。


【参加者募集】4/29ワークショップイベント開催 
「ハワイアンリボンレイ作り体験×占星術アロマテラピー」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-21 20:30 | アストロパワーフード
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

4月はスタートの季節ですね。
今月はたくさんの方から占星術アロマテラピーセッションのご予約を承っております。
ありがとうございます。

e0078071_20392332.jpg

セッションにいらっしゃるクライアントさんをみると、ほとんどの方が何かが変わろう、またはスタートしようとているタイミングで占星術アロマとのご縁があるようです。

セッションを受けることがきっかけで変化する方。
変化するタイミングで呼ばれたようにセッションにいらっしゃる方。
クライアントさんによって様々ですが、皆さんセッション後は確実に変化を遂げていくことは共通しています。
それは占星術アロマテラピーセッションにいらっしゃるタイミングで「浄化」が起きていることを意味します。

アロマはその変化をサポートし、より早くより良い方向に導いてくれるアイテム

週末セッションにいらっしゃったクライアントさんからは、5日前にご予約をいただきました。
セッションの際に知ったのですが、実は2日前に辞令があり、6月から新しい環境でのお仕事が始まるそうです。
まさに新たなスタートのタイミングでした!
ご自身の良さを引き出し、苦手なことを補い、スムーズに新しい世界に入っていけるアロマを調合させていただきました。

自分だけのオリジナルブレンドのアロマは香りのお守りです。
素敵なスタートきれますように。


【参加者募集】4/29ワークショップイベント開催 
「ハワイアンリボンレイ作り体験×占星術アロマテラピー」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-20 20:19 | 占星術アロマテラピー
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

長年にわたり雑誌などでご活躍の水晶玉子先生の占星術アドバンス講座、4月から9月まで月1回のペースで開講になります。

先週末が初回の講座でした。
私もしっかりお勉強に行って参りました。
世の中で起こっているNewsを玉子先生目線で解釈したお話は占星術初心者の方でも楽しくきける内容です。

e0078071_207727.jpg

占星術では12星座、10天体だけでなく、12のハウスというのが存在します。
これらをもとに様々な角度から読み込んでいくのですが…

初回は1ハウスと7ハウスについて、学びました。
1ハウスと7ハウスは対比にあります。
玉子先生いわく、対比にあるハウスは何らかの影響を受けているのだとか…
この辺りも新たな発見あり!の講座でした。

次回は5/16(土)13:00~16:00です。
2ハウスと8ハウスをついて学びます。
また玉子先生目線のNews解説も楽しみですね♪

水晶玉子先生はほとんど顔出しをしません。
この度ご縁があり、カウリ・ホリスティック・ヒーリング主催の講座講師をして下さることになりました。

長年占星術業界の第一線でご活躍されてきた玉子先生のお話をきける貴重な機会です。
ご興味ある方は→こちら


【参加者募集】4/29ワークショップイベント開催 
「ハワイアンリボンレイ作り体験×占星術アロマテラピー」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-20 20:11 | 占星術アロマテラピー
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

月は17日の朝に魚座から牡羊座に移動し、19日の朝方03:57に新月を迎えます。
そして新月が起きた2時間半後には牡牛座に抜けていきます。

ようやく暖かくなり、体もほぐれ、何か始めたくなってきませんか?
新月は「スタート」に最適に日です。

新しいものを使い始める。
ほしいと思っていたものを買う。
ダイエットを始める。
語学の勉強を始める。

是非何かスタートさせてみてください。
きっと良い形で繋がってくれるでしょう。

また新月に願った事柄は現実化されると言われていますよ。
是非自分に誓いを立ててください。
今回は牡羊座の新月です。
牡羊座のアストロパワーフードを摂ることで、願いは叶いやすいくなりますよ。

e0078071_21353940.jpg

熱くてヤル気満々の牡羊座。
ピリッとしたスパイス類をたくさん使ったカレーは牡羊座のアストロパワーフードです。
週末は是非カレーを食べて、自分へ誓いをたてましょう。

今回は牡羊座の新月ですから、牡羊座のキーワードを使った誓いが叶いやすいですよ。
もちろんそれ以外の願い事でもOK.
願い事は2~10個まで。
自分への誓いは現在進行形、または完了形で書きます。
アファメーションタイムは4/19AM06:33~4/20AM08:05です。

【牡羊座のキーワード】
パイオニア、新たな始まり、熱意、行動、積極的、闘争心、探検、勇気、勇敢、リーダーシップ、強さ、大胆さ、改革的アプローチ、創設、リスクを負う、自分を信頼する、自立、自分を見つめる、健全な自己を育む、正直さ、純粋さ、自分らしくあること、本物、自己発見、直感、独立、悪癖を立つ、利己主義、うぬぼれ、怒り、強引、せっかち

【身体部位】 頭、脳、頭皮、顔、目、めまい、にきび

【牡羊座のアロマ】ブラックペッパー、ジンジャー

【牡羊座のパワー食材】
ピリッとしたスパイス類(ブラックペッパー、生姜、唐辛子など)
鉄分の多い食材(ほうれん草、レバー、パセリなど)

(アファメーションの例)
・私はパイオニア精神を意識し、新たなチャレンジをしています。
・私は職場でしっかりリーダーシップを発揮しています。
・私は自分らしくあることを追及し、心地よく過ごしています。
・私は自分の直感を信じ、迷いのない選択をしています。
・私は怒りっぽい性格を見直し、愛のある対応ができています。
・私は新たな始まりの幕開けを充分に楽しんでいます。
・私は目の使い過ぎをあらため、眼精疲労知らずの毎日をおくっています。
・私は頭痛の悩みから解放されています。


【参加者募集】4/29ワークショップイベント開催 
「ハワイアンリボンレイ作り体験×占星術アロマテラピー」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-16 22:49 | 占星術アロマテラピー
今月のイタリア家庭料理クラスのテーマはローマ地方料理

セコンドもローマのお料理をご紹介しています。
そして付け合せには季節ものを・・・

パプリカ入りのチキン煮込み&新玉ねぎのオーブン焼き
e0078071_2054148.jpg

イタリアでは煮込み料理は秋冬に楽しまれることが多いのですが、今回の煮込み料理はオールシーズン楽しめそうなメニューです。

最初にパプリカをオーブンで30分じっくり焼きます。
これが美味しさのポイントになります。
十分に甘みが増したパプリカを加えて煮込むのでパプリカの旨みが半端ないです。
パプリカソースがとろとろ~~

付け合せは季節限定の新玉ねぎのお料理です。
瑞々しい新玉ねぎを一人1/2個いただきます。
普通の玉ねぎでは味わえない食感もなかなか好評です。

プリモもローマの家庭パスタをご紹介しています。
カッチョ・エ・ペーペです。⇒こちら


【参加者募集】4/29ワークショップイベント開催 
「ハワイアンリボンレイ作り体験×占星術アロマテラピー」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-15 21:06 | イタリア料理
4月のイタリア家庭料理クラスでご紹介しているローマ地方の家庭パスタ「カッチョ・エ・ペーペ」
このシンプルで、ある意味地味~なパスタがかなり好評です。

カッチョ・エ・ペーペ
e0078071_1955518.jpg

カッチョ=チーズ
ぺーぺ=こしょう

茹でたパスタにチーズとこしょうを和えただけの簡単な作り方。
チーズは「ペコリーノ・ロマーノ」を使用
塩気の強いペコリーノ・ロマーノがこのパスタの美味しさを引き立ててくれていますね。

イタリアでは冷蔵庫に入っているチーズを和えて作るだけの素朴でチープはパスタですが、ここ日本でいただくとペコリーノチーズたっぷりの少々贅沢なパスタになってしまいます。。

あまりにも簡単過ぎる作り方なので(とても美味しいのだけど)、今月のドルチェは少しだけ手間がかかる「ストロベリータルト」をご提案しています。
ストロベリータルトはこんな感じ⇒こちら



【参加者募集】4/29ワークショップイベント開催 
「ハワイアンリボンレイ作り体験×占星術アロマテラピー」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-14 20:04 | イタリア料理
昨日から4月のイタリア家庭料理クラスが始まりました。
今月はローマ地方のお料理を中心に、季節感のある春ならではのレシピをご紹介しています。

先ず今日は大好評の季節感たっぷりのドルチェからご紹介します。
イチゴが大好きなので、この季節はこの赤色を見るとワクワクしてしまいます。

ストロベリータルト
e0078071_17523595.jpg

日本で私たちが食べているフランス菓子のタルトは、タルト生地(ビスケット)の中にクリームを流しいれ、それを焼いた上に飾り付けをしたものがほとんどです。
今回ご紹介しているタルトはもっと家庭的でシンプルなイタリア風のものです。

中身はカスタードクリーム
シンプルなカスタードクリームって、なんか懐かしいでしょう?
シンプルなカスタードクリームをタルト生地に流しいれ、フルーツを飾るのがイタリア流です。

カスタードクリームは冷えて固まると、ぷるぷる~んとしたプリンのようになります。
全体的に甘さ控えめにしています。
いちごの酸味とのバランスがとても美味しいのです。
e0078071_190713.jpg

私のお教室では簡単なドルチェが生徒さんからも喜ばれ、普段あまり凝ったドルチェは作らないのですが、今回は珍しく、タルト生地~カスタードクリーム~飾り付け~とちょっと長い工程です。

「家では作らないと思います」という生徒さんがやっぱりほとんどだけど、タルト生地を使った簡単美味しいビスケットの作り方など伝授したところ、「タルトは作らないけど、ビスケットは作ります~」と高評価でした。

美味しくタルトを焼くためには最低限のルールはあります。
最低限のルールを守りながらも、初心者の方でも気軽に作れるレシピにしています。
ルールについてはレッスンでお教えしています。

気になる方はPrimo Piattoのサイトよりコンタクトしてください。
4/15(水)、4/19(日)のクラスに空きがございます。


【参加者募集】4/29ワークショップイベント開催 
「ハワイアンリボンレイ作り体験×占星術アロマテラピー」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-12 19:07 | イタリア料理
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

4月になり、各地で入社式や入学式のニュースを耳にします。
また転職や転勤、新しい部署でこの季節を迎えている方も多いでしょう。
桜の季節を境に、4月はいろいろな意味で始まりのシーズンでもありますね。

素敵なスタートダッシュを切りたいあなたには、牡羊座のアストロパワーフードがおすすめです。

牡羊座は新たな始まりを意味する星座です。
強さ、勢い、勇気、熱意・・ピュアな心と強い情熱。
前進あるのみ、後ろは振り返りません。

牡羊座のアストロパワーフードは、不安な気持ちを振り払い、希望に向かって一直線に進んでいけることをサポートしてくれます。


スパイスとジンジャー入りのフルーツケーキ

e0078071_20113637.jpg

こちらのスイーツは占星術アロマのイベントをはじめ、占星術の仲間たちに差し入れした際にも、大変好評だった牡羊座のスイーツです。
数種類のラム酒漬けドライフルーツ、ジンジャーのラム酒漬け、数種類のスパイスが入っています。

「火星」を支配星に持つ牡羊座~火星が司る「鉄分」豊富な食材もパワー食材の一つです。
フルーツケーキに入っているレーズンは鉄分豊富ですね!

また「火星」は硬い岩石の表地を持った惑星ですから、ビジュアル的にも牡羊座を意識してみました。
フルーツケーキはかなり牡羊座的ですネ。
ジンジャーやペッパーをはじめピリッとしたスパイス類は牡羊座の代表的なパワー食材ですから、ケーキに中だけでなく、飾りにもスターアニス(八角)やピンクペッパーなどの食材を使用してみましたよ~。

皆さんも、牡羊座のアストロパワーフードのスパイス類、鉄分豊富な食材などを意識して摂ってみてくださいね。


【参加者募集】4/29ワークショップイベント開催 
「ハワイアンリボンレイ作り体験×占星術アロマテラピー」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-08 21:05 | アストロパワーフード

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31