<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

明日7/31の19:43頃、「水瓶座の満月」を迎えます。
今夜はすでに満月モードです。
東京では雲の隙間から力のある月が輝いております。

今回はブルームーンの満月。
前回の満月は7/2でした。
同じ月に2回起こる満月をブルームーンと言います。

e0078071_20434576.jpg

「満月」は「浄化」に最適の日。
今夜から月光浴、パワーストーンやお財布の浄化などに良いタイミングです。

「満月」は「達成」「完了」を意味します。
2週間前の「新月」の日にアファメーションしたことが叶っているかもしれません。
また今回は「水瓶座の満月」ですから、半年前の「水瓶座の新月」でのアファメーションが叶っているかもしれません。
今年の2月に「水瓶座の新月」が2回起こりました。
2回分のアファメーションを見直してみましょう。

願いが叶っていたら、お月さまに感謝を。
叶っていなければ、軌道修正をしてみてください。
「水瓶座の新月」ですから、「こうあるべき」「みんながそうしてるから」などという気持ちは捨て、自分の個性、自分だけの独特なスタイルなどについて客観的に考えてみても良いかもしれません。

もしかすると、満月の影響で体調を崩されている方もいらっしゃるかもしれません。
実は私も今日一日中、ふらふらで歩くこともままならない状態でした。
頑張り過ぎていた自分と向き合うことも満月らしい過ごし方なのかもしれませんね。

サポートしてくれるのは、水瓶座のアストロパワーフードです!
個性的で独創的な発想を持つ未来志向の水瓶座のアストロパワーフードは「手軽に栄養補給できるもの」
ナッツ類やシリアルなどが代表的なパワー食材です。

ナッツをつまみながら、素敵な「満月」をお迎えください。

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-07-30 20:54 | 占星術アロマテラピー
先日おしえていただいたスイーツを復習しました。
大成功!
美味しくできました!

ヴェリーヌは脚のないグラスで作るのが基本だそうですが、適当なグラスがなかったので、小さめのワイングラスで作ってみました。

ヴェリーヌ・トロピック
e0078071_2392833.jpg

自宅で食べるにはステキ過ぎる高級感のあるデザートになりました。
夫に食べさせるのはもったいない!

一番下の段はパッションフルーツのゼリー。
二段目はパッションフルーツのムース。
三段目はココナッツクリームのムース。
かわいい水玉模様もおしえていただいたとおりでできました。
飾りのマンゴーは私らしく、お星様に。

ちなみにこちらがレッスンでおしえていただいた時の写真です。
由紀子さん、いつもありがとうございます。

e0078071_2395895.jpg


フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-07-25 23:14 | 私時間
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

本日7/23、太陽は蟹座から獅子座に移動しました。
獅子座の支配星は「太陽」
関東地方は数日前に梅雨明けして、まさに今が太陽の季節。

お家にこもりがちだった雨の季節から、夏休みがやってきた~遊びに行くぞ~♪という気持ちになっている方もいらっしゃると思います。
この感覚は、蟹座から獅子座に移動するイメージととても似ていると思います。

獅子座のキーワードは「恋愛」「遊び」「自己表現」「楽しいこと」など、わくわく感満載です。
そんな夏のわくわく感をサポートしてくれるのが獅子座のアストロパワーフードです。

獅子座のアストロパワーフード
グリルビーフハンバーグ

e0078071_20594141.jpg

太陽を司るオレンジ、グレープフルーツなどの柑橘類。
そして獅子(ライオン)の主食である良質なお肉は獅子座のアストロパワー食材です。
この夏はガッツリお肉を食べて、元気に楽しくのりきりましょう!

獅子座のアストロパワーフードの詳細については、昨年掲載された(2014年7月)マイナビウーマンのコラムを参照してくださいね。⇒獅子座のアストロパワーフードレシピ
コラムではグリルハンバーグのレシピだけではなく、獅子座の性格や獅子座のアストロパワーフードについても書いています。


フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-07-23 21:20 | アストロパワーフード
7月は新宿にてOZmall×占星術アロマテラピーのコラボ女子会プランが開催中です。
大変ありがたいことにたくさんの方にお越しいただき、残席わずかとなっております。
気になる方はお早めに!
⇒ 『オズプラス』占い増刊号付き!占星術鑑定&ディナー

8月は銀座にてOZmall×占星術アロマテラピーの第4弾が決定しております。
ファッションブランドのフォリフォリの限定チャームのお土産付きのディナープランです。
フォリフォリ限定チャーム付き!アストロオラクルカードで恋愛星占い&ディナー

お食事の後は、私たちカウリ・ホリスティク・ヒーリングの占星術アロマテラピーリーダーがあなたの恋愛に関する悩みと行方を占星術オラクルカードでズバッと診断!
星の香りであなたを癒します。
詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。
e0078071_1558254.jpg

フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-07-22 16:05 | 占星術アロマテラピー
7月のイタリア家庭料理クラスが終了し、8月の準備を始めています。
これから試作に入りますが、メニューは決まりました。
8月は「夏野菜」をテーマに、夏のパーティ気分のレッスンにしたいと思っています。

写真は昨年8月のレッスンの一コマ。
今年の夏もカジュアルに食を楽しむスタイルです。

e0078071_13193536.jpg

【メニュー】
・夏野菜のチャンボッタ写真はこちら
南イタリアの野菜の煮込み料理。ゴーヤも入ります!
・コーンとチーズのフリッタータ
コーンの歯ごたえが美味しいイタリア風玉子焼き
・ししとうのトマトスパゲッティ
ナポリのマンマにおしえていただいた夏のパスタ
・パイナップルのパンナコッタ
パイナップルのコンポートから作ります。

(ワイン、パン、カフェが付きます)

※メニュー試作がすすみましたら、あらためてブログでご紹介する予定です。

【開催日】
8/16(日)11:00~ (残席1)
8/17(月)10:30~ (残席2)
8/19(水)10:30~ (残席1)
8/22(土)11:00~ (残席2)
8/23(日)11:00~ (残席1)

【受講料】 6,000円

単発でもお気軽に受講できます。
気になる方はPrimo Piattoのサイトよりお問い合わせください。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・
フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-07-22 13:23 | イタリア料理教室
久しぶりにスイーツレッスンに参加しました。

タルト・オ・シロトン
レモンクリームのタルトです。
フランスの夏の定番スイーツ!!
メレンゲがのっているのが伝統スタイルだそうです。
最近は本場フランスでもメレンゲなしのスタイルが流行しているとのこと。

写真に写っている「タルト・オ・シトロン」は私のスイーツの先生の山田由紀子さんのオリジナルデザインです。素敵でしょう?

e0078071_20594047.jpg

タルト・オ・シトロンで「ピ~ン!」きました。
これは蟹座のアストロパワースイーツですね!

レモンは「月」と呼応しています。
「月」の性質はCold&Wet
レモンは心の動揺をしずめ、落ち着かせてくれる効果があります。
蟹座の支配星は「月」ですから、レモンは蟹座のパワーフードと言えるでしょう。

「月」は情緒、プライベートの領域、家庭などを司ります。
人には見せない内側の部分になります。
気持ちを落ち着けたい時、感情面がイライラした時、心の浄化が必要な時などは、レモンのスイーツがおすすめです。


フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-07-21 21:45 | アストロパワーフード
今月のイタリア家庭料理クラス、無事終了しました。
ご紹介した夏向けのイタリアン、生徒さんから大好評でとても嬉しく思っております。
参加してくださった方々に心よりお礼申し上げます。
来月は「夏野菜」をテーマに開催します。

さて、今月のワインですが・・・
なかなか面白いワインでした。

VERDECCHIO DEI CASTELLI DI JESI classico DOC 2013
e0078071_1918043.jpg

マルケ州の白ワインです。
ヴェルデッキオはマルケ州が誇る品種ですね、
このエリアはアドリア海にも近く、ミネラル豊富なワインです。
海の幸との相性は抜群ですね!

スッキリとした飲み口なのに、一口ごとに複雑さを感じてきます。
良質なヴェルデッキオですね。

黄桃やパイナップルのようなフルーティーさ、小さなお花、アーモンドの印象、ミネラル感、フィレッシュな苦味・・・
スッキリしているけれど、厚みもあります。
魚介や野菜、オリーブオイルとの相性がとても良いワインだと思います。

個人的には糠漬けのようなイメージも感じ、なんだか品の良い日本酒を飲んでいるような気持ちにもなってきます。
和食との相性も良さそうです。
酢の物やお魚の塩焼きは当然のこと、飲んでるうちに味の濃い味噌田楽や中華炒めなども頭に浮かんできました。

個性的ですが、クセになるタイプの白ワインです。
今月のクラスでご紹介した、スパイシーなカレー風味のクスクスとの相性もヨカッタです!
商品のお問合せはVino Hayashiまでお願いします。



フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-07-19 19:18 | ワイン
Vino Hayashiのサイトリニューアルの関係上、一時的に公開をお休みしていたマリアージュレシピですが、今月より公開が再開されました。

『私自身、 この日を心待ちにしておりました♪』

Vino Hayashi7月お届けのワインのテーマは「北イタリアの白土着品種」
ピエモンテ州の土着品種ティモラッソと、スロヴェニア(←イタリアではないですが、イタリア国境で生産されてます)の土着品種レブーラ。

どちらもあまり耳にしない品種ですよね?
イタリアにはこうした土着品種がたくさんあります。(覚えられないくらい。)
だからイタリアワインは面白いし、魅力的なんですよね。

というわけで、今月は白ワインに合わせた鶏肉のレシピ二つご紹介しています。

オレンジバターチキン
e0078071_2137765.jpg

白ワイン=魚介料理とは限りません。
ボリュームが感じられるタイプ、樽を使って熟成させたものなどは、白身のお肉やチーズの味を引き立たせてくれますね。

私がマリアージュレシピを立案する場合…
ワインを試飲した時に「こういうお料理と一緒にいただきたいな~」という感覚をとても大切にしています。
頭の中に画像が降りてくるんですね。
写真のオレンジバターチキンはスヴェニアのレブーラを試飲した時に頭に浮かんだお料理です。

オレンジバターチキンのレシピは⇒こちらからご覧になれます。
他にも鶏むね肉のトンナートのレシピを公開しています。

これからも自分の感覚を大切にしながら、毎月Vino Hayashiのマリーアジュレシピをご提案していきたいと思っています。



フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-07-15 21:53 | マリアージュレシピ
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

月は本日7/14の15:15に蟹座入りしました。
そして明後日7/16の10:24頃に蟹座の新月を迎えます。
新月はスタートに最適の日。

計画を実行に移す。
新しいものを使い始める。
ほしいと思っていたものを買う。
ダイエットを始める。
語学の勉強を始める。

是非何かスタートさせてみてください。
きっと良い形で繋がってくれるでしょう。

また新月に願った事柄は現実化されると言われていますよ。
是非自分に誓いを立ててください。
今回は蟹座の新月です。
蟹座のアストロパワーフードを摂ることで、願いは叶いやすいくなりますよ。

e0078071_20575378.jpg

家庭を大切にする星座の蟹座は「母」を司ります。
お母さんのお乳を連想させる乳製品は蟹座のアストロパワー食材です。
カルシウム豊富な乳製品は情緒を安定させてくれますね。
チーズケーキなど食べながら、気持ちを落ち着かせて自分へ誓いをたてましょう。

今回は蟹座の新月ですから、蟹座のキーワードを使った誓いが叶いやすいですよ。
もちろんそれ以外の願い事でもOK.
願い事は2~10個まで。
自分への誓いは現在進行形、または完了形で書きます。

アファメーションは新月の瞬間から48時間以内に行います。
ボイドタイム 7/16 20:24~23:15
ボイドタイムは外して、アファメーションしてください。

是非蟹座のエネルギーを味方につけるアファメーションをしてみてください。
もちろんそれ以外のことでもOKです。

【蟹座のキーワード】
感受性豊か、共感能力、育成能力、家、家庭、家族、家族の絆、母性愛、受容性、心のよりどころ、本能的反応、安定、生活力、経済的安定、護られている安心感、いたわり、デリケート、親切さ、やさしさ、他者や自分の感情を理解する、記憶力、助けてあげる、助けてもらう、愛国心、母親、世話、心配性、傷つきやすい、ヒステリック、依存心、不安感、独占欲、過剰な警戒心、拒絶への恐れ

【蟹座の身体部位】乳房、胸腔、すい臓、胃

【蟹座のアロマ】カモミール、レモン

【蟹座のパワー食材】
チーズやヨーグルトなどの乳製品
味噌
家庭料理、おふくろの味

(アファメーション例)
・私は家族や仲間との深い絆をしっかりと育んでいます。
・私は生活力を身につけ、経済的に安定しています。
・私は部下に対して、彼らの魅力を引き出すことのできる育成をしています。
・私はやさしさといたわりの気持ちで両親に接することができています。
・私は母として妻として、素敵な家庭を築いています。
・私はヒステリックな性格から解放されて、もっと穏やかに過ごしています。
・私は〇〇の依存を手放し、自由を手に入れています。
・私は胃の痛みを改善しています。



フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-07-14 21:24 | 占星術アロマテラピー
国産ブルーベリーが店先に並ぶ季節です。
7月のイタリア家庭料理クラスではジューシーな国産ブルーベリーを使ったお菓子をご紹介しています。

マフィンはイタリア料理ではないですが、Primo Piattoの生徒さんは簡単な作り方のお料理が大好きなので、きっと喜んでもらえると思い、この機会にご紹介することにしました。

 今月のアンティパスト、メインのお料理の記事も書いています。
 生サーモンとメロンのアンティパスト
 野菜いっぱいカレー風味のクスクス

ブルーベリーのふわふわマフィン
e0078071_18141171.jpg

マフィンはアメリカのお菓子ですが、世界中で親しまれているカップケーキですよね!
イタリアでもスーパーの棚に並んでいるのを見かけたことがあります。

一般的にマフィンは世界的には朝食として食べられているそうです。
イタリア人も朝から甘~いパンを食べますよ。

今回は朝食用ではなく、食後にも食べていただきやすいように、ふわふわライトな食感のマフィンにしました。
バターの代わりにサワークリーム、また牛乳を多めに使ってみました。

e0078071_18351012.jpg

毎回レッスンでは、こんな風に和やかに食後のティータイムを楽しんでいます。
イタリア料理教室Primo Piattoでは単発参加の方も歓迎しております。
生徒さん達は皆さん好い方たちばかり、ほとんどの方はお一人で参加されていますので、一回だけお試しで受講してみたい方も楽しく過ごせると思います。
気になる方はお気軽にコンタクトくださいね。



星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-07-14 18:50 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31