<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日から11月、季節は少しづつ秋から冬へと移行していきますね。
ますます赤ワインの美味しい季節になります。

さて11月のイタリア家庭料理クラスのご案内です。
11月はトスカーナの地方料理を作ります。
トスカーナの美味しい赤ワインをご用意してお待ちしております。

e0078071_16272818.jpg

e0078071_13121377.jpg

【メニュー】
レバーペーストのクロスティーニ
トスカーナのアンティパストとしては絶対に欠かせない一品。
手打ちのピチ
トスカーナ伝統のもちもちパスタ。
イノシシのラグーソース
ジビエの季節ですからイノシシ肉でソースを。
お家では牛肉で代用して美味しいラグーソースができます。
洋梨のトルタ
ドルチェは軽めの焼菓子を。
(ワイン・パン・カフェがつきます)
美味しいホワイトバルサミコドレッシングで和えたサラダも用意する予定です。

【受講料】 6,000円

【開講日】
11/15(日)11:00~ 満席
11/16(月)10:30~ 残席2
11/18(水)10:00~ 残席2
11/21(土)11:00~ 残席1(←空き出ました)
11/22(日)11:00~ 満席
※11/6現在の情報です。
キャンセルが出る場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。


単発のご参加大歓迎です。
また3名以上集まれば、個別開催も致します。
お問合せ・ご予約はPrimo Piattoのサイトよりお願します。

e0078071_16275441.jpg



・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11/29 ワークショップイベント
「月のリズムでキレイになる~スリムアロマバスソルト作り」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-10-30 13:04 | イタリア料理教室
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

朝晩は寒くなってきました。
季節がまた一歩進みました。
この季節の夜空はとてもキレイです。
少しだけ気持ちの余裕を持って、空を見上げてくださいね。

明日10/27のPM21:05頃、牡牛座のエリアで満月が起ります。
すでに空を見上げるとちょっとだけ欠けた満月モードのお月さま。
明日の夜がまん丸です。

「満月」は「達成」「完了」を意味します。
2週間前の「新月」の日にアファメーションしたことが叶っているかもしれません。
また今回は「牡牛座の満月」ですから、半年前の「牡牛座の新月」でのアファメーションが叶っているかもしれません。

e0078071_19472651.jpg

願いが叶っていたら、お月さまに感謝を。
叶っていなければ、軌道修正をしてみてください。
「牡牛座の満月」ですから、すぐには答えを出ないかもしれません。
時間がかかっても現実化していける方法などをじっくり考えていくと、しっかり根付いていくと思います。
焦らず自分の心地の良いペースで過ごしてくださいね。

もしかすると、満月の影響で体調を崩されている方もいらっしゃるかもしれません。
空気が乾燥して、喉の不調を感じてませんか?
「喉」は「牡牛座」の司る身体の部位です。

牡牛座の満月には牡牛座のアストロパワーフードがあなたをサポートしてくれます。
季節のフルーツは「金星」を守護星に持つ牡牛座のアストロパワーフードです。

ビタミンC、Aが豊富なは、風邪予防や美肌効果におすすめです。
免疫力や抵抗力を高めてくれて、喉の粘膜を強化してくれる働きがあるそうですよ。

牡牛座は美意識も高い星座ですから、写真のようにカクテル風にしてもオシャレですね。
素敵な満月の夜をお過ごしください。

e0078071_19364189.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11/29 ワークショップイベント
「月のリズムでキレイになる~スリムアロマバスソルト作り」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-10-26 19:48 | アストロパワーフード
占星術アロマセラピスト&ルナセラピストの星野佳代です。

10/24、太陽は乙女座から蠍座に移動しました。
これからの1ヵ月間は蠍座に太陽の光が降り注ぎます。
蠍座の人にとっては年に1度のHappy!
そうでない方は蠍座のアストロパワーフードがあなたをサポートしてくれますョ。

蠍座は内なるエネルギー。
多くのことは望まず、一つのこと、一人の人に生涯愛情を注ぎます。
蠍座の愛はどこまでも深くて熱いのです。

この時期は深く、何かにのめり込んでみても良いでしょう。
寒さも増してきますしね、自分の内側の情熱を燃やしてみましょう。

e0078071_2003271.jpg

ボルドーカラーは蠍座のラッキーカラー。
だから赤ワインは蠍座のアストロパワーフードです。

赤ワインの美味しい季節です。
そのまま飲むもよし、赤ワインを使った料理もよいでしょう。
赤ワインでHappyの引き寄せをしてくださいね。

よろしければ、マイナビウーマンに掲載のコラム
【蠍座のアストロパワーレシピ】
(2013.10月執筆)もご参考下さい。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11/29 ワークショップイベント
「月のリズムでキレイになる~スリムアロマバスソルト作り」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-10-25 20:13 | アストロパワーフード
毎日秋を感じながら過ごしています。
暑くもなく寒くもない、この季節がとても好きです。

今月のイタリア家庭料理クラスでは「秋モードの料理」をご紹介しております。

プリモ 「きのこのクリームパスタ」の記事は⇒こちら
セコンド 「トスカーナ風ローストポーク」の記事は⇒こちら

モンテビアンコ
e0078071_16433058.jpg

ドルチェは秋の食材の栗を使ったお菓子。
モンテビアンコ(=白い山)は、マロンペーストの上に生クリームをのせたイタリアンドルチェ。

牛乳と砂糖で煮た栗をペーストして、お山に見立ててお皿に盛ります。
お山を雪に見立てた生クリームで覆います。
これがクラシックなスタイルです。

今回は私のオリジナル。
マロンペーストではなく、マロンムースにして、食べやすく日本人好みにしました。
マロンムースの中にはゴロゴロ栗の渋皮煮が入っています。

どこから見てもモンテビアンコ。
どうです?
白いお山に見えるでしょう?


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11/29 ワークショップイベント
「月のリズムでキレイになる~スリムアロマバスソルト作り」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-10-21 17:00 | イタリア料理
レッスンウィーク♪
昨日に引き続き、10月のイタリア家庭料理クラスのメニューについて書きます。

今月は「秋モードの定番料理」をご紹介しています。
セコンドも秋に食べたくなるお料理です。
トスカーナ風ローストポークのアリスタをご紹介しています。

パスタ「きのこのクリームパスタ」の記事は⇒こちら

トスカーナ風ローストポーク
e0078071_18112265.jpg

イタリアの夏はとても暑い!
クーラーの設備も一般的ではないから、イタリア人は体が冷える食材を好んで食べます。
そして秋になると、煮込み料理やオーブン料理など火を使ったお料理にスイッチしていきます。
オーブンに火を入れるとお部屋の中も温かくなるんですね。

e0078071_18152797.jpg

トスカーナの伝統料理のアリスタは、ニンニクとローズマリー風味の豚肉お料理。
塊(かたまり)ごとオーブンで焼くだけ。
シンプルで簡単なのに美味しいのです。

いつもは肩ロースで作るのですが、今回のレッスンではロース肉のブロックを使用しました。
脂身はとても甘くなっていて、白身の部分はさっぱりとしています。

そして、私のこだわりは手作りのハーブソルトをたっぷり使うこと。
いつもは自分で作ったハーブソルトなのですが、今回は5月にモンサンミッシェルを旅した時に手に入れたゲランドのハーブソルト(粗塩タイプ)を使いました。

瓶の蓋を開けるとハーブの豊な香りが広がります。
この香りに生徒さんたちもノックアウトしてしまいます。
美味しくできないはずがない!

e0078071_18352321.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11/29 ワークショップイベント
「月のリズムでキレイになる~スリムアロマバスソルト作り」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-10-19 18:45 | イタリア料理
10月のイタリア家庭料理クラスが始まりました。
本格的な秋を感じる季節、今月は秋らしいお料理をご紹介しております。

パスタも秋を感じるものを。。。
秋といえば、やっぱりきのこですよね~
イタリアでは、ポルチーニの一番美味しい季節となっています。

きのこのクリームパスタ
e0078071_22512685.jpg

まいたけ、エリンギ、マッシュルームがたっぷり。
ポルチーニ風味です。
イタリアから買ってきた乾燥ポルチーニを使用しています。
パルミジャーノ・レッジャーノチーズもたっぷり入れましたので、赤ワインとの相性も抜群です。

生徒さんからの評判も良くて、レッスン初日ほっとしております。
明日もレッスンが続きます。

セコンド、ドルチェについては明日以降のブログに書きますね。

10/21(水)10:30~のクラスに空きがございます。
詳細はこちらからご覧ください。
ご興味ある方は単発で受講できますので、Primo Piattoのサイトよりお問い合わせください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11/29 ワークショップイベント
「月のリズムでキレイになる~スリムアロマバスソルト作り」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-10-18 23:05 | イタリア料理
4泊5日の札幌出張から戻りました。
今回の札幌出張では、2回お料理教室をしました。

1つはイタリア語教室Primo Pianoの石田咲子先生とのコラボイベント。
1年前に初開催して、今年で2回目。(昨年の様子はこちらからご覧になれます)
今回は1週間で定員14名に達してしまい、参加できなかった方もいたそうです。
ほとんどの方がリピーターさん。
嬉しかったな~

たくさんの札幌の方々にイタリア料理をご紹介できる機会に恵まれていることに心から感謝しています。
来年は季節を替えて、2部制で開催する予定です。

e0078071_1282163.jpg

2つ目の料理教室は年1回のイタリア料理レッスンを楽しみにされている4名様のグループレッスン。
もう5年以上もお世話になっている方々です。
年々生徒さんとの距離が縮まっていくことが嬉しく感じます。

2つのレッスン、お料理は同じものをご紹介しました。
・白いんげん豆のサラダ
・マッシュルームのクロスティーニ
・ラザニア
・柿のマチェドニア

e0078071_1224523.jpg

e0078071_12242440.jpg

e0078071_12245181.jpg
e0078071_12251053.jpg

e0078071_12252887.jpg

大きなレッスンイベント、小さなグループレッスン、どちらも私にとってかけがえのない時間です。
来年も札幌で楽しいお料理教室ができることを楽しみにしています。

札幌の皆さん、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11/29 ワークショップイベント
「月のリズムでキレイになる~スリムアロマバスソルト作り」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

by kayoprimo | 2015-10-16 12:35 | イベント&メディア
ルナアロマテラピーのワークショップイベントのご案内です。

新月~満ちる月~満月~欠ける月
太古の昔から、私たちは月の影響を受けてきました。
月のリズムを知ることは、自然と共に生活するということ。
月のリズムを受け入れることができれば、もっと効率的にキレイになれるでしょう。

ワークショップでは、お肌のお手入れのこと、ダイエットのことなど、月とキレイの関係をレクチャー。
それぞれの月に呼応するアロマのことを学びます。

実習ではダイエットに効果的な2種類(満ちる月、欠ける月)のアロマバスソルト作りをします。
アロマのブレンドも全てご自身で行っていただきます。

ワークショップの最後は恒例のHappy tea timeです。
手作りの開運アストロパワースイーツをお楽しみいただきます。

(イメージ写真)
e0078071_14112267.jpg

【内容】
座学
・ルナアロマセラピーとは
・月のサイクル
・月のリズムとお肌の関係
・月のリズムとダイエット
・それぞれの月とアロマ
実習
・アロマブレンドのチョイス
・2種類にスリムアロマバスソルト作り
・アストロパワースイーツでHappyチャージ

【日時】11月29日(日)11:00~13:30

【場所】大田区池上

【参加費】6,000円(材料費込)

【定員】2~6名

【講師】
カウリ・ホリスティック・ヒーリング認定
ルナアロマセラピスト・占星術アロマセラピストリーダー
星野佳代

参加ご希望の方は⇒こちらからコンタクトください。

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-10-14 08:00 | ルナアロマテラピー
占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

明後日10/13のAM09:06頃、天秤座の新月を迎えます。
新月はスタートに最適の日。

計画を実行に移す。
新しいものを使い始める。
ほしいと思っていたものを買う。
ダイエットを始める。
語学の勉強を始める。

是非何かスタートさせてみてください。
きっと良い形で繋がってくれるでしょう。

また新月に願った事柄は現実化されると言われていますよ。
是非自分に誓いを立ててください。
今回は天秤座の新月です。
天秤座のアストロパワーフードを摂ることで、願いは叶いやすいくなりますよ。

e0078071_1775593.jpg

愛と美のヴィーナス「金星」を支配星に持つ天秤座のアストロパワーフードはフレッシュなフルーツ!
梨や林檎が並ぶ季節ですから、季節のフルーツを楽しんでみてください。
アップルパイなどもいいですね~
そして華やかなバラも天秤座が司る植物ですから、傍らにバラの花を飾るのもおすすめです。
幸運を引き寄せてくれます。

今回は天秤座の新月ですから、天秤座のキーワードを使った誓いが叶いやすいですよ。
もちろんそれ以外の願い事でもOK.
願い事は2~10個まで。
自分への誓いは現在進行形、または完了形で書きます。

アファメーションは新月の瞬間から48時間以内に行います。
ボイドタイム 10/13 09:05~10/14 06:39
ボイドタイムは外して、アファメーションしてください。
今回は新月スタートからボイドタイムに入っております。
10/14 06:40~10/15 09:05の間にアファメーションしてください。

是非天秤座のエネルギーを味方につけるアファメーションをしてみてください。
もちろんそれ以外のことでもOKです。

天秤座は「パートナーシップの星座」です。
社交的でバランス感覚抜群の天秤座は、他者との関わりがテーマ。

【天秤座のキーワード】
バランス、平等、平和、調和、パートナーシップ、共有、共存共栄、チームワーク、協力関係、社交性、1対1の関係、洗練、贅沢、エレガンス、上品、礼儀正しさ、冷静さ、客観的、正義感、センスの良さ、契約、交渉、カウンセリング、優柔不断、見栄っ張り、八方美人

【天秤座の身体部位】腎臓、副腎、尻、糖尿病

【天秤座のアロマ】ゼラニウム、パルマローザ

【天秤座のアストロパワーフード】
フレッシュなフルーツ(林檎、梨、もも、ぶどう・・・など)
穀物(小麦粉など)

(アファメーション例)
・私はたくさんの人たちとの交流から、素晴らしいご縁に恵まれます。
・私は最良のパートナーと出会っています。
・私は〇〇のプロジェクトを仲間と力を合わせて乗り切っています。
・私は洗練された生活意識を持ち、心が満たされています。
・私は冷静に物事を判断し、理想を形にしています。
・私は筋トレの習慣を身につけ、ヒップアップ後姿美人になります。
・私は見栄を手放し、自分に正直に過ごしています。
・私は心の余裕を持ち、毎日センスの良いファッションを身にまとっています。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-10-11 19:30 | 占星術アロマテラピー
8ヶ月も前に受けた取材。
すっかり忘れていたのですが、レシピ絶対主義というサイトがプレオープンになると、前日の夜に出版社からメールがありました。

読んでみたら、いい感じの記事になっていました。
私のお教室への思いやイタリアへの思いが正直に表現されていると思いました。
出版社さんに感謝です。
インタビュー記事は⇒こちらから

サイトでは私へのインタビュー記事に加え、おすすめレシピが公開されています。
「タコのラグーパスタ」はお教室でも大好評のレシピでした。
よろしければ、お試しくださいね。⇒こちら

e0078071_1041260.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-10-10 10:05 | 私からのメッセージ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31