<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2月のイタリア家庭料理クラスの試作を始めています。

暦の上では2月4日の立春から春になります。
テーマは「春を少し感じられるお料理」
本格的な春というよりも、少しだけ春を感じられたらいいかな~と。

メニューはまだ決定しておりませんが、ご案内させていただきます。
少しづつイメージ写真などもUPしていきますので、気になる方は時々チェックしてくださいね。
よろしくお願いします。

e0078071_13535297.jpg

e0078071_17131567.jpg

【予定メニュー】
菜の花のパスタ
ほろ苦い菜の花に春を感じます。簡単手作りサルシッチャも入ります。
ピッツァヨーラ風インボルティーニ
豚肉にルッコラを巻き込み、ピッツアソースとチーズでいただきます。
フルーツのグラタン
苺の季節ですから、苺をたくさん使って作ります。
(ワイン、パン、カフェがつきます)

【受講料】 6,000円

【開講日】
2/14(日)11:00~ 残席1
2/15(月)10:30~ 残席3
2/18(木)10:30~ 残席2
2/20(土)11:00~ 残席0
2/21(日)11:00~ 残席1
2/27(日)11:00~ 残席0
※1/28現在の情報です。
キャンセルが出る場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

単発のご参加大歓迎です。
また3名以上集まれば、個別開催も致します。
お問合せ・ご予約はPrimo Piattoのサイトよりお願します。

e0078071_1258447.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-28 14:19 | イタリア料理教室
こんにちは。
占星術アロマセラピストの星野佳代です。

現在、2016年を占う【占星術アロマテラピーイヤーズセッション】開催中です。
昨年を振り返り、今年の開運を読み解きます。
リピーターさんも多く、大変好評をいただいているセッションです。

「運勢が悪かったらどうしよう」とネガティブな診断を恐れている方も多いようですが、占星術アロマテラピーはクライアントさんに前向きになっていただくためのセッションです。
前向きになること=開運になること
宇宙の流れをどのように活かし、人生をおいて与えられたテーマをどのように乗り越えるか?
セッションを受けた後にはその辺がスッキリしてくることと思います。
自分の進むべき道が見えてくることと思います。

e0078071_18563947.jpg

セッションの内容は、西洋占星術のホロスコープからの診断に加え、オラクルカード、香りのリーディングと盛り沢山となっております。
そして2016年の開運をサポートするアロマスプレーボトルもお持ち帰りいただきます。
星座や天体に呼応した香りは意識を替え、宇宙のエネルギーとチューニングし、幸せを引き寄せてくれます。

占星術アロマテラピーイヤーズセッションは2016年2月29日まで開催しております。
ご興味ある方はこちらをご覧ください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-27 18:57 | 占星術アロマテラピー
年明けの沖縄旅行でGetした新入りのやちむん焼きをご紹介します。
(沖縄ブログはこちら

e0078071_19491226.jpg

沖縄に行く旅に少しづつやちむん焼きを買い揃えています。
やちむん焼きは使えば使うほど愛着が湧いてくる器なんです。
過去にもやちむん焼きのご紹介をブログに書いています。
よろしければご覧ください。⇒こちら

今回の沖縄の旅で出会ってしまったやちむんは福田健治さんの作品。
福田健治さんは沖縄のやんばるで独りで作陶に励み、年に3回しか窯を焚かないという作陶ペースを守っているそうです。
大量に流出しないので、沖縄でもなかなか出会うチャンスがそうです。

偶然にも滞在ホテル内のショップで出会うことができました。
ショップの店員さんに伺ったところ、作家さんの作品はいつも取り扱いが違って、今回たまたま福田さんの作品を販売していたとのことです。
素敵な出会いでした。

5寸皿を2枚購入して・・・数時間後に湯呑も2つ追加購入しました。
全て柄が違うけれど、統一感があって、とても気に入っています。

福田さんの作品はとても人気があって、店頭でお目見えするチャンスは少ないようですが、さまざまなネットショップで取り扱いがありますョ~


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-24 21:20 | 雑貨
アストロ開運フード研究家の星野佳代です。

明日24日の10:46頃、獅子座で「満月」を迎えます。
すでに今夜は満月モードです。

「満月」は浄化に最適の日です。
月光浴おすすめです。
パワーストーンやお財布の浄化にもいいです。
たとえ月が隠れていても満月のエネルギーはしっかり地上に届いています。
ご安心ください。

獅子座の満月パワーをより一層高めてくれるのは獅子座のアストロ開運フード!
良質なお肉が獅子の代表的な開運フードです。
獅子座のテーマは「遊び」「レジャー」「恋愛」などワクワク感いっぱいです。
満月の夜は「焼肉」「すき焼き」「ローストビーフ」などでわくわく元気に過ごしてみてはいかがでしょう。
パワーが漲ってくることでしょう。

e0078071_21254740.jpg

「満月」は「達成」「完了」を意味します。
2週間前の「新月」の日にアファメーションしたことが叶っているかもしれません。
また今回は「獅子の満月」ですから、半年前の「獅子座の新月」でのアファメーションが叶っているかもしれません。
願いが叶っていたら、お月さまに感謝を。叶っていなければ、軌道修正をしてみてください。

満月モードは25日まで続きます。
素敵な満月お過ごしください。

21日に太陽が水瓶座に移動しました。
24日が獅子座の満月。
26日には水星逆行が終了します。
なんだか忙しい空の動きです。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-23 21:27 | 占星術アロマテラピー
カーニバルのお菓子の季節がやって参りました。
イタリアは各地にさまざまなカーニバルのお菓子があります。

今月のイタリア家庭料理クラスではサルデーニャのお菓子をご紹介しています。
サルデーニャ出身の友人クラウディアさんからおしえていただいたお菓子。

アッチュレッディ
e0078071_19404.jpg

セモリナ粉、薄力粉、バター、砂糖、玉子、レモンの皮、リキュールを混ぜ合わせ、クルクル編んだような形に形成して、油で揚げます。

揚げ菓子って、ギトギトして重たいイメージがありますが、全然違います。
サクサクホロホロして、とても食べやすいのです。
甘さも控えめにしてあります。

生徒さんにも大好評です!
想定外の食感に毎回歓声が上がっています。

e0078071_1971524.jpg

本来の形はもう少し複雑ですが、私のレッスンでは作りやすく簡単に捻るだけのデザインにしました。
写真(上)は生徒さんたちの作品。

また伝統スタイルは蜂蜜でコーティングします。(しかも、つゆだく)
私は蜂蜜と粉砂糖の2種をご提案しました。

アッチュレッディと同じようなものはサルデーニャの各地に存在して、トレッチーネやオリリエッテなどと呼ばれているらしいです。

写真(下)は友人のクラウディアさんにおしえてもらったアッチュレッディです。
こちらが本場ものです。

e0078071_19104338.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-17 19:14 | イタリア料理

旬魚の一口カルパッチョ

1月のイタリア家庭料理クラスではシチリア風のお料理をご紹介しています。

プリモ「カジキマグロのリゾット」⇒こちら
セコンド「ブリとジャガイモのトマト煮」⇒こちら

簡単な一口(ひとくち)アンティパストも付けてます。

レモン、オリーブオイル、塩
シンプルな味付けがカターニア風。
こちらもカターニアのアンティカ・マリーナのシェフのお皿からアイディアをいただきました。

旬魚の一口カルパッチョ
e0078071_10283825.jpg

1/17(日)10:30~
1/18(月)10:30~
1/31(日)11:00~
空きがございます。
ご興味ある方はこちらをご覧ください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-15 10:35 | イタリア料理
昨日に引き続き、1月のイタリア家庭料理クラスのメニューをご紹介します。

昨日ご紹介したプリモ「カジキマグロのリゾット」は⇨こちら

セコンドもシチリア風。
カターニアのアンティカ・マリーナのシェフが作ったお料理を再現してみました。

ブリとジャガイモのトマト煮
e0078071_183124.jpg

旬の寒ブリとホクホクのジャガイモをトマトで煮込みした。
アンチョビ、ケッパー、松の実、黒オリーブ。
シチリアらしい食材もたっぷり入っています。

ジャガイモは大きいまま、トマトソースの中で時間をかけて火を入れました。
ブリはソテーして途中からトマトに加えて仕上げます。

カターニアはエトナ山の麓の町。
赤ワイン「エトナ・ロッソ」との相性も抜群の一品となりました。

1/18(月)10:30〜
1/31(日)11:00〜
空きがございます。
ご興味ある方はこちらをご覧ください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-14 18:10 | イタリア料理
先日の新月(1/10)の日から今年のイタリア家庭料理クラスを開講しています。
新月はスタートに最適に日ですから、今年は幸先の良いスタートとなりました。

1月のメニューはシチリア風のお料理を作っています。
先ずはプリモピアットをご紹介します。

カジキマグロのリゾット
e0078071_19101049.jpg

イタリアでカジキマグロといえば、シチリアを思い浮かべる人は多いと思います。
昨年の5月のシチリアのカターニアの魚市場を訪れた時もたくさんのカジキの姿を見ることができました。
そして茄子もシチリアではよく食されている食材の一つ。

カジキマグロと茄子でシチリアを表現したリゾットです。
そこにアクセントになるドライトマトを加えました。
カジキの出汁とドライトマトが美味しい味のバランスをとってくれてます。

今回は日本米で作りました。
日本米は水分を入れ過ぎると”おじや”になってしまいますから、できあがりのタイミングがとても大切です。
レッスンではその辺についてもレクチャーしております。

1/18(月)10:30~
1/31(日)11:00~
空きがあります。
ご興味ある方は⇒こちらをご覧ください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-13 19:32 | イタリア料理
2014年夏から始まり、毎回ご好評いただいているOZmall×占星術アロマテラピーの女子会ディナーイベント。
2016年の冬も第5段の開催が決定しております。

もちろん私も占星術アロマセラピストとして参加します。
恋愛に迷える女子たちに元気と勇気を与えるセッションを目指しています。

すでに予約も開始しています。
前半は埋まってきていますが、後半はまだまだ空きがございます。

占星術アロマテラピーにご興味のある方は、是非この機会にご体験ください。
よろしくお願いします。

e0078071_18344422.jpg

【期間】 2016年1月18日~2016年3月8日
【場所】 FIORIA SHINJUKU

詳しくはOZmallさんのサイトをご覧ください。⇒こちら


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-12 18:53 | 占星術アロマテラピー

沖縄行ってました~♪

ブログを書きそびれておりました。
1/4~1/6の2泊3日で沖縄で過ごしておりました。

3日間のんびり過ごすために、なんとお正月の三が日はレシピ試作をしていたという事実。。。
おかげさまで心置きなく楽しめました。

e0078071_2118415.jpg

滞在したのは大好きなブセナテラス
今回はちょっと贅沢してクラブフロアに泊まりました。
クラブフロアの付かず離れずのサービスが心地よかったです。
大満足!

写真(上)はお部屋からの景色です。
2日目の朝は好天に恵まれて、素晴らしい景色を目にすることができました。

8回目の沖縄。
ある程度の名所は観光済みです。
今回はのんびりのんびりのホテルライフを楽しむことが目的でした。
ブセナテラスは時々日本にいることを忘れてしまう光景に出会えます。
写真(下)は南国の楽園そのものでしょう?
i-Phoneで撮影しましたヨ。

e0078071_21301242.jpg

今回はたくさんお買い物をしてしまいましたね。
やちむん焼きと琉球ガラスも買ってしまいました。

やちむん焼き、好きなんですよね。
今回は大好きな作家さんの作品に出会えました。
このお話はまた別の機会に。。

琉球ガラスは暖かくなったら、是非お教室のレッスンで使いたいと思っています。
きっと生徒さんたちも気に入ってくれるだろうな~

年明けからHappyな旅ができました。
今年もお仕事頑張れそうです。

e0078071_21374139.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-01-10 21:38 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー