<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

魚座の満月に乾杯!☆

占星術アロマセラピスト&ルナセラピストの星野佳代です。

明日8/30の3:35頃、魚座で満月が起ります。
すでに今夜は満月モードです。
今夜が一番まん丸に近い状態ですね。

全国的に曇雨の空模様です。
月の姿は隠れていても、満月のパワーはしっかりと私たちに届きます。

e0078071_1275515.jpg

「満月」は「浄化」に最適の日。
今夜から月光浴、パワーストーンやお財布の浄化などに良いタイミングです。

「満月」は「達成」「完了」を意味します。
2週間前の「新月」の日にアファメーションしたことが叶っているかもしれません。
また今回は「魚座の満月」ですから、半年前の「魚座の新月」でのアファメーションが叶っているかもしれません。

願いが叶っていたら、お月さまに感謝を。
叶っていなければ、軌道修正をしてみてください。
「魚座の満月」ですから、自分の方向性が曖昧になったり、気持ちが不安になりやすいかもしれません。
今回の満月はビシッと現実的になるよりも、リラックスできる環境で自分を癒してあげるとポジティブな考え方ができるようになると思います。

もしかすると、満月の影響で体調を崩されている方もいらっしゃるかもしれません。
実は私も昨夜から胃が絶不調でした。
自分を癒すことが満月らしい過ごし方なのかもしれませんね。

サポートしてくれるのは、魚座のアストロパワーフードです!
「アルコール類」は人を癒してあげる力が人一倍強い魚座の代表的なアストロパワーフード。

今宵はグラス片手に、素敵な「満月」をお迎えください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-08-29 11:09 | 占星術アロマテラピー
東京地方は涼しい日が続いています。
秋の気配も感じられるようになりましたね。
残暑はまだ続くそうですが、着実に秋が近づいています。

9月のイタリア家庭料理クラスのご案内です。
9月は夏と秋の中間期。
季節を問わずに楽しめる「定番イタリアン」がテーマです。

e0078071_18135773.jpg

【メニュー予定】
・茄子入りペンネアラビアータ
トマトソースと相性の良い茄子を入れます。
・イタリア風カツレツ・コトレッティーナ
小さめの日本人サイズに作る予定です。
・ふわふわティラミス
ふわふわのスポンジ生地も焼きます。
(ワイン、パン、カフェがつきます)

【開催日】
9/12(土)11:00~ (残席1) 
9/13(日)11:00~ (残席2) 
9/14(月)10:30~ 
9/16(水)10:30~ (残席3)
9/20(土)11:00~ (残席1)
9/21(月・祝)11:00~  
  ※9/7現在の空き状況です。

【受講料】 6,000円

単発参加大歓迎です!
ご予約・お問合せはPrimo Piattoのサイトからお問合せ下さい。

e0078071_1814114.jpg

e0078071_16104238.jpg

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-08-27 19:25 | イタリア料理教室
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

8/11に木星が乙女座入りした後、昨日8/23は太陽が獅子座から乙女座に移動。
本格的な乙女座のシーズン到来です。

堅実的で働き者の乙女座。
今週は夏休みモードから徐々に仕事モードにスイッチしていきます。
現実的にビシッと締めていこう!そんな気持ちになってくることでしょう。

自分の気持ちや体調を整えることは乙女座のテーマ
生活態度をあらため、食生活を見直してみる。
不摂生を反省し、健康的に過ごしてみる。

また整理整頓、お掃除も乙女座のテーマ
27日までは腰が軽い水星も乙女座に滞在しておりますので、身の回りの整理やお掃除などもはかどりそうですよ。

e0078071_1816597.jpg

乙女座のテーマをサポートし、私たちを開運に導いてくれるのは乙女座のアストロパワーフードです。
オーガニック、ベジタリアン、薬膳…など、ヘルシーで体に良い食べ物そのものが乙女座のアストロパワーフードといえるでしょう。
健康的な食生活をされてみてはいかがでしょう。

乙女座のアストロパワーフードの詳細については、マイナビウーマンに掲載のコラム乙女座のアストロパワーレシピ(2014年9月執筆)をご覧ください。
コラムではレシピだけではなく、乙女座の性格などにもふれています。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-08-24 19:45 | アストロパワーフード
8月のイタリア家庭料理クラスではロゼワインを楽しみました。

ロゼワインにどんな印象をお持ちでしょうか?
昔はあまり良い印象を持たない方もいらっしゃったと思います。

最近は美味しいロゼワインも増えましたね。
今月の料理レッスンではアブルッツォ州のロゼをご紹介させていただきました。

Cerasuolo d'Abruzzo doc Superiore 2014
e0078071_14585563.jpg

濃い赤色。
ワインの名称にもなっているCerasuolo(チェラスオーロ)とは、濃い赤色のロゼワインのことだそうです。

テーブルにお花が咲いたようにキレイな赤色が映えます。
モンテプルチャーノ100%のロゼです。

アブルッツォ州の黒ぶどうといえば・・・モンテプルチャーノですよね~?
イタリアワイン好きの方であれば、誰もがご存知ですね。
アブルッツォにはカジュアルなものから近年はクオリティの高いものまで幅広くさまざまなモンテプルチャーノワイン(赤)が存在します。

今回のモンテプルチャーノ種のロゼはとてもチャーミングな印象です。
赤いベリーやチェリー、後味は華やかな果実味(甘味)が広がります。
フルーティ&フローラルですから、特に女性におすすめしたいワインです。

まだ夏ですからキンキンに冷やした状態から飲み始め、だんだん温度が上がっていく過程でも最後まで美味しくいただくことができました。

商品のお問合せはVino Hayashiまでお願いします。
商品ページは⇒こちら
1本から購入可能です。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-08-24 15:24 | ワイン

本格ナポリのトマトの味

8月は夏野菜たっぷりのイタリア家庭料理クラスやってます。

一昨日、昨日に引き続き、今月のパスタをご紹介します。
ドルチェ、アンティパストのご紹介ブログもご覧くださいませ。
パイナップルのパンナコッタこちら
夏野菜たっぷりのアンティパスト3品こちら

ししとうのパスタ
e0078071_21255277.jpg

ナポリのマンマにおしえていただいたレシピです。
その時はフレッシュなトマトと青唐辛子で作ったのですが、今回はカットトマト缶で。
酸味が美味しい夏向けのソースとほどよい辛味のししとうの組み合わせです。

イタリアではフレッシュなトマトが見事なほどに味わい深いソースになるんですよね。
日本とはトマトが違うんですよね~
フレッシュなトマトでイタリアと同じように再現するのはなかなか難しい…
だから、やはりここはトマト缶頼りになるわけです。
いい感じに仕上がりました!

8/22(土)、8/23(日)に空きがございます。→こちら



・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-08-20 21:35 | イタリア料理
8月のイタリア家庭料理クラスはいろいろな夏野菜のお料理です。

アンティパスト3品も夏野菜がテーマ。
イタリアの週末家族ランチのように、おしゃべりしながらワインと共にゆっくりいただいています。

夏野菜のチャンボッタ
野菜のごった煮料理です。
ズッキーニ、パプリカ、なす、玉ねぎ、トマト、そしてゴーヤも入れました。

e0078071_17581789.jpg

コーンとチーズのフリッタータ
円盤型のイタリア風オムレツです。
チーズの風味が感じられる温かめでいただきます。
やや邪道ではありますが、ソースはトマトケチャップ!
パパヤソースさんの有機トマトケチャップがおすすめ。

e0078071_17585050.jpg

いんげんのサラダ
バルサミコ酢に漬けた玉ねぎと一緒に。
こちらは毎回私が試食のためにご用意しています。

e0078071_1815180.jpg


8/22(土)、8/23(日)に空きがございます。→こちら


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-08-19 18:09 | イタリア料理
8月のイタリア家庭料理クラス始まっています。
お天気がわるかったり、落ち着かなかったりで、まともな写真が撮れていません…汗。、

今月はとりあえずドルチェからご紹介します。

パイナップルのパンナコッタ
e0078071_215569.jpg

パンナコッタはレッスンの中でも何度もご紹介している簡単手軽なイタリアを代表する、生徒さんも大好きなスイーツ!
毎回少しづつ変化のあるバリエーションをご提案しております。

今回はパイナップル入りのパンナコッタです。
パイナップルはフレッシュなものをコンポートすることから始めます。
そこが今回の最大のポイントです。

小さめのグラスにごろりんパイナップルが二切れ入っています。
最後にコンポートシロップをソース代わりに注いでいます。
ほんのり甘いフレッシュなパンナコッタのできあがり♪

8/22(土)、8/23(日)に空きがございます。→こちら


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-08-18 21:09 | イタリア料理
遅ればせながらのご案内。
すでに2週間前にVino Hayashiのサイトに8月のマリアージュレシピUPされています。

Vino Hayashi8月のお届けワインは北イタリアのワイン2本(赤白各1本)。
北イタリアの中でも注目株の珍しいブドウ品種のワインです。
ワインの詳しい情報は⇒こちら

赤はルケという品種。
一度は絶滅しかけたピエモンテの土着品種だそうです。
華やかなバラの香りが特徴のワインです。

白はプティ・アルヴィーヌという品種。
ヴァッレ・ダオスタの地葡萄です。
ヴァッレ・ダオスタとスイスの一部でしか栽培されていない品種だそうです。

ニース風サラダ
e0078071_18203059.jpg

ワインに合わせて、夏向けのお料理2品をご提案しています。
レシピは⇒こちらからご覧になれます。

プティ・アルヴェーヌは夏向けのお料理には合わせやすいワインだと思います。
今回は海を感じさせるボリュームたっぷりのニース風サラダをマリアージュさせました。

ルケにはバジルがきいた海老のリゾットを合わせました。
このタイプの赤ワインは冷やしていただくと、魚介のお料理との相性もGoodです♪

海老とバジルのリゾット
e0078071_18464214.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-08-17 18:49 | マリアージュレシピ
8月のイタリア家庭料理クラス始まりました!
今月はいろいろな夏野菜のお料理です。
イタリアの夏のテーブルをイメージしています。

e0078071_19151131.jpg

アンティパストはカジュアルに取り分けて・・
手前から時計回りに
インゲンのサラダ、夏野菜のチャンボッタ、コーンとチーズのフリッタータ
キンキンに冷したロゼワインとともに。

e0078071_1917832.jpg

まだ空きクラスあります。
詳細は⇒こちら


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-08-16 19:23 | イタリア料理教室
お盆休みいかがお過ごしですか?
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

明日8/14の23:53頃に獅子座の新月を迎えます。
新月はスタートに最適の日。

計画を実行に移す。
新しいものを使い始める。
ほしいと思っていたものを買う。
ダイエットを始める。
語学の勉強を始める。

是非何かスタートさせてみてください。
きっと良い形で繋がってくれるでしょう。

また新月に願った事柄は現実化されると言われていますよ。
是非自分に誓いを立ててください。
今回は獅子座の新月です。
獅子座のアストロパワーフードを摂ることで、願いは叶いやすいくなりますよ。

e0078071_17211729.jpg

丸くて大きな柑橘系フルーツ(オレンジ、グレープフルーツなど)は輝く太陽を連想させます。
「太陽」を支配星にもつ獅子座のアストロパワー食材です。
柑橘系のフルーツを食べて、自信を持って自分への誓いを立てましょう。
オレンジやグレープフルーツのスイーツなどもおすすめです♪

今回は獅子座の新月ですから、獅子座のキーワードを使った誓いが叶いやすいですよ。
もちろんそれ以外の願い事でもOK.
願い事は2~10個まで。
自分への誓いは現在進行形、または完了形で書きます。

アファメーションは新月の瞬間から48時間以内に行います。
ボイドタイム 8/15 13:36~16:46
ボイドタイムは外して、アファメーションしてください。

是非獅子座のエネルギーを味方につけるアファメーションをしてみてください。
もちろんそれ以外のことでもOKです。

【獅子座のキーワード】
寛大、陽気、大胆、恋愛、劇的な出会い、デート、楽しむこと、遊び心、喜び、温かい気持ち、忠誠心、勇気付ける、親切、熱意、情熱、芸術的表現、創造、子供、承認を得る、与える、主体性な関わり、冒険のためのリスク、自信、存在感、輝き、博愛、リーダーシップ、集中、やり遂げる、スタミナ、強い意志、組織力、演技力、プライド、過剰な表現、自己中心、浪費、傲慢さ

【獅子座の身体部位】背中、背骨、心臓、炎症

【獅子座のアロマ】グレープフルーツ、ベルガモット、ベンゾイン

【獅子座のパワー食材】
柑橘系のフルーツ(オレンジ、グレープフルーツなど)
蜂蜜
良質なお肉
米類

(アファメーション例)
・私は情熱的な恋愛をしています。
・私は家族とともに楽しい夏休みを過ごしています。
・私は自分のセンスに自信を持ち、創作活動に打ち込んでいます。
・私は〇〇の企画において、リーダーとしての役割をしっかり務めています。
・私は多忙な生活の中でも、週末の楽しみを見つけています。
・私は自己中心的な性格をあらため、他者を受け入れる大きな器を手に入れています。
・私は強い意志で、今のプロジェクトをやり遂げます。
・私は背中の違和感を改善しています。


フォリフォリ×OZmall 「占星術アロマテラピー鑑定付女子会ディナー」
フォリフォリの限定チャームがお土産にもらえます。
詳細・お申込みは⇒こちら

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-08-13 17:33 | 占星術アロマテラピー

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー