<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

太陽は5月21日に牡牛座から双子座に移動しました。
双子座に太陽のスポットライトが当たっています。

双子座の人にとってはラッキーな1ヶ月、それ以外の人は双子座を意識することでHappyの引き寄せができます。
おすすめのしたいのは双子座のアストロパワーフードです。
双子座に呼応した食べ物を摂ることが開運につながると言われています。


双子座のアストロパワーフード
ハーブサンドイッチ

e0078071_15575583.jpg

双子座は「コミュニケーション」の星。
スピーディで軽やか、知的好奇心に満ち溢れています。
ムードメーカー的存在の双子座の人はいつも話題豊富で周りの人を楽しませてくれるのです。

「風」をエレメントに持つ双子座の代表的なパワー食材はゆらゆらと風にゆれるミントやバジルなどのハーブ。
また手軽にピクニック感覚で食べることができるサンドイッチなどのハンドフードも軽快でカジュアルな双子座のアストロパワーフードです。

詳しくはマイナビウーマン(2014.05.21掲載)「双子座のアストロパワーレシピコラム」をご参照ください。
コラム内ではハーブサンドイッチのレシピもご覧になれます。

梅雨に入る前の季節、お友達や家族とピクニックに出かけてみてはいかがでしょう。
お時間がない方はお家でピクニック気分のパーティなど。
きっと双子座の天体エネルギーが開運に導いてくれることでしょう。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-05-22 20:00 | アストロパワーフード
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

月は16日の16:03に牡羊座から牡牛座に移動します。
そして18日の13:13には牡牛座にて新月を迎えます。
新月は「スタート」に最適に日です。

新しいものを使い始める。
ほしいと思っていたものを買う。
ダイエットを始める。
語学の勉強を始める。

是非何かスタートさせてみてください。
きっと良い形で繋がってくれるでしょう。

また新月に願った事柄は現実化されると言われていますよ。
是非自分に誓いを立ててください。
今回は牡牛座の新月です。
牡牛座のアストロパワーフードを摂ることで、願いは叶いやすいくなりますよ。

e0078071_15345510.jpg

金星に守護星に持つ牡牛座。
彩りがキレイな野菜は牡牛座のアストロパワーフードです。
カラフルなトマトを食べて、自分へ誓いをたてましょう。

今回は牡牛座の新月ですから、牡牛座のキーワードを使った誓いが叶いやすいですよ。
もちろんそれ以外の願い事でもOK.
願い事は2~10個まで。
自分への誓いは現在進行形、または完了形で書きます。
アファメーションタイムは5/18PM18:29~5/20AM02:56です。

【牡牛座のキーワード】
実際的、お金、物質的快適さ、安定、豊か、所有権、所有物、身体感覚に関すること、快感、喜び、感謝、鑑賞、満足、安らぎ、穏やか、自然との調和、創造、着実な前進、徹底、忍耐強さ、固執、基盤、不動、忍耐力、持続性、信頼、信用、自分の存在価値に関すること、自分の欲求を知る、限界点を知る、決断力、自分自身を受け入れる、頑固さ、執着、変化への拒絶、独占欲、停滞、かたくなさ

【身体部位】 喉、あご、首、甲状腺、声、声帯、咳

【牡牛座のアロマ】イランイラン、ジャスミン、スィートオレンジ

【牡牛座のパワー食材】
彩りがキレイな野菜や果物(トマト、アスパラ、マンゴー、ベリー系など)
穀類(雑穀、パスタなと)

(アファメーションの例)
・私は穏やかで安らぎのある生活をしています。
・私は快適な暮らしの中で喜びを感じています。
・私は忍耐強く、コツコツ努力して、着実に前進しています。
・私は安定収入を得ています。
・私は変化を恐れず、新たなステージのスタートをきっています。
・私は執着心をあらため、必要なないものをすんなりと手放します。
・私は喉の痛みを改善しています。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-05-15 20:00 | 占星術アロマテラピー
占星術アロマセラピスト&ルナセラピストの星野佳代です。

GWが過ぎ、そろそろ本腰をいれて物事に取り組みたい時期ですね。
現在太陽が牡牛座を運行中。
牡牛座にサンサンと太陽の光が注いでおります。

なかなか物事が長続きしない…
すぐに飽きて投げ出してしまう…
結果がすぐにでないと嫌になってしまう…
地に足をつけて進みたい方には牡牛座のアストロパワーフードがおすすめです。

牡牛座といえば、12星座一忍耐力を持ちます。
ややスピードにはかけるものの、一歩一歩着実に前進。
一度覚悟を決めるとその歩みを止めることはありません。
牡牛座の歩みはいつも地に足がついているのです。

牡牛座のアストロパワーフード
アスパラのムース

e0078071_1920168.jpg

「地」のエレメントを持つ牡牛座。
大地の栄養をしっかり吸収して育った彩りの良いお野菜は牡牛座パワー食材です。
アスパラも大地から真っ直ぐに伸びて育ちますね。

また牡牛座のラッキーカラーのグリーンカラーをお料理に取り入れることは、牡牛座のパワーを取り入れることに繋がります。
季節の食材を使った牡牛座のアストロパワーフードお試しください。

【アスパラのムース】
〈材料〉・・・6個分
アスパラ             150g
パルミジャーノ・レッジャーノ  20g
水                  80cc
板ゼラチン             4.5g
熱湯               大さじ2
生クリーム            100cc


〈作り方〉
①板ゼラチンは氷水にふやかしておく。
②アスパラははかまを取り除く。穂の部分(飾り)を切り、他は1~2㎝の幅に切る。
穂は1分くらい、他は2分くらい塩茹でする。
③アスパラ、水、パルミジャーノをミキサーにかけて、ペースト状にする。
④熱湯に板ゼラチンを溶かし、③に加える。
生クリームを加え、塩で味を調える。
⑤器に注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。
アスパラの穂とお好みでパルミジャーノを飾っていただく。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
占星術アロマテラピーとは⇒こちら

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-05-08 20:30 | アストロパワーフード
今年のGWはお天気に恵まれましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしたか?

5/6~6/7の1か月間、日本を離れます。
今年はとてもスペシャルなヨーロッパ滞在となります。
最初の9日間は母と妹と一緒にフランス・イギリスに滞在し、その後一人でイタリア入りします。

(写真は昨年訪れたコルトーナの高台からの風景)
e0078071_1721577.jpg

イタリアではローマ2泊、シチリア(タオルミーナ、カターニア)に6泊、ホームグランドのフィレンツェに2週間の滞在を予定しています。

タオルミーナでは3日間、フィレンツェでは4日間ほど、家庭料理のレッスンを受けてきますよ~
どんなお料理に巡り逢えるか楽しみ~♪

シチリアの陶器の町カンタジローネに立寄ること。
ローマでは20年ぶりにティボリのヴィラ・デステを訪問すること。
エミリアロマーニャのワイナリーに行くこと・・・・・

いろいろ計画はあるのですが、全てがザックリ!としています。
現地に行ってからリサーチして臨機応変に動きます。
だってイタリアは予定通りにいかないのがイタリアですから~

ここ数日、準備と仕事で追われまくり、ゆっくりとソファに座った記憶なしです。
向こうについてから、ようやく実感が湧くのでしょう。
まずはパリ&ロンドンを楽しみます~

滞在中、i-PhoneからもブログをUPしようと思っています。
ときどきブログに遊びにきていただけると嬉しいです。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
占星術アロマテラピーとは⇒こちら

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-05-05 17:35 | 私からのメッセージ
5月のお料理教室は主宰者イタリア研修旅行ため、お休みとなります。

5/6~6/7の1か月間、日本を離れます。
その間のお問合せ、ご予約のお返事は帰国後となります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

6月のイタリア家庭料理クラスのレッスンメニューは未定ですが、今回の旅で出会ったお料理にKayoテイストをプラスしてご紹介する予定です。
帰国後1週間後にクラスが始まります。
気取りなく、イタリアの家庭っぽくカジュアルに参ります。

【開催日】
6/13(土)11:00~ (残席1)
6/14(日)11:00~ (満席)
6/17(水)10:30~ (残席1)
6/21(日)11:00~ (残席1)
6/22(月)10:30~

【受講料】 
6000円
お料理3~4品(ワイン、パン、カフェ付き)

ご興味ある方はPrimo Piattoのサイトよりお願いします。
お返事は6/7以降になります。
6/10を過ぎても返事がない場合は恐れ入りますが、再度ご連絡をお願いします。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
占星術アロマテラピーとは⇒こちら

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-05-05 16:35 | イタリア料理教室
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

5/4の12:42、蠍座の満月です。
前日の5/3にはほぼまん丸のお月さまが臨めるかな。

満月は「達成」「完了」の日。
新月の日に自分に誓った願いは叶いましたか?
半年前の蠍座の新月に願ったことが叶っているかもしれませんよ。
叶っていたら、お月さまに感謝を!
叶っていなければ、軌道修正してくださいね。

それから満月の日は「浄化」に最適の日でもあります。
月光浴がおすすめです。
パワーストーンやお財布の浄化も効果があります。

e0078071_1959368.jpg

蠍座は内なるエネルギー。
蠍座の満月の日は自分の中に眠っている自分とゆっくり対話してみるのもいいかもしれません。

その際、蠍座のアストロパワードリンクの「赤ワイン」があなたの味方になってくれます。
赤ワインを使ったお料理やワインカラーのテーブルセッティングなども良いですよ。
ただし満月の日は吸収しやすいので、飲みすぎ食べすぎには注意です。

5/3~5/5が満月モードです。

e0078071_2011189.jpg


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
占星術アロマテラピーとは⇒こちら

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-05-02 20:30 | 占星術アロマテラピー
こんにちは。
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

初夏の陽気が続いていますね。
お花が咲き、緑もキラキラ輝いています。
太陽は現在「牡牛座」を運行中。
牡牛座は愛と美のヴィーナス「金星」が守護星です。
金星はキレイなお花を司ります。
牡牛座のラッキーカラーはグリーン。
まさに牡牛座の季節!

牡牛座のアストロパワースイーツが今のシーズンをよりHappyに、より楽しく、より充実して過ごすためのサポートをしてくれますヨ!

イチゴとビスタチオクリームのタルト
e0078071_17515574.jpg

牡牛座は「五感」の星。
食べること、観ること、聴くこと…体を通して、喜びを感じます。
また「地」のエレメントを持ちますから、どーんとした安定感もあります。

金星が守護星の牡牛座の代表的なパワー食材は「彩りがキレイな野菜や果物」
イチゴなどのベリー系、またマンゴーなども店頭で目にする季節になりました。
また大地の恵みをしっかり含んだパプリカ、 トマト、きゅうりなども。

牡牛座は「お金」を司ります。
豊穣を意味する「穀類」も牡牛座のパワー食材です。

写真は先日のワークショップイベントでお出しした開運スイーツです。
小麦粉をまとめて作ったタルト生地は牡牛座的。
色鮮やかなイチゴや、ラッキーカラーのピスタチオのグリーンも。。。
こだわりの強い牡牛座をイメージして、タルトの中身は濃厚はピスタチオクリームもしました。
そう、牡牛座は濃厚なんです!

牡牛座のアストロパワーフードを摂ることによって、私たちは牡牛座のエネルギーをチャージすることができ、とてもHappyに過ごすことができるのです。

GW中はフルーツタルトやピスタチオのお菓子などを是非楽しんでください。


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-05-01 19:20 | アストロパワーフード

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31