バレンタインのシークレットレッスン

今週は会員さん限定のバレンタインレッスンを行っています。
サイトやブログでは募集をせず、人数を限定して、皆さんと楽しく生チョコレートを作っています。

本日のレッスンで生徒さんが作った生チョコレートです。
バレンタインのシークレットレッスン_e0078071_1573083.jpg

意外にも生チョコレートの作り方はとても簡単です!
皆さん、あまりの簡単さに驚いておられます。

大変なのはキレイな形にカットすること!
溶けやすいので、手早く作業する必要があります。

ベルギー産のクーベルチュール(製菓用チョコレート)を使っているので、市販の美味しいチョコレートに負けないくらいに美味しくできあがっています。

生徒さん達と少しでも距離を縮めたいな~、と思って、内緒で企画したレッスンですが、参加した皆さんが喜んでくれているので、企画して本当に良かったと思っています。

時々はイタリア料理以外のシークレットレッスンも良いものですね。
また何か面白い企画を考えたいと思っています。

バレンタインのシークレットレッスン_e0078071_1528519.jpgバレンタインのシークレットレッスン_e0078071_15283024.jpg

今回のレッスンではラッピング用の箱はご自身で用意して頂いていますが、100円ショップでも生チョコレート用の箱を見かけます。
100円ショップの箱も、こんな風にラッピングしたら、可愛く見えませんか?
全て100円ショップで購入したものを使用しましたが、ちょっとした贈り物でしたら、これでも充分ステキじゃないでしょうか。。。
by kayoprimo | 2010-02-08 15:31 | イタリア料理教室

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31