<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お休みいただきます

6/29~7/1 お休みいただきます。
この間のご予約、お問合せのメールのご返信は7/2以降になります。
ご了承ください。
よろしくお願いします。
by kayoprimo | 2015-06-26 23:12 | 私からのメッセージ
現在イタリア家庭料理クラスのメニューを試作真っ只中!

7月のクラスのご案内です。
毎年7月は冷製のお料理を組み込んでいます。
今年はクスクスを作ります!

e0078071_1541197.jpg

【予定メニュー】
生サーモンのアンティパスト
生サーモンとフルーツを合わせる予定です。
チーズクロスティーニ
熱々のチーズで食べるクロスティーニ
・カレー風味のクスクス
フィレンツェで出会ったクスクスをアレンジ
・ブルーベリーのふわふわマフィン
ふわふわライトに作ります。
(ワイン、パン、カフェがつきます)
   ※メニューは変更になる可能性があります

【日時】
7/11(土)11:00~ (満席)
7/12(日)11:00~ (満席)
7/13(月)10:30~ (残席2)
7/15(水)10:30~ (満席)
7/19(日)11:00~ (残席1)

【受講料】 6,000円

単発での受講も大歓迎です。
ご興味ある方はPrimo Piattoのサイトよりお問合せ下さい。



【参加者募集】カウリ・ホリスティック・ヒーリングシェアリングワークショップ
「イケてる女子は乙女座宣言!木星と乙女座のコラボは今年の幸運の鍵
  ~占星術アロマテラピースプレッド講座~」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-06-26 15:57 | イタリア料理教室
7月1日より、OZmall×占星術アロマテラピーのコラボ女子会プラン第三弾が開催されます。
昨日より参加者募集が始まりました。
⇒ 『オズプラス』占い増刊号付き!占星術鑑定&ディナー

一組3名のお得なプラン(3時間)です。
イタリアンコースディナーの後、30分(お一人様10分)の占星術鑑定が入ります。
ディナーには乾杯用のスパークリングワイン、そして3時間の飲み放題も付きます。
「オズプラス」占い増刊号とOZmall限定ノートのお土産付きもあります。

e0078071_1320085.jpg

占うテーマは 「2015年下半期の恋愛運」
前回の冬のイベントでも大好評のテーマでした。
世の女子の関心ははやり「恋愛」なのですね~

私も私も占い師の一人として参戦します。
今回も悩める乙女たちを開運に導きますよ~

プランのお申し込みは⇒こちら



【参加者募集】カウリ・ホリスティック・ヒーリングシェアリングワークショップ
「イケてる女子は乙女座宣言!木星と乙女座のコラボは今年の幸運の鍵
  ~占星術アロマテラピースプレッド講座~」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-06-24 13:21 | 占星術アロマテラピー
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

太陽は6/22に双子座から蟹座に移動しました。
そして移動した瞬間に「夏至」を迎えました。
昨日は一年のうちで一番日が長い日であると同時に、「新たなスタート」の一日となりました。

占星術の世界では3/21の春分が新年を意味します。
そこから三ヶ月たった「夏至」はちょうど4/1のような印象です。

さあ、新年度がスタートしました!
今までの自分を振り返り、新たな自分に生まれ変わる絶好のタイミングです。
仕事の方法、人間関係、家族関係、生活スタイル…見直してみてはいかがでしょう。

蟹座のアストロパワーフードがこの時期の貴方をサポートしてくれます。
今の時期はいったんホーム(自分の居場所)に戻り、自分の心の声に耳を傾けることが大切かも知れません。

蟹座のアストロパワーフード
マカロニグラタン

e0078071_2221536.jpg

蟹座のアストロパワーフードについては、昨年掲載された(2014.06.21)マイナビウーマンのコラムを参照してくださいね。⇒蟹座のアストロパワーフードレシピ
コラムではマカロニグラタンのレシピに加え、蟹座さんの性格、蟹座のアストロパワーフードについて書いています。


【参加者募集】カウリ・ホリスティック・ヒーリングシェアリングワークショップ
「イケてる女子は乙女座宣言!木星と乙女座のコラボは今年の幸運の鍵
  ~占星術アロマテラピースプレッド講座~」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-06-23 18:05 | アストロパワーフード
6月のイタリア家庭料理クラスはイタリアの旅(5~6月)で出会ったお料理をご紹介しています。

『海老とピスタチオのパスタ』
『シチリア風インボルティーニ&いんげんのトマト煮』


お料理とワインはシチリアがテーマですが、ドルチェは夏におすすめのフルーツのお菓子を。

パイナップルのベシャメルドルチェ

e0078071_17481136.jpg

e0078071_17482826.jpg

こちらのドルチェはお世話になっているチンツィアさんのお宅で昔から受け継がれているレシピがベースになっています。

牛乳、小麦粉、砂糖を火にかけて、ホワイトソースを作ります。
その中に卵黄、溶かしバター、メレンゲを加えて焼きます。
ふわ~っと生地が膨らんで、焼き上がるとしゅ~と萎みます。

そこにフルーツを飾るわけですが…
焼きたてはふんわりした食感。
1日経つともちっとした食感。
どちらも美味しくいただけます。

このドルチェとの出会いは新しいイタリアを見たような感覚なのです。
私の中でも定番ドルチェになりそうです。


【参加者募集】カウリ・ホリスティック・ヒーリングシェアリングワークショップ
「イケてる女子は乙女座宣言!木星と乙女座のコラボは今年の幸運の鍵
  ~占星術アロマテラピースプレッド講座~」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-06-18 17:56 | イタリア料理
6月のイタリア家庭料理クラスではシチリアの家庭料理をご紹介しています。

シチリア料理にはシチリアンワインよね!

エトナ山麓の町は魚介にだって土地のワインのエトナロッソを合わせちゃうんです!
日本でもそれをご提案したくて・・・エトナ山の麓で造られているエトナロッソがほしかったのだけど、Vino Hayashiに在庫なく。
願いかなわず・・・シチリア西側の白ワインをご用意しました。
しかしこれが大正解!今回のお料理、そして季節的にもぴったりのワインでした。

KUE IGT Terre Siciliane 2014 BRUGNANO
e0078071_15304699.jpg

夏を感じさせる真っ青のエチケットです。
生産者はBRUGOGNO
パレルモの西側、海と山に囲まれたエリアにあります。

ボトルの後ろには「シチリアのインツォーリアとヴィオニエの出会い」と書かれていますね~。
セパージュはインツォーリア70%とヴィオニエ30%。
インツォーリアはシチリア原産の白ブドウで、酒精強化ワインのマルサラの原料になっている品種です。
ヴィオニエはもともとは南フランスの品種ですが、現在は特にニューワールドエリアでも人気を集めている品種ですね。

この二つが融合すると・・・
フルーティかつフローラルに~
華やかな香りに包まれて…生徒さんからの評判もとても好い感じです。
心地良い苦味とスッキリ感、カジュアルながらもエレガントです。
温度の変化でも楽しめる白ですね。
魚介系、白身のお肉、チーズなどにも合うワインです。

こちらのワインは
『海老とピスタチオのパスタ』
『シチリア風インボルティーニ&いんげんのトマト煮』
に合わせました。

商品についてはVino Hayashiにお問い合わせください。



【参加者募集】カウリ・ホリスティック・ヒーリングシェアリングワークショップ
「イケてる女子は乙女座宣言!木星と乙女座のコラボは今年の幸運の鍵
  ~占星術アロマテラピースプレッド講座~」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-06-17 19:22 | ワイン
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

月は6/15の02:51に双子座入りしました。
そして明日6/16の23:05頃に双子座の新月を迎えます。
新月はスタートに最適の日。

新しいものを使い始める。
ほしいと思っていたものを買う。
ダイエットを始める。
語学の勉強を始める。

是非何かスタートさせてみてください。
きっと良い形で繋がってくれるでしょう。

また新月に願った事柄は現実化されると言われていますよ。
是非自分に誓いを立ててください。
今回は双子座の新月です。
双子座のアストロパワーフードを摂ることで、願いは叶いやすいくなりますよ。

e0078071_20255194.jpg

知的星座の双子座。
頭がスッキリするペパーミントは双子座のアストロパワー食材です。
ミントには鎮静作用があり、リラックス効果も期待できますネ。
ミントティーを飲みながら、落ち着いて自分へ誓いをたてましょう。

今回は双子座の新月ですから、双子座のキーワードを使った誓いが叶いやすいですよ。
もちろんそれ以外の願い事でもOK.
願い事は2~10個まで。
自分への誓いは現在進行形、または完了形で書きます。
アファメーションタイムは6/17 07:52~6/18 23:04です。

【双子座のキーワード】
学び、知的、事実に基づいた情報収集、好奇心、知的伝達能力、広範な知識、多芸多才、
器用、話術、効果的な聞き方と話し方、記述力、心の調和、多様性、聡明さ、活発、臨機応変、受容、敏速な対応、社交性、兄弟、姉妹、近所、学校の友人、短気旅行、優柔不断、神経質、表面的なこと

【身体部位】肩、腕、手首、手、肺、呼吸器、神経系、花粉症

【双子座のアロマ】ペパーミント、バジル

【双子座のパワー食材】
ペパーミント、バジル、パセリなどのハーブ類
豆類

(アファメーション例)
・私は現在考えている新たな学びをスタートさせます。
・私はコミュニケーション上手な話術を身につけています。
・私はSNSにおいて、今まで以上に記述力をUPさせ、たくさんの情報発信しています。
・私はフットワーク軽く、活動的に行動しています。
・私は週末の短期旅行を楽しんでいます。
・私は優柔不断な自分を捨て、自分の心に正直に進んでいます。
・私は肩こりを改善するため、ストレッチを習慣化させています。
・私は季節外れの花粉症から解放されています。


【参加者募集】カウリ・ホリスティック・ヒーリングシェアリングワークショップ
「イケてる女子は乙女座宣言!木星と乙女座のコラボは今年の幸運の鍵
  ~占星術アロマテラピースプレッド講座~」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-06-15 20:47 | 占星術アロマテラピー
こんにちは。
昨日に引き続き、6月のシチリアンメニューをご紹介します。

セコンドはお肉料理です。
付け合せもシチリアの家庭でよく添えられているお料理です。

昨日の記事シチリアっぽいでしょ♪ 海老とピスタチオのパスタ は⇒こちらからご覧ください。

シチリア風インボルティーニ&いんげんのトマト煮
e0078071_14532986.jpg


シチリアって、魚介のイメージが強いでしょうか?
もちろん海に囲まれていますから魚介料理も豊富です。
でも大きな島ですから、海から離れると羊さんや豚さんもいるわけで…
またシチリアの人がみんな魚介だけを毎日食べているわけでもなく…

というわけで、タオルミーナ滞在中はお肉料理もおしえていただきましたよ~
豚の薄切り肉で作るインボルティーニ。

お肉や野菜(ナスはズッキーニなど)などに具を巻き込んで加熱したお料理のことをイタリアではインボルティーニと呼びます。
インボルティーニとは「包んだ」「巻いた」という意味で~す。

薄切り肉の豚肉の表面に香草パン粉をまぶし、私はそこにたっぷりのチーズ(エメンタール)をすりおろして、クルクルと巻きました。
あとはフライパンで両面を焼いただけの簡単料理です。

付け合せも簡単!
いんげん、トマトをお鍋で煮ただけでできあがり!
この夏いろいろなお料理の付け合せに活躍しそうです。



【参加者募集】カウリ・ホリスティック・ヒーリングシェアリングワークショップ
「イケてる女子は乙女座宣言!木星と乙女座のコラボは今年の幸運の鍵
  ~占星術アロマテラピースプレッド講座~」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-06-15 15:08 | イタリア料理
一週間前にイタリアから帰国して、昨日から6月のレッスンがスタート。
時差ボケの中、この一週間はかなりバタバタでした~
なんとか無事にレッスンに間に合い、久しぶりに生徒さんとの時間を過ごしております。

今月はシチリアのタオリミーナ滞在中に学んだお料理の中から、手軽に作れるものを3品。
そしてもう一品は夏におすすめのドルチェを。
6月のイタリア家庭料理クラスのメニューをご紹介します。
先ずはプリモから・・

海老とピスタチオのパスタ
e0078071_17435418.jpg

シチリアのエトナ山の麓(西側)にピスタチオで有名な町「ブロンテ」があります。
ブロンテ産のピスタチオは世界一のクオリティを持ちます。
日本では製菓材料として手に入りますが、とても高価なのです。

今回はシチリアで購入したブロンテ産のピスタチオを使ったパスタをご紹介しております。
日本ではピスタチオをお料理に使う発想はあまりないと思いますが、シチリアではお料理にもピスタチオを積極的に使う文化があるのですね~
そんなお話もレッスンの中でお伝えしております。

そしてシチリアといえば、はやり魚介ですかね~
新鮮なエビも日本よりもリーズナブルです。
現地では大量の小エビの頭と殻を取り除いて作ったのですが、日本ではなかなか家庭で使用するのは難しい・・・
そこで小ぶりのブラックタイガー(またはバナメイエビ)を使いました。
これを1/2に薄くスライスして火をいれると、クルクルっ丸まって見た目が可愛いの!

とろりんピスタチオソースと海老の組み合わせ・・・
これぞエトナ山近くの海の町のお家パスタだよ!

訪れてみないとわからない、その土地の食文化はとても面白いのです。



【参加者募集】カウリ・ホリスティック・ヒーリングシェアリングワークショップ
「イケてる女子は乙女座宣言!木星と乙女座のコラボは今年の幸運の鍵
  ~占星術アロマテラピースプレッド講座~」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-06-14 18:11 | イタリア料理
帰国後は日々試作に励んでいます。
今月のメニューはイタリアで出会ったお料理に少しだけKayoエッセンスを加えたものをご紹介しようと思っています。
6月のイタリア家庭料理クラスの詳細は⇒こちらをご覧ください。

今日はドルチェを試作しました。
本当はリコッタチーズのクロスタータを考えていましたが、リコッタチーズの入荷が最近あまりないとのこと。。。品薄??
レッスンの時に材料が出に入らないと怖いので、メニュー変更!

e0078071_2021652.jpg

「パイナップルのベシャメルドルチェ」
イタリアではイチゴで作りましたが、夏に相応しくパイナップルでトロピカルに。
初回の試作でまあまあいい感じに上がりました!
ここにミントを飾ろうと思います~


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-06-10 20:26 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30