ドルチェメニュー完成!

先週から2月のイタリア家庭料理レッスンのドルチェメニューの試作を続けていました。
今回は4回目で美味しくできあがりました。

2月はイチゴのドルチェをご紹介します。
いちごのリコッタムースを作ります!

照明の下で撮影したので、あまり美味しそうではないのですが、本当は美味しいデス!
マリート君が何度もおかわりしていましたので・・・

ドルチェメニュー完成!_e0078071_22154111.jpg

やはり料理写真は自然光に限りますね。
照明の下だと、どうしても青い光が入ってしまい、せっかくのお料理が・・・・
いちごの赤色に微妙に青色が混じってしまうのですよね。

実は先週水曜日から、胃の調子がイマイチで・・・
そんな中での試作活動は辛いものがありますね。
今日辺りから少し治ってきました。

胃腸が弱い=軟弱体質 なんだそうです。
私は超軟弱体質ということになります。
疲れが溜まったり、体調が悪くなる直前は、胃がチクチク痛んで、食べられなくなります。
食べられないのに、なぜか体重は減りません。(不思議です)

胃が痛むお陰で、そんな時には無理をしないようにしているので、大病はしません。
超デリケートな体質が悪いわけでもないのでしょうね。きっと!

明日からは本調子に戻りそうです。
その他の試作も頑張ります!
by kayoprimo | 2010-01-31 22:35 | イタリア料理教室

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31