自分の時間を持つゆとり

〔おしらせ〕
私が料理家として活動しているサイトフードソムリエに新しいレシピを更新しました。
ドライトマトとお豆のサラダ⇒こちらから

教室の料理レッスンでも大好評のサイドメニューです。
簡単ですので、是非ご自宅でお試しください。

**************************************************************
イタリア行き+パリ旅行の前準備が本当に一段落したようです。
今週に入ってから、忙しいながらも穏やかに過ごせています。
自分の時間を持つゆとりも出来てきました。

自分の時間を持つゆとり_e0078071_17513496.jpg

昨日は映画のレディースデーでした。 
昼間の時間が空いたので、絶対に観たいと思っていた「ある公爵夫人の生涯」観てきました。

ヨーロッパの昔の衣装などに興味があるので、ストーリーだけではなく、女優さんや俳優さんが身につけている華やかな衣装にも注目した2時間でした。
ストーリーも衣装もとても良かったと思います。

自由が許されなかった時代の女性が様々な葛藤の中で自分が生きる道を探していく姿が、キレイに描かれていたと思います。
涙はでなかったけれど、良かったです。

自分の時間を持つゆとり_e0078071_1881055.jpg

現在一眼レフで風景を撮る練習をしているので、銀座の景色も一枚パチリ!
映画の後は日本橋三越のイタリアンフェアーに出向きました。

友人のヨッシーこと北原好恵さんがモザイクのデモンストレーションをしています。
フェアーは今月24日までなので、お時間のある方は是非どうぞ!

イタリアンフェアーでは、久しぶりにイタリア仲間との再会あり、新しいイタリアの輪が広がる出会いあり・・・実はイタリア業界は広いようで狭かったりします。
自分らしい時間が過ごせることで、幸せを感じる余裕も出てきました。
by kayoprimo | 2009-04-16 18:17 | 私時間

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31