<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イタリア料理教室PrimoPiattoの企画でココファームワイナリーを訪問しました。
総勢14名、東武浅草駅から約1時間半の足利市へ、そこからは4台のタクシーに分かれ約20分、ワイナリーへ到着です。

e0078071_12450168.jpg
電車の中では朝ごはんを食べながらそれぞれが近くに座った方々とおしゃべり、ワイナリーへの期待が膨らみます。
私のお教室の良いところは全くグループができていないので、誰でもお一人で安心して参加してもらえるところ、誰もがすぐに打ち解けて楽しく過ごせるところ。

e0078071_12282608.jpg
到着後すぐにワイナリー見学。
今回はワイナリーさまに無理をお願いして、特別に(本当に特別に)2時間のセミナー式の見学が実現しました。
もうたぶんこんな機会はないと思います。
畑の見学から始まり、泡物の製造方法の説明、岩をくり貫いて造ったのワイン蔵の見学、ワイン生産の仕事場ではワイン造りの工程など、実際に醸造に関わっているスタッフの方にじっくりと説明してもらいました。

e0078071_12365832.jpg
e0078071_12372603.jpg
ぶどうは緑が生き生きしていて、もうすぐ花が咲く手前の状態でした。
かすかに咲いているお花を撮影しました。

e0078071_12584038.jpg
急斜面の自家畑では4種を栽培しているそうです。
プティマンサン(白ぶどう)とノートン(黒ぶどう)を見せていただきました。
残りの2品(タナとマスカットベリーA)はかなり高い所にあるので断念です。
やや粘土質の土壌の下に石がゴロゴロしているので、水はけが良くぶどうが育つ環境に適しているのだそうです。

e0078071_13052007.jpg
e0078071_13053653.jpg
ぶどうの栽培方法もヨーロッパとは違い「棚つくり」となっています。
これは湿気の多い日本に合った方法だそうです。
その分手間もかかるようですね。。

e0078071_13080142.jpg
ぶどう畑の見学はみんなが一番楽しみにしていたテーマでした。
大地と緑から自然のパワーをいただきました。
暑い日でしたので、そろそろ涼しい場所へ。

先ずは泡物の製造工程の説明を受けました。
ココワイナリーのスパークリング「NOVO」は沖縄サミットに提供され大変有名になりました。
瓶内醗酵メトードクラシコ方式で丁寧に作られています。
私自身イタリアでは何件もワイナリーを訪問したことはありますが、スパークリングの工程を実際に見ながら説明を受けたのは初めてでした。
長年のモヤモヤしていたところがクリアになりました。

e0078071_20431307.jpg
e0078071_20435659.jpg
e0078071_20432655.jpg
その後は岩山を掘って作ったワイン蔵へ。
内部は天然のクーラー14度前後に一年中保たれるのだそうです。
フレンチオークの中にステンレスの樽も並んでいました。
初めて見たのです。

e0078071_20535311.jpg
e0078071_20540997.jpg
e0078071_20542343.jpg
その後も貯蔵庫を2ヶ所、そして作業場などの見学が続きます。
大きなステンレスタンクを初めて目にする生徒さんも多く、皆さん真剣に説明を聞いています。

e0078071_21053095.jpg
e0078071_21060603.jpg
びっちり2時間の見学セミナーを終えた後は本日一番のお楽しみ♪ 
ワインテイスティング付きの昼食会です。
ワイナリーを案内してくださった醸造スタッフの方がワインをサービスしてくださいました。
ワインの説明などもしてくれるので、とてもお勉強になる食事会です。

e0078071_21142058.jpg
e0078071_21144574.jpg
テイスティング用に用意されたワインは6種類。
泡「北ののぼ」 ピノノワール、シャルドネ
白「風のエチュード」 シャルドネ 他
白「プティ・マンサン」 プティマンサン
赤「農民ロッソ」 メルロー、カベルネ、マスカットベリーA 他
赤「こころみノートン」 ノートン タナ
赤「風のルージュ」 ツバイゲルド、メルロー

お食事は前菜3品、朝採りサラダ、ポークソテー、デザート、カフェ
前菜の葡萄の新芽のフリットには感激♪
ポークソテーがとても美味しかったな~

e0078071_21322674.jpg
e0078071_21320655.jpg
e0078071_21324998.jpg
e0078071_21331691.jpg
6種類のワインを飲んでふらふらなのに、なにやかオレンジワインが飲みたい生徒さんがいらっしゃり、追加で頼もうということになったらしいです。
結局7種類飲んでしまった。
オレンジワインは最近ワイン業界で流行っているのですが、まだご存じない方も多いかもしれません。
簡単に説明すると白ワインを製造する場合は通常は皮を取り除いてクリアに仕上げるのですが、それをあえて赤ワインと同じように皮ごと造るのです。
濁った色が少しオレンジ色っぽく感じるので、オレンジワインと呼ばれているらしいです。
ココワイナリーのオレンジワインはそれほどオレンジ色が強くなく、黄色っぽかったですね。

e0078071_21412440.jpg
2時間半の食事会では充分過ぎるほどワインを楽しみました。
それぞれのキャラクターについて、セパージュによる特徴、時間によるワインの変化、好き嫌い、などなど。
あれこれ意見交換しながらの楽しい食事会でした。
さまざまなワインの質問に醸造スタッフが親切に答えてくれるのも特別対応だったと思います。
ワイナリーさまには心から感謝です。

素敵な一日になりました。
帰りは言うまでもありません。
みんな酔っ払い状態で帰路に着きました。
また楽しい企画を考えたいと思っています。

e0078071_21534642.jpg

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】
6月のイタリア家庭料理クラス(単発参加できます)

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代



by kayoprimo | 2017-05-30 22:05 | イベント&メディア
6月のイタリア家庭料理クラスのメニューが決定しました。

先日シチリア在住のREIさんのピスタチオレッスンを受講する機会がありました。
その時におしえていただいた一品をKayoアレンジで。
5月のレッスンで好評だった付合わせ用キャロットラペのレシピもご紹介します。
初夏におすすめのお料理です。

まだドルチェに苦戦中により写真UPが遅れております。
そのうち挙げますので、ご興味ある方は時々覗きにきてくださいね。

e0078071_15082852.jpg
e0078071_20225014.jpg
【予定メニュー】
サプライズのアペタイザー
楽しみに♪
ファッロのサラダ

イタリアの夏の定番。古代小麦のサラダ仕立てのプリモピアットです。
ピスタチオのチキンスティック&キャロットラペ
シチリアブロンテ産の最高級ピスタチオで作ります。
ラペは付け合せ用に優しい味に仕上げます。
チェリーのリコッタチーズケーキ
旬のアメリカンチェリーと手作りリコッタチーズで作るチーズドルチェ。
ワイン、パン、カフェが付きます

【受講料】 6,000円

【開講日】
6/11(日)11:00~ (満席)
6/12(月)10:30~ (残席2)
6/15(木)10:30~ (残席2)
6/17(土)11:00~ (満席)
6/18(日)11:00~ (残席2)
※6/7現在の空き状況です。
空き状況は変わる可能性もあります。
ご興味のある方はお問い合わせください。
キャンセル待ちも受け付けております。

単発のご参加大歓迎です。
また3名以上集まれば、個別開催も致します。

お問合せ・ご予約はPrimo Piattoのサイトよりお願いします。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

by kayoprimo | 2017-05-26 09:59 | イタリア料理教室
双子座の皆さん、お誕生日おめでとうございます。
5月21日、太陽が牡牛座から双子座へ移動しました。
元気でアクティブモードの双子座シーズンが始まりました。

双子座は「コミュニケーション」を司る星座、お話し上手でムードメーカー的な存在。
飽きっぽいところもありますが、軽快にスピーディーに飛び回ることができる身軽さが特徴です。
フットワークの軽さや会話力はコミュニケーションに必要不可欠な要素ですが、近年のSNSブームにより人との交流が苦手になっている人も多いかもしれません。
是非この機会にコミュニケーションについて考えてみてはいかがですか。

感度高め女子のライフスタイルメディアウラスピNAVIにてアストロ開運イタリアンのレシピコラムを掲載しています。
第3回目のコラムは双子座にぴったりのイタリア料理「バジル風味のクロケッタ」のレシピをご紹介しています。
アストロ開運イタリアン~双子座にぴったり「バジル風味のクロケッタ」

料理レシピ以外にも「双子座について」「双子座の開運フード」「クロケットについて」など綴っております。
料理写真を撮るに当たり、カジュアルで軽やかな双子座のイメージで、密かに星座の要素を意識したスタイリングにしました。
是非ご覧になっていただける幸いです。

e0078071_10421871.jpg
過去の記事も是非ご覧ください。
アストロ開運イタリアン~牡羊座にぴったりの「鶏肉の悪魔風」
アストロ開運イタリアン~牡牛座にぴったりの「カポナータ」


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


by kayoprimo | 2017-05-21 20:42 | アストロ開運イタリアン
前回のブログに引き続き、5月のイタリア家庭料理クラスでご紹介しているメニューについて書きます。

ドルチェには手作りのリコッタチーズを使い、簡単なデザートを。
手作りの苺ジャムとともにお出ししております。

ちなみにプリモ、セコンドの記事も書いています。
カジキマグロのレモンクリームリゾット
豚肉のトンナート

手作りリコッタチーズのデザート
e0078071_23063357.jpg
手作りリコッタチーズはとても簡単です。
詳しくは前日のブログに書きましたので、是非ご覧ください。→こちら

手作りしたリコッタチーズに生クリームとハチミツを混ぜただけの簡単ドルチェです。
絞り袋でグラスに入れると素敵なデザートになります。
簡単なドルチェですが、個人的にはとても気に入っています。

リコッタチーズはハチミツやジャムと相性が良いので、今回はGW中に作ったあまおうのジャムを乗せました。
是非いろいろな美味しいジャムと合わせて試していただきたいです。

ちらっとレシピ公開しちゃいます!
<4人分>
手作りリコッタチーズ 120g
生クリーム 35%   60g
ハチミツ      小さじ2


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】
5月のイタリア家庭料理クラス(単発参加できます)

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


by kayoprimo | 2017-05-20 23:28 | イタリア料理
初夏の季節はさっぱりとしたレモンが食べたくなります。
5月のイタリア家庭料理クラスのレッスンではレモンを使ったお料理をご紹介しています。

プリモピアットもレモン風味にしました。

カジキのレモンクリームリゾット
e0078071_15312899.jpg
カジキマグロとレモンのシチリア風リゾットです。
国産レモンの皮と果汁で酸味と爽やかさを。
バターと生クリームで円やかさを出しました。

イタリアの家庭料理は一つ鍋で作るものも多いのですが、今回は基本の手順でリゾットを作っている傍ら、角切りにしたカジキマグロをレモンでサッと蒸し焼きにします。
それを最後にリゾット鍋に加える方法で作ります。
お魚をレモンで蒸し焼きにすることで魚の臭みもなくなり、魚の柔かい食感が残ります。
ひと手間ですが、美味しく仕上がりますのでお試しください。

セコンドピアット「豚肉のトンナート」の記事も書いています。
トンナートソースにレモン汁を加え、爽やかなソースにしました。
よろしければご覧ください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】
5月のイタリア家庭料理クラス(単発参加できます)

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


by kayoprimo | 2017-05-18 14:57 | イタリア料理

豚肉のトンナート

先週末から5月のイタリア家庭料理クラスがスタートしました。

ハッキリしないお天気が続いているので、なかなかキレイなお料理写真が撮れません。
ようやくセコンドピアットの写真が撮れたのでご紹介します。

豚肉のトンナート
e0078071_22043042.jpg
ツナソースでいただくピエモンテ州の郷土料理です。
ピエモンテでは仔牛肉で作ることが多いのですが、日本では手に入りにくいので豚肉がおすすめです。

トンナートソースとは・・・マヨネーズ、ツナ、アンチョビ、ケッパーを混ぜたソースのこと。
仔牛肉や豚肉の他、鶏肉、野菜、卵などとも相性が良いのです。

ピエモンテ料理なのにツナ、アンチョビ、ケッパーなどのシチリアの食材を使います。
初めてトンナートの存在を知った時には不思議に感じたものです。

昔はシチリアの食材は船でジェノヴァに運ばれたのだそうです。
ジェノヴァからトリノまでは陸路で。
北の人が南の島に憧れを持ち、このようなお料理が生まれたのかしら??
などど想像してしまいます。

付け合せに用意した「にんじんのラペサラダ」が生徒さん達に好評なので、近いうちにレッスンでレシピをご紹介しようと思っています。
今回のラペサラダは付合わせ用なので、味付けは優しくシンプル控えめです。

プリモピアット「カジキのレモンクリームリゾット」の記事も書きました。
よろしければご覧ください。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】
5月のイタリア家庭料理クラス(単発参加できます)

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


by kayoprimo | 2017-05-17 22:30 | イタリア料理

京都に行ってきました②

京都2日目。
念願の鞍馬山〜貴船神社へ。
両方ともパワースポットとしても名高い場所です。
鞍馬までは山叡電鉄に乗り、約30分のショートトリップです。
e0078071_20584670.jpg
鞍馬は山自体が自然信仰の地として崇められ、宇宙エネルギーと繋がる場として、占星術に関わる者としても大変興味深い場所です。
木々などの自然と同じように、人もまた自然に一部であること。
そしてその自然もまた宇宙の一部であることを鞍馬山の自然はおしえてくれます。
e0078071_20582906.jpg
鞍馬の駅に着くと、天狗様がお出迎えしてくれます。
駅から山の上にある鞍馬寺まで徒歩で登ることもできますが、ケーブルカーもあります。
私たちはケーブルカーで上まで行き、その後は徒歩で山越えをしました。
反対側にはもう一つの目的地の貴船神社があるのです。
e0078071_20592381.jpg
ケーブルカーを降りると鞍馬寺までの参道になっています。
参道を歩くと、素晴らしい自然と宇宙のエネルギーに心身がどんどん浄化されていくのを感じます。
境内にはお花が咲いていたり、比叡山などの山々を臨むこともできます。
e0078071_21013084.jpg
e0078071_21011655.jpg
ちょうど、この日は五月満月際(ウエクサ際)の前日。
境内では祭りの準備が進んでおりました。
いつか鞍馬の五月満月際に参加したいな~と、そのご縁を心待ちにしています。
e0078071_21010491.jpg
山を越えるルートについてガイドブックにはわりとサラリと書いてあるのですが、頂上からの下り道はずーっと階段が続きます。
この下り道が想像していたよりもずっと大変でした~
大変だからこそ診ることのできる神秘的な自然の姿がそこにはありました。
心が落ち着きます。
e0078071_20594731.jpg
e0078071_20581569.jpg
ようやく着いた貴船側。
川のせせらぎの音が私たちを出迎えてくれました。
お腹が空き空きでしたので、登山口すぐ向かいのお蕎麦屋さんでランチ。
にしん蕎麦をいただきました。
e0078071_21125503.jpg
さあ、念願の貴船神社へいざ!
貴船神社は「本宮」「結社」「奥宮」の成っています。
先ずは「本宮」へ
華やかな賛同が出迎えてくれます。
青紅葉に赤い鳥居が映えます。
e0078071_21133251.jpg

ここまでは何とかお天気もってくれていたのですが、貴船神社に足を入れた頃、雨が降ってきました。

きっと浄化の雨ですね。

さらに心身が洗われていきます。

e0078071_21134337.jpg
貴船神社は水の神様。
料理のお仕事に関わる者にとって縁起の良い場所だと聞きました。
ようやく来ることができました。
山から湧き出る御神水に大きなパワーを感じます。
パワーストーンも浄化させていただきました。
ありがとうございます。


次に向うのは縁結びにご利益がある「結社」
お仕事やイタリア関係で今後も良縁に恵まれるようお祈りしました。
紙に願いを書いて結びます。

e0078071_21150302.jpg
そしてやはり神社を訪れたら「奥宮」まで足を延ばすのがいいですね。
人も少なく落ち着いています。
後ろは山が迫っています。
心地よい大きなパワーを感じることができました。
ここも青もみじの新緑が素晴らしかった!
杉と楓が一体になった珍しいご神木に出会いました。
e0078071_21141473.jpg
貴船参拝を終え、京都市内へ戻ります。
2日目はまだ終わりません。
幼馴染とのハードな旅です。
続きは後日のブログで。

1日目(南禅寺~永観堂~哲学の道~銀閣寺)のブログもご覧ください。



・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】
5月のイタリア家庭料理クラス(単発参加できます)

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

by kayoprimo | 2017-05-16 21:21 |

京都に行ってきました①

GWが明けた5/8~11(3泊4日)京都を楽しんできました。
GW明けの京都は狙い目です。
日本人観光客が落ちつき、修学旅行生も少ないのです。

新緑の京都。
「青もみじ」って、こんなに生き生きとして美しかったのですね。
さまざまな発見がありました。
e0078071_15323148.jpg
1日目、札幌に住む幼馴染と京都で落ち合い、南禅寺~銀閣寺に向かって哲学の道を歩きました。
5年前のちょうど同じ頃、逆ルート(銀閣寺から南禅寺へ)で哲学の道を一人歩いたのですが、その時とはまた違う感覚を得ることができました。

南禅寺はこの堂々とした三門が素晴らしいと思うのです。
今回はこの門から私の京都の旅がスタート。
e0078071_15035469.jpg
そしてお馴染みのレンガ造りの水道閣も独特な雰囲気を出してくれます。
海外の旅行客がちょろちょろして、一人写真に入ってしまった!
e0078071_15041832.jpg
5年前は一人で行ったので、自分の写真は撮れなかったけれど、今回は幼馴染が撮ってくれました。
これをFaceBookにUPしたら、「佳代さんが立つとそこはイタリアにいる写真に見える」とのコメントいただきました。
私って、すっかりイタリアの人になっているんですね~嬉しいな♪
e0078071_15043813.jpg
そして今回は永観堂にも寄りました。
5年前はパスしてしまったのが悔やまれるほど、とてもとても素晴らしい所でした。
靴を脱いで長い廊下を歩いて周るのですが、足の裏からパワーが伝わり、気持ちが落ち着いてくる感じがしました。
建物の風情あり、自然を感じられるオープンな造り、ここもパワースポットですね!
ちなみに一番上の写真も永観堂の写真です。
e0078071_15374278.jpg
e0078071_15375287.jpg
この後は哲学の道を歩きながら銀閣寺へ向かいます。
とても日差しが強く暑い日でした。
川沿いの木陰がありがたいです。
お昼寝の外国人見っけ!
e0078071_15541266.jpg
足も疲れてきました。小腹も空いてきました。
銀閣寺の前に休憩をとることにしました。
幼馴染が「あんみつを食べたい」と言い、銀閣寺参道を歩いていたら発見!
御米司ふみやの「銀閣寺の湧水のあんみつ」
銀閣寺の井戸水で炊いたご飯が売りのお店ですが、あんみつもやってました。
e0078071_15571290.jpg
さあ、ゴールの銀閣寺へ
銀閣寺は大好きな場所のひとつです。
庭園の美しさと裏山からの景色、自然との一体化も素晴らしいと思うのです。
5年前と変わらず美しかった!
e0078071_16133296.jpg
e0078071_16125507.jpg
e0078071_16130915.jpg
e0078071_16135253.jpg
普通は一人旅か夫婦旅以外はしないのですが、珍しく幼馴染とおしゃべりしながらの旅。
それはそれで楽しいものですね。

よろしければ一人旅の5年前のブログもご覧ください。→こちら
この時は一人で一眼レフ持って哲学の道を歩いたのです。

2日目は私の行きたかった鞍馬山&貴船神社へ。
続きは後日のブログで。→書きました。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】
5月のイタリア家庭料理クラス(単発参加できます)

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

by kayoprimo | 2017-05-13 16:24 |

手作りリコッタチーズ

5月のイタリア家庭料理クラスではご家庭で簡単に作れるリコッタチーズをご紹介します。
皆さんにレシピをご紹介するに当たって、何度か材料の配合を変えて試作を繰り返しておりました。
ようやく気に入ったリコッタチーズになりました。

e0078071_16383902.jpg
リコッタチーズは牛乳、塩、レモン汁で簡単に作ることができます。
温めた牛乳にレモン汁を加え分離させることで、リコッタチーズ(固形)とホエイ(水分)に分かれます。
作り方はネットで検索するとたくさん出てきますので、レシピはそちらを参考していただければ良いと思いますが、今回試作を重ねて感じたことを書きます。

はやり牛乳だけのものよりも生クリームを少し加えた方が味が円やかで舌触りも滑らかになります。
できたての温かいリコッタチーズは生クリームを加えた方が酸味が少なく、より南イタリアの工場で食べたリコッタチーズに近いと感じました。

また検索で出てくるレシピのほとんどは「完全に水分をきる」とありますが、少しホエイを含んだものの方が風味があり、よりイタリアのリコッタチーズに近い気がします。
私のレシピでは一度水分が切れたら、すぐに上げる方法をご提案することにしました。

レッスンではこの手作りリコッタチーズを使って、簡単なデザートを作ります。
そして、でき立ての温かいリコッタチーズの試食もレッスン中にします。

ご興味ある方は→こちらをご覧ください。

e0078071_16301866.jpg

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】
5月のイタリア家庭料理クラス(単発参加できます)

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

by kayoprimo | 2017-05-07 16:58 | イタリア料理教室

一人撮影秘話3

GW真っ只中の5月5日
お天気にも恵まれて、最高の行楽日和となりました。

以前から今年のGWは仕事と断捨離をすると決めておりました。
五日間連続(5/3~5/7)スケジュール帳は真っ白です。
夫も毎日とりあえず職場に行くので、一人で落ちついて自由に家仕事ができています。

今日は月1回のVino Hayashiマリーアジュレシピの撮影を行いました。
今月はボルドーブレンド(メルロー、カベルネソーヴィニオン、カベルネフラン)のワインとのマリアージュレシピです。
ボルドースタイルのワインにはやっぱりガッツリ系のお肉が食べたくなるのは私だけでしょうか?

子羊のタリアータ
e0078071_18554308.jpg

少し寝坊をしてしまったのですが、予定どおり午前中には撮影終了です。
スタートダッシュが遅れたので、今日の朝ごはんは豆乳甘酒のみでした。
撮影終わって気がつけばお腹が空き空きです。
ガッツリお肉を一人でいただきました。(お腹いっぱい!)
できれば赤ワインを飲みたかったのですが、夕方運転の予定があったので止めときました。
赤ワインと一緒に食べれば、もっと美味しかっただろうな~~

子羊のタリアータのレシピはVino Hayashiの定期購入の会員さんにワインと一緒に送られるのですが、Vino Hayashiマガジンでもそのうちご紹介されると思います。
気になる方は時々覗いてみてくださいね。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】
5月のイタリア家庭料理クラス(単発参加できます)

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


by kayoprimo | 2017-05-05 19:05 | マリアージュレシピ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31