本場物じゃないけど・・・美味しいです!

先日イタリアから一時帰国している友人とランチに出かけました。
「佳代さんのおすすめのイタリアンに連れて行ってください。」のリクエストに私が選んだレストランは、青山にあるAWkitchen

新鮮な産地直送のお野菜が美しく盛り付けられたバーニャカウダが看板メニューです。
バーニャカウダのソースもちょっと変わっていてとても美味しいです。

ランチはパスタランチが1,800円で、内容も充実しています。
アンティパスト、パスタ、ドルチェ、コーヒーでお腹がいっぱいになります。
こちらも野菜中心のメニューになっています。

1年くらい前までは、ここまで野菜尽くしではなかったと思いますが、はやり近年の野菜ブームに乗っかり、ランチタイムはほぼ満席になります。
予約をすることをおすすめします。

本場物じゃないけど・・・美味しいです!_e0078071_18474887.jpg
アンティパストの写真を撮らなかったのですが、白菜のシーザーサラダ男爵とサルシッチャの温サラダをそれぞれ一つづつ注文して、二人でシェアしました。
アンティパストもそれなりに満足感のなるボリュームです。

本場物じゃないけど・・・美味しいです!_e0078071_18484656.jpg
パスタは、マグロのカマのトマトソースパスタ、そしてスルメイカのリゾットを頼みました。
事前にリクエストすると、二人分に取り分けて盛り付けをしてくれます。
こちらはオーダーミス!春菊がかぶってました!
美味しい春菊ですが、ちょっと飽きちゃったかな。 

ここのお料理はイタリアでは絶対に食べることができないテイストのイタリア料理(?)
だからフィレンツェ在住の友人にはいいかな。と思ったのです。
友人もとても喜んでくれました。

このレストラン、どうもカルフォルニアテイストのイタリアンのような気がします。
グラスワインもカルフォルニア産をサービスしてくれた記憶があります。
創作イタリアンですね。とても美味しいです。

もう一つおすすめなのが、しょうがエールです。
自家製のジンジャーエールです。しょうがの味が感じられますヨ!
ただ残念なのが、氷が山のように入っていることですかね~
ここがアメリカンスタイルね。
イタリア人は冷たいものを飲む習慣があまりないので、イタリアに慣れた人間にはこの冷たさは辛いものがあるね~、と友人と話しながら味わいました。
今度注文する時は氷少な目でお願いしようっと!
by kayoprimo | 2009-12-18 19:04 | レストラン

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31