<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Grazie a Tutti ♪

本年も大変お世話になりました。

お教室の生徒さん、札幌の皆さん、お仕事関係の方々や仲間達、占星術アロマテラピーの仲間達、イタリアの仲間たち、そして大切な友人と家族、たくさんの方々のおかげで今年も幸せに過ごすことができました。
感謝しております。
ありがとうございます。

2017年は新たなチャレンジも待っています。
無理せず体調管理には十分に気をつけて、そしてなりよりもワクワクすることを大切に過ごしたいと思っております。...
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

星野佳代

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


e0078071_12051753.jpg

by kayoprimo | 2016-12-31 12:07 | 私からのメッセージ

ラスト一週間

年末の3連休が終わりました。
クリスマスイブ、クリスマスといかが過ごされましたか?

我が家はどちらかといえば大掃除モードでしたが、
イブの日にはお掃除の合間にケーキを作りました。
夜は、とある試作を兼ねて、チキンのお料理。
はやり日本人ですからクリスマスには鶏を食べたくなります。


手作りショートケーキ
e0078071_10082495.jpg

日本ではイブの日がメインイベントですが、イタリアでは25日のクリスマスの日が大切な意味があるようです。
イタリア人の友人達からは25日に「Buon Natale!!!」のメッセージが届きました。

17年前の12月はフィレンツェで留学の最後をの月を過ごしておりました。
あれから17年、ずいぶんフィレンツェのクリスマスも華やかになったようです。
ドゥオモも前にはクリスマスツリーに灯りが灯るらしいですが、17年前にはツリーなんてなかったぞ~
なかなか12月にイタリアに行くチャンスはないのですが、いつか12月のこの時期にフィレンツェで過ごしたいな~と最近思うのです。
きっと近い将来、12月にフィレンツェで過ごしていることと思います。


鶏の悪魔風

e0078071_10083750.jpg

今日からは本当に年末年始にかけて、あっという間でしょうね。
現在キッチンを念入りにお掃除中です。
すでに10時間費やしておりますが、あともう一息のところまできました。
来年からまた生徒さん達をお招きできるよう、しっかりお掃除します。
さあ一週間がんばるぞ~!


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代




by kayoprimo | 2016-12-26 10:38 | 私からのメッセージ

心から感謝♪

ブログ更新のタイミングが遅くなりましたが、今年のイタリア料理Primo Piattoのレッスンはおかげ様で無事終了しております。
今年Primo Piattoに足を運んでくれた全ての皆さんに心よりお礼を申し上げます。
e0078071_15523591.jpg
最後のレッスンは年末年始にも役立つ和テイストのイタリアンオードブルメニューをご紹介しました。
3年前に好評だったレッスンを再度開講したのですが、私自身が「今年の年末はこれを作りたいな~」とか「今度お客様がいらっしゃる時にはこれを作りたいな~」など色々な発見がありました。
ご紹介したメニューはこちらをご覧ください。
和に見えますが、しっかりイタリアンです。

今週からは仕事人からやや家庭人となり、お仕事はしているものの、年末の雑用やお掃除を中心に過ごしております。
来年の春からは新しいチャレンジも始まる予感です。
良いスタートをきるためにも大掃除を頑張ろうと思っています。

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

by kayoprimo | 2016-12-22 16:10 | イタリア料理教室
京都の旅のブログ、続きです。(前回のブログ

2日目は京都を離れて大阪へ。
そう、大阪の友人に会うのが今回の旅の一番の目的でした。
出かける前に滞在先のホテル近くのスタバに立ち寄りました。
大きな窓から六角堂が見えて「あ~私京都にいるのね~」と思わせてくれました。
e0078071_21025748.jpg
大阪でのミッションを無事に終え、夕方にはまた京都に戻ってきました。
京都二日目の夜は10年来のワイン仲間のご夫婦と過ごしました。

ミシュランガイドにも載ったという京都らしい和食のお店「祇園なん波」さんに連れて行っていただきました。
京都らしい食材も関東にいてはなかなかいただけないものです。
一つ一つの素敵なお料理を感激しながら楽しませていただきました。
器も素敵です。
もちろん白ワイン飲みました。
オーダーしたシャブリが和食といい感じにマッチしてました。
e0078071_20542585.jpg
翌日は生憎の一日中雨の予報で。
お食事中、話の成り行きで京都市内から少し離れた郊外にお車で連れて行ってもらえることになりました。

翌朝、京都市内から1時間半、かやぶきの里「美山」へ車を走らせます。
そこには雨降りだからこその霧に包まれたしっとりとした昔ながらの家並みがありました。
京都近郊にこんな所があるのですね。
産みたての卵のプリンをいただきました。
写真はありませんが、途中の山々に立つ北山杉が真っ直ぐな様も関東では見ることのできない景色でした。
e0078071_20554745.jpg
e0078071_20560633.jpg
その後京都市内に戻り、一保堂さん本店で美味しいほうじ茶をいただきました。
美味しいほうじ茶の淹れ方もお店の方に伺ったので同じものを買ってきました。
しばらくは一保堂さんのファンになりそうです。
e0078071_20521030.jpg
二泊三日の京都でした。
時間が全く足りませんので、また近いうちに遊びに行こうと思います。

終わり


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】12月のスペシャルレッスン「年末年始に活躍するアレンジイタリアン」

【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

by kayoprimo | 2016-12-21 21:07 | 私時間
京都に行ってきました。
直感的にパワースポットに行きたいな~と思っておりました。
今回は上賀茂神社と下鴨神社にご縁があったようで、二社を回ることができました。

滞在先のホテル近くからバスで一本。
終点が上賀茂神社でした。
地図では少し遠いかな~と思いましたら、いがいと近くてびっくり。
寒い日でしたが晴天に恵まれ、気持ちも晴れやかになります。

e0078071_17383864.jpg
e0078071_17385407.jpg
e0078071_17391518.jpg
川沿いをゆったりと歩きました。
お水が綺麗ですね。
秋も少しだけ残ってましたね。
写真を撮り忘れましたが、名物のやきもちがとても気に入りました。

下鴨神社に着く頃にはお天気も曇ってきましたが、参道がとても良いと聞いていたので楽しみにしておりました。
こちらも湧き出るお水が透明でとてもきれい。

e0078071_17525840.jpg
e0078071_17531636.jpg
マンション建設問題などいろいろとあるようですが、それでもよそ者の私からするとパワー感じました。
参道脇は落ち葉の絨毯になってました。
そろそろ日も暮れてきました。
寒いのは苦手ですが、冬の空は澄んでいて好きです。

e0078071_17533948.jpg

e0078071_17535173.jpg
e0078071_18034131.jpg
夜は地元のおばさんに聞いたおばんざい屋さんへ。
超地元人なお店でした。。。(汗。。)
お漬物のお寿司を初体験、湯豆腐もいただきました。
次回につづく。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】12月のスペシャルレッスン「年末年始に活躍するアレンジイタリアン」

【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

by kayoprimo | 2016-12-17 18:09 | 私時間

大満足ジビエの夜

昨夜は生徒さん達と「ジビエの会」
オステリアセルヴァジーナの高桑シェフにお願いして、ジビエづくしのコースとワインを楽しみました。

e0078071_19072696.jpg
・自家製イノシシのサラミとトリュフのせ自家製ブッラータ
・千葉で網にかかった野生の鴨肉
・ウリ坊の骨のブロードスープのカッペリーニ...
・ウリ坊と群馬の栗のオレッキエッテ
・エゾ鹿のロースト 焼きリンゴ添え
・自家製リコッタのクレスペッレ

e0078071_19092589.jpg

ワインは4本あけました。
白2本、赤2本、全部ブーリアのワイン
ボンビーノビアンコ
ファランギーナ
プリミティーヴォ
ネーロディトロイア

e0078071_19124455.jpg

みんな、いい顔してる!
来年も美味しいお料理とワインを生徒さん達と楽しみたいと思っています。
ありがとう〜♪

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】12月のスペシャルレッスン「年末年始に活躍するアレンジイタリアン」

【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


by kayoprimo | 2016-12-16 19:18 | イベント&メディア
先日、年に一度のカウリホリステックヒーリングの占星術アロマテラピーリーダーの会合がありました。
新しいメンバーも増え、今年は全国から20名が東京に集まりました。
リーダー会発足から丸5年、その形は少しづつ変化し成長し、確実にリーダーそれぞれの活躍の場も増えているようです。

e0078071_16202739.jpg

リーダー会では一年間の活動報告と2017年の抱負などの発表の場が設けられていますが、リーダーそれぞれが自分自身の得意分野を活かし、自分らしいスタイルで占星術家としてセラピストとして活動の場を広げていることを今年も皆さんのお話から実感させていいただきました。

私はといえば、、、自宅サロンでの占星術アロマテラピー対面セッションに加え、恒例となった年に2回(1月、7月)のOZmall×占星術アロマテラピーの占いイベントに参加するかたわら、料理家としての肩書きを活かし、今年もアストロ開運フードの提案を地道に続けておりました。
今年は12星座の開運パスタをシリーズ化して毎月お届けしたのですが、カウリホリステックヒーリング、占星術アロマテラピー、ルナアロマテラピーの3つのFBページにもシェアし、多くの方にアストロ開運フードの存在を知っていただけたと思っております。

リーダー会では私の提案するアストロパワースウィーツも恒例となりました。
今年は天秤座の開運スウィーツ「フランボワーズとミルクティーのグラスデザート」をご提案しました。
詳しくは別ブログに書きましたのでご覧ください。→こちら

e0078071_16452295.jpg

私達カウリの占星術アロマセラピストは占星術の出生ホロスコープをもとにアロマでクライアントさんを癒し、幸せに導くセラピストの集団です。
人はBody(体)、Mind(感情)、Spirit(霊性)の3つが整っていないと健康とは言えません。
占星術的な視点を用い、アロマの効果でクライアントさんのMindとSpiritの部分を整えて差し上げるのが私たちセラピストの役割だと思っています。

今年は私達を率いる濱美奈子先生からアロマテラピーの部分を詳しくレクチャーしていただきました。
クライアントさんへ占星術の視点でどのようにアロマで良い方向へ導くことができるのか、あらためてセラピストとしての意識を感じ、とても良い刺激になりました。

e0078071_16541668.jpg

今年はメンバーとの交流会の時間を長く、みんなで香りの共有をしたり、MOMOEさんのデリバリーオーガニック弁当をいただきながら色々なお話もでき、とても良いエネルギーの交換ができたと思います。
ありがとうございました。

e0078071_17105385.jpg

e0078071_1781211.jpg

e0078071_1791138.jpg



・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】12月のスペシャルレッスン「年末年始に活躍するアレンジイタリアン」

【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-12-16 17:14 | 占星術アロマテラピー
先週末、年に一度の占星術アロマテラピーのリーダー会がありました。
一昨年(双子座)昨年(射手座)に引き続き、今年もアストロパワースウィーツのオーダーをいただきました。

今年は天秤座の開運スウィーツをご提供しました。
2016年9月9日~2017年10月9日まで、幸運の星の木星が天秤座エリアを運行します。
天秤座を意識することが幸運の引き寄せになると言われています。

夏から天秤座のレシピを幾つか提案していますが、今回は持ち込みやすいグラスデザートしました。
こちらのスウィーツは12月の初旬にレッスン開催したフランボワーズとミルクティーのムースのアレンジバージョン。

フランボワーズとミルクティーのグラスデザート
e0078071_1843628.jpg

フレッシュなフルーツは天秤座の代表的な開運食材です。
優雅でリッチな雰囲気を持つ天秤座ですから、英国紅茶なども天秤座的です。
華やかな天秤座らしく、あくまでも美しく。
ラッキーカラーのピンクもしっかりスウィーツに取り入れました。

ムースケーキからグラスデザートにアレンジしたわけですが、レシピはほとんど変わらずゼラチンの量のみ調整しました。
グラスデザートはふんわり柔らかい方が美味しく感じますね。
また層がある方がビジュアル的にも美しいので、ムースとムースの間にはフランボワーズのソースを挟んで華やかさと可愛さをプラスしました。

e0078071_18261357.jpg


フランボワーズとミルクティーのムースケーキのレッスンはご希望があれば随時開催しております。
細かい作業が苦手!と言う方にはご希望でグラスデザートに変更するのも可です。
詳しくは→こちらをご覧ください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】12月のスペシャルレッスン「年末年始に活躍するアレンジイタリアン」

【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-12-14 18:42 | アストロパワーフード
2016年9日9日~2017年10月9日の約1年間、幸運の星「木星」が天秤座エリアを通過します。
その間は天秤座的なことが開運となります。

フランボワーズとミルクティーのムース
e0078071_1813506.jpg

先日お料理教室の生徒さんを対象に、天秤座の開運スウィーツのレッスンを開催しました。
小さなスウィーツですが、ムースが固まる時間も入れると4時間のレッスン。
いつもはざっくりの家庭料理イタリアンのお教室をしているので、細かい作業とたくさんある工程に驚かれる生徒さんもいらっしゃいました。

固まるまでの待ち時間には天秤座の開運フードをお出ししました。
天秤座の食材といえば、フレッシュなフルーツ!
フルーツを盛り込んだ「ラフランスのスパゲッティ」「林檎ときゅうりのサラダ」「ブルーベリーのヨーグルトチーズ」の3品を楽しんでいただきました。

e0078071_18154525.jpg

天秤座のHappyの引き寄せ期間は2017年の9月まで。
その間はリクエストがあれば、個別でスウィーツレッスンを承ります。
天秤座のHappyの引き寄せのレクチャーも簡単にさせていただきます。
2~3人でお申し込みください。
受講料はお一人6,500円(簡単なランチ付き パスタ、サラダ、小さなスウィーツ、お茶)
天秤座のスウィーツは2個お持ち帰りいただきます。
ご興味ある方は星野佳代のサイトよりお問い合わせください。

こちらが生徒さんたちが作ったスウィーツです。
きれいに仕上がりました。

e0078071_1830931.jpg

細かい作業は苦手!と言う方にはグラスデザートに変更も可能です。
その場合受講料金は6,000円とさせていただきます。

e0078071_18412277.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】12月のスペシャルレッスン「年末年始に活躍するアレンジイタリアン」

【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-12-08 19:20 | アストロパワーフード
アストロ開運フード研究家の星野佳代です。

あなたの健康と幸せを引き寄せる!アストロ開運パスタ
今月ご紹介するのは射手座のアストロ開運パスタです。

西洋占星術には天体や12星座に連動した食材があることをご存知ですか?
古代の人々は地上界に存在するものは全て天上界の影響を受けていると考えていました。
病気になることも当然星の運行の影響だと考え、人が病気になると星を読み、星に連動している食物や薬草を使って心身のバランスを整える治療を実践していました。

現在運航中の天体や星座のエネルギーを取り入れることは、宇宙の大きなエネルギーと調和することになります。その結果本来の生体リズムが整い、心と体の両面に流れ込む生命エネルギーが活性化されます。

射手座のアストロ開運パスタ 
『クスクス☆オレンジチキン添え』


e0078071_1213717.jpg


現在太陽は射手座を運航中。
この時期に射手座らしさを意識することは宇宙のエネルギーと調和し、ホリスティックな健康の維持と開運につながります。

自由な広がりを持つ射手座の開運フードは海外の食材全般。オレンジも射手座の代表的なパワー食材の一つです。そして初めてのお料理にチャレンジする試みも射手座のパワーを引き出してくれます。
これらを摂ることで「目的意識」「チャレンジ精神」「ポジティブさ」「自由な心」「外に向かうエネルギー」などの射手座らしさをサポートすることができます。
また身体部位では「腰」「坐骨神経」「大腿部」「足の付け根」などに働きかけ普段よりも数倍の栄養効果を得ることができます。

今年もあっという間に師走に入りました。やり残したことにチャレンジするためにも、来年の目標をしっかり定めるためにも、是非射手座のアストロ開運パスタをお試しください。

【材料】 
<2人分>
クスクス    80g
水      100g
鶏もも肉   1枚
玉ねぎ    1/4個
白ワイン    50cc
ホールトマト缶 1/4
オレンジ果汁  1/2個分
パセリ 適量
オリーブオイル、塩、こしょう 適量
スパイス(オールスパイス、クローブ、ナツメグなど)

【作り方】
①玉ねぎ、パセリはみじん切りにする。
鶏肉は4等分にカットして、両面に塩、こしょうをする。

②鍋にオリーブオイルをひき、鶏肉を皮面から焼き色をつける。
裏返して同じように焼き、一度取り出す。(この時完全に火をとおす必要はない)
そのままにフライパンで玉ねぎをしんなりするまで炒める。

③鶏肉を戻し入れ、白ワインを注ぎアルコールを飛ばす。
ホールトマト、オレンジ果汁、パセリ、塩を加え、30分ほど弱火で煮込む。
(水分が蒸発してしまうようだったら、湯を加えながら煮込む)
塩、こしょう、スパイスで味を調える。

④水を小鍋に入れ、一度沸騰させ火を止める。
その中に塩(小さじ1/4)とクスクスを入れ、ふたをして5分間置く。
オリーブオイル(小さじ2)加えて、混ぜ合わせる。


過去にご提案したアストロ開運パスタのレシピもご参考ください。
山羊座のアストロ開運パスタ「イカ墨のパスタ」
水瓶座のアストロ開運パスタ「ゴルゴンゾーラのペンネ ハニーナッツ添え」
魚座のアストロ開運パスタ「ボンゴレビアンコ」
牡羊座のアストロ開運パスタ「ジンジャー入りペンネアラビアータ」
牡牛座のアストロ開運パスタ「彩り菜園風パスタ」
双子座のアストロ開運パスタ「ハーブたっぷりのアーリオオーリオ」
蟹座のアストロ開運パスタ「レモンクリームパスタ」
獅子座のアストロ開運パスタ「おろし焼肉のスパゲッティ」
乙女座のアストロ開運パスタ「さつまいものニョッキ」
天秤座のアストロ開運パスタ「柿のパスタ」
蠍座のアストロ開運パスタ「豚肉のカネロニ」

2名以上集まればアストロ開運フードのプライベートレッスン承ります。
詳細はこちらからお問合せ下さい。

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】12月のスペシャルレッスン「年末年始に活躍するアレンジイタリアン」

【期間限定】
2017年を占う「星と香りのヒーリングセッション」

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2016-12-01 11:56 | アストロ開運パスタ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31