<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1週間、札幌に行っておりました。
滞在中はイタリア語教室PRIMO PIANOの咲子先生とのコラボで料理教室イベントを開催しました。

3回目となるコラボイベントは2部制で行いました。
過去の2回は大入り満員状態でしたので、人数的に少し余裕を持たせたかった!
そんな願いが叶い、今回は昼の部、夕の部ともにほど良い人数。
急なキャンセルもありましたら、21名の方にご参加いただきました。
皆さんと向き合える環境は私にとっては一番だと感じます。

e0078071_2314786.jpg

当日はバタバタしていて、ゆっくり写真を撮る暇がありませんでしたが、4品のお料理をご紹介しました。
・パンツァネッラ(トスカーナ風パンのサラダ)
・ボンゴレロッソ
・シチリア風インボルティーニ
・いんげんのトマト煮
e0078071_2321319.jpg

私のご提案するお料理はすぐにご家庭で実践できるお料理です。
イタリアのマンマやシニョーラたちが作る家庭料理がベースになっています。
今回の札幌レッスンイベントでも皆さんにその思いが伝わったように感じています。

楽しい時間をありがとうございました。
参加してくださった皆さん、そして何よりもいつもご協力いただいている咲子先生にこの場をかりて、心より御礼申し上げます。

今回も皆さんにご好評でしたので、また来年も2部制で開催することになりそうです。
札幌の皆さん、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Grazie mille!!!


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

by kayoprimo | 2016-04-30 23:32 | イベント&メディア
こんにちは。アストロ開運フード研究家の星野佳代です。
明後日22日の14:24頃、蠍座で「満月」を迎えます。

「満月」は浄化に最適の日です。
月光浴、パワーストーンやお財布の浄化もおすすめです。
たとえ月が隠れていても満月のエネルギーはしっかり地上に届いています。

そして「満月」は「達成」「完了」を意味します。
2週間前の「新月」の日にアファメーションしたことが叶っているかもしれません。
今回は「蠍座の満月」ですから、半年前の「蠍座の新月」でのアファメーションが叶っているかもしれません。
願いが叶っていたら、お月さまに感謝を。
叶っていなければ、軌道修正をしてみてください。

蠍座の満月パワーをより一層高めてくれるのは蠍座のアストロ開運フードです。
蠍座の開運フードの一つとして「中身が見えない包み込むお料理」があげられます。
クレープ、春巻き、餃子・・・中身が見えないお料理があなたをサポートしてくれることでしょう。

e0078071_18304077.jpg

蠍座は内なるエネルギー、その情熱はまわりの人には伝わりにくいかもしれません。
それゆえ魅惑的と言えます。
今回の満月は自分の本質に向き合ったり、自分の内側との対話が生まれてくるような静かな満月になりそうです。

明日の夜から満月モードに突入します。
満月モードは23日まで続きます。
素敵な満月お過ごしください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-04-20 18:42 | 占星術アロマテラピー
今月はメニューのUPが遅れています。
もうそろそろ4月のイタリア家庭料理クラスも終了しますが、最後のメニューのドルチェについてご紹介します。

新玉ねぎのマリネサラダとアスパラのクロスティーニのブログは→こちら
ペスカトーレ・ビアンコのブログは→こちら

ドルチェにはリコッタチーズを使った優しいお味のクロスタータを。

リコッタチーズのクロスタータ
e0078071_17141429.jpg

クロスタータはイタリアでは定番の家庭菓子。
ビスケット生地で作られたタルト。。。イタリア風タルトとでも言いましょうか。
ジャムのクロスタータが定番中の定番ですが、今回はリコッタチーズで作っています。
国産の柑橘系が並ぶ季節ですから、オレンジ風味に仕上げました。

e0078071_17211146.jpg

レーズンはグランマニエ(オレンジリキュール)でラムレーズン風にオレンジレーズンを作ります。
そしてリコッタチーズのクリームにオレンジの皮を加えました。
一口食べるとオレンジの香りが広がります。

ビスケット生地はフードプロセッサーで混ぜるだけ、リコッタチーズクリームも混ぜるだけ。
ご家庭で簡単に作れるドルチェです。
イタリア菓子はいつだってマンマの味がベースにあります。
だからいい加減(好い加減)で簡単なんですよね~

タルト系は物ぐさの生徒さんにはちょっとハードルが高いそうですが、お時間のある時に作ってくれると嬉しいな。。♪

そろそろ5月のメニューを考えています。
今タケノコの季節真っ只中ですが、タケノコの水煮(加工品)でリゾットを作ろうかと。。。
またメニューが決まりましたらブログでご案内します。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【4月のイタリア家庭料理クラス】
詳細は→こちら

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-04-16 17:32 | イタリア料理
前回の続き。

4月のイタリア家庭料理クラスのメニューをご紹介します。
今月のメインは魚介たっぷりのペスカトーレを作っています。

アンティパスト2品(新玉ねぎのマリネサラダとアスパラのクロスティーニ)のブログは→こちら

ペスカトーレ・ビアンコ
e0078071_20511376.jpg

魚介たっぷりの漁師風パスタです。
ペスカトーレといえば、トマトソースベースのものが多いですが、今回は白ワインベースのペスカトーレ。
あさり、えび、やりいか、ホタテの4種の魚介を入れました。
やりいかも今が旬ですね~

白ワインと魚介だけだと、ちょっとサッパリし過ぎにかな。
アンチョビとほんの少しのバターでコクと味の奥行きを出しました。
白ワインに合う~♪

4/14(木)10:30~
4/16(土)11:00~
4/17(日)11:00~
全クラスに空きがございます。
ご興味ある方はこちらをご覧ください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【4月のイタリア家庭料理クラス】
詳細は→こちら

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-04-11 20:53 | イタリア料理教室
週末から4月のイタリア家庭料理クラスがスタートしています。

今月のメインは魚介たっぷりのペスカトーレ。
他、季節野菜のアンティパスト2品とドルチェをご紹介しています。
先ずはアンティパスト2品について書きます。

新玉ねぎのマリネサラダ
e0078071_18322533.jpg

たっぷりの新玉ねぎが主役です。
みずみずしい玉ねぎは今の季節限定ですね。
オリーブオイル、白ワインビネガー、はちみつ、塩を合わせたドレッシングに漬け込みました。
今回トマトは脇役にまわってもらいましたが、こちらも季節のファーストトマトがいい仕事をしてくれています。

アスパラのクロスティーニ
e0078071_18331832.jpg

アスパラが出始めましたね。
炒めたアスパラをエメンタールチーズと一緒にオーブンで焼きました。
炒めたアスパラは味わいが格別です。
エメンタールチーズがいい具合に絡んでいます。

4/14(木)10:30~
4/16(土)11:00~
4/17(日)11:00~
全クラスに空きがございます。
ご興味ある方はこちらをご覧ください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【4月のイタリア家庭料理クラス】
詳細は→こちら

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-04-11 18:41 | イタリア料理教室
アストロ開運フード研究家の星野佳代です。

明日4月7日の20:24頃、牡羊座の新月を迎えます
新月はスタートに最適の日。

計画を実行に移す。
新しいものを使い始める。
ほしいと思っていたものを買う。
ダイエットを始める。
語学の勉強を始める。

特に牡羊座は西洋占星術においてはスタートの星座になります。
是非何かスタートさせてみてください。
きっと良い形で繋がってくれるでしょう。

また新月に願った事柄は現実化されると言われていますよ。
是非自分に誓いを立ててください。
今回は牡羊座の新月です。
牡羊座のアストロ開運フードを摂ることで、願いは叶いやすいくなります。

e0078071_21285068.jpg

牡羊座の開運食材はジンジャーやペッパーなどのスパイス類。
スパイスのたっぷり入っているカレーは牡羊座の代表的な開運フードです。
身体が温まってヤル気が湧いてきますよね!


牡羊座の新月は、牡羊座のキーワードを使った誓いが叶いやすいと言われています。
もちろんそれ以外の願い事でもOK.
願い事は2~10個まで。
自分への誓いは現在進行形、または完了形で書きます。

アファメーションは新月の瞬間から48時間以内に行います。
(特に新月から8時間以内が効果的です)
ボイドタイム 4/7 23:57~4/8 15:12 4/9 18:51~4/10 15:00
今月は2回ボイドタイムがあります。
ボイドタイム中は判断ミスを起こしやすいと言われています。
ボイドタイム中にアファメーションを行う場合はしっかりと確認しながら行いましょう。

牡羊座は戦いの星座と言われています。
生まれたての赤ちゃんのような純粋で強いエネルギー。
チャレンジ精神に満ち、失敗を恐れなず戦い続けます。
新しいスタートを意味する星座でもあります。

是非牡羊座のエネルギーを味方につけるアファメーションをしてみてください。
もちろんそれ以外のことでもOKです。

【牡羊座のキーワード】
パイオニア、新たな始まり、熱意、行動、積極的、闘争心、探検、勇気、勇敢、リーダーシップ、強さ、大胆さ、改革的アプローチ、創設、リスクを負う、自分を信頼する、自立、自分を見つめる、健全な自己を育む、正直さ、純粋さ、自分らしくあること、本物、自己発見、直感、独立、悪癖を立つ、利己主義、うぬぼれ、怒り、強引、せっかち

【身体部位】 頭、脳、頭皮、顔、目、めまい、にきび

【牡羊座のアロマ】ブラックペッパー、ジンジャー

【牡羊座の開運フード】スパイス類(ジンジャー、ブラックペッパー、唐辛子、にんにく)

(アファメーション例)
・私はパイオニア精神を意識し、新たなチャレンジをしています。
・私は職場でしっかりリーダーシップを発揮しています。
・私は自分らしくあることを追及し、心地よく過ごしています。
・私は自分の直感を信じ、迷いのない選択をしています。
・私は怒りっぽい性格を見直し、愛のある対応ができています。
・私は新たな始まりの幕開けを充分に楽しんでいます。
・私は目のケアをしっかりして、眼精疲労知らずの毎日をおくっています。
・私は頭痛の悩みから解放されています。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【4月のイタリア家庭料理クラス】
詳細は→こちら

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-04-06 21:44 | 占星術アロマテラピー
アストロ開運フード研究家の星野佳代です。

あなたの健康と幸せを引き寄せる!アストロ開運パスタ
今月ご紹介するのは牡羊座のアストロ開運パスタです。

西洋占星術には天体や12星座に連動した食材があることをご存知ですか?
古代の人々は地上界に存在するものは全て天上界の影響を受けていると考えていました。
病気になることも当然星の運行の影響だと考え、人が病気になると星を読み、星に連動している食物や薬草を使って心身のバランスを整える治療を実践していました。

現在運航中の天体や星座のエネルギーを取り入れることは、宇宙の大きなエネルギーと調和することになります。その結果本来の生体リズムが整い、心と体の両面に流れ込む生命エネルギーが活性化されます。

牡羊座のアストロ開運パスタ 
『ジンジャー入りペンネアラビアータ』

e0078071_21354389.jpg

現在太陽は牡羊座を運航中。
この時期に牡羊座らしさを意識することは宇宙のエネルギーと調和し、ホリスティックな健康の維持と開運につながります。

牡羊座の食材はピリピリっと刺激のあるジンジャー、唐辛子、胡椒などのスパイス類。またテーマカラーの赤色も牡羊座らしさを表現してくれます。
これらを摂ることで「行動力」「勇気」「積極性」「自信」「新たな始まり」などの牡羊座らしさをサポートすることができます。
また身体部位では「目」「頭」「顔」などに働きかけ普段よりも数倍の栄養効果を得ることができます。

4月は新たなことが始まる予感。勇気を持って何かスタートさせてみてはいかがでしょう。
是非牡羊座の開運パスタをお試しください。

【材料】 
<二人分>
ペンネ            140g
ホールトマト缶 200g
にんにく           1/2片
しょうが        にんにくと同量
唐辛子          多めの適量
エキストラバージンオイル  大さじ1
パセリのみじん切り      少々
塩                 適量

※ホールトマトはトマトソース(無塩タイプ)で代用可
※しょうがはチューブタイプで代用可

【作り方】
①にんにくと生姜はみじん切りにする。
ホールトマトはざるで漉してジュース状にする。

②フライパンにオリーブオイル(分量外)、にんにく、しょうが、唐辛子を入れ、香りが出てくるまで弱火にかける。
一度火を消しオイルの温度を下げたところに、トマトジュースを加える。

③2/3くらいになるまで煮詰める。
塩で味を調え、茹で上がったペンネとソースをからめる。
エキストラバージンオイル、パセリを混ぜ合わせる。

山羊座のアストロ開運パスタ「イカ墨のパスタ」レシピはこちら
水瓶座のアストロ開運パスタ「ゴルゴンゾーラのペンネ ハニーナッツ添え」レシピはこちら
魚座のアストロ開運パスタ「ボンゴレビアンコ」レシピはこちら

2名以上集まればアストロ開運フードのプライベートレッスン承ります。
詳細はこちらからお問合せ下さい。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-04-01 11:00 | アストロ開運パスタ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30