1ヶ月間のイタリア滞在を終え、10月5日に帰国しました。
さまざまな出会いや体験の中、今年の滞在も実り多いものになりました。
私を取り巻く全てに感謝です♪

10月のイタリア家庭料理クラスのご案内です。
今月のレッスンは「イタリア祭り」

イタリア滞在中に出会ったHOTなレシピをご紹介します。
イタリアから持ち帰った食材もアンティパストとしてお味見していただきます。
いろいろなイタリアでのお話もさせていただきたいと思っております。
イタリア好き、集まれ~~♪
(イメージ写真は後日追加していきますので、ご興味ある方は見に来てくださいね)

e0078071_20304756.jpg
e0078071_20305879.jpg

【予定メニュー】
パスタ入り茄子のインボルティーニ
バジルがきいたトマトソースのパスタを茄子で巻いてオーブンへ。
パーティにもおすすめの一品です。
鶏肉の煮込みアグロドルチェ
甘酸っぱいトマト煮込み
イタリアではうさぎ肉で教えてもらったレシピを鶏肉でアレンジ
ロベルタおばさんのチョコレートケーキ
友人フィオラの叔母さま直伝レシピ
簡単で美味しいチョコレートケーキです。
ワイン、パン、カフェが付きます

【受講料】 6,000円

【開講日】
10/15(日)11:00~ 
10/16(月)10:30~
10/19(木)10:30~ 
10/21(土)11:00~ 
10/22(日)11:00~ (満席)
10/30(月)11:00~ (満席プライベートレッスン)

※10/9現在の空き状況です。
空き状況は変わる可能性もあります。
ご興味のある方はお問い合わせください。
キャンセル待ちも受け付けております。

単発のご参加大歓迎です。
また3名以上集まれば、個別開催も致します。

ご予約・お問い合わせはPrimo Piattoのサイトよりお願いします。

e0078071_13462947.jpg


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】
10月のイタリア家庭料理クラスの募集を開始しました。
詳しくはこちら

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 
『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代



# by kayoprimo | 2017-10-09 12:01 | イタリア料理教室


3年越しの思いが叶い、やって来ました!アルベンガ!




アルベンガなんて聞いたこともないよ。という方も多いですよね?

リグーリア州はリビエラ海岸沿いの町です。

リグーリアの州都のジェノヴァよりも西側でフランスに近い場所にあります。




今回お世話になるのは私が料理レシピ監修を任されているVino Hayashiの取引先ワイナリーBioVioです。

宿泊施設も付いているので、こちらで2泊お世話になります。




レトロで可愛いFIAT500でマンマのキアラさんが駅までお迎えに来てくれました。

ワイナリーを行く前に町を一緒に散策。こじんまりとした素敵な町です。

トスカーナの空気とは違い、やはり海沿いの感じがするんですね。





リグーリアの名物のファリナータの美味しいお店があると連れて行ってもらいました。

伝統的なローズマリーと玉ねぎの2種類を頼み食べ比べ。

どちらもめちゃ美味しいかったけれど、どちらかといえば玉ねぎの方が好みでした。


アルベンガの旧市街は小さいので徒歩でぐるりと回れますが、なんだか歴史的に重要な拠点でもあったようです。

小さな美術館がいくつかあって、私は滞在中に4カ所訪ました。そ


アルベンガ素敵なところです。



#イタリア #リグーリア #アルベンガ #シニョーラ佳代 #イタリアの旅 #イタリアライフ #イタリアスタイル #イタリア好き #イタリア料理教室PrimoPiatto #イタリア料理研究家


# by kayoprimo | 2017-09-28 02:52 | イタリア
天秤座の皆さん、お誕生日おめでとうございます。
9月23日、太陽が乙女座から天秤座へ移動しました。
キラキラと輝く華やかな天秤座シーズンが始まりました。

e0078071_15321780.jpg

愛と美の星「ヴィーナス」(金星)を支配星に持つ天秤座の人は美点センスが高く、特にバランス感覚に優れた星座です。
人との交流を大切に考え、誰とでも平等に平和的にお付き合いします。時々そのことに疲れてしまうこともありますが、誰よりも場の空気を読み、その場に華を添えるようなぞんざいです。「パートナーシップ」の星座と言われています。

2017年9月23日~10月22日まで「天秤座」のイメージはとても華やかで美しく、クライマックス的な幸福感さえ感じられます。
天秤座の方も天秤座以外の方も是非天秤座を味方につけてHappyに過ごしましょう。
この時期は「スマートな交流」「美を磨く」「バランス感覚」「パートナーシップ」など、天秤座らしさを意識すると良いでしょう。

感度高め女子のライフスタイルメディアウラスピNAVIにてアストロ開運イタリアンのレシピコラムを掲載しています。
第7回目のコラムは天秤座にぴったりのイタリア料理「林檎と豚肉の煮込み」のレシピをご紹介しています。
アストロ開運イタリアン~天秤座にぴったり「林檎と豚肉の煮込み」
料理レシピ以外にも「天秤座について」「天秤座の開運フード」「フルーツの料理について」など綴っております。
料理写真を撮るに当たり、天秤座にぴったりの薔薇を花をテーブルに飾り、密かに星座の要素を意識したスタイリングにしました。
是非ご覧になっていただける幸いです。

過去の記事も是非ご覧ください。
アストロ開運イタリアン~牡羊座にぴったりの「鶏肉の悪魔風」
アストロ開運イタリアン~牡牛座にぴったりの「カポナータ」
アストロ開運イタリアン~双子座にぴったり「バジル風味のクロケッタ」
アストロ開運イタリアン~蟹座にぴったり「バターソースのニョッキ」
アストロ開運イタリアン~獅子座にぴったり「牛肉のタリアータ」
アストロ開運イタリアン~乙女座にぴったり「ごぼうのスパイシーリゾット」


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


# by kayoprimo | 2017-09-24 06:52 | アストロ開運イタリアン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31