1泊2日 ぶらり沖縄の旅~2~

昨日の沖縄の続き・・・
2日目は少し暖かくなりました。(よかった~!)
それでもレザーのジャケットは着たきり・・・やっぱり少し涼しかったかな。。。

1泊2日 ぶらり沖縄の旅~2~_e0078071_11454220.jpg

首里城すぐ近くのあしびうなぁでランチをするところから2日目は始まりました。
今回の旅で絶対に行きたいと思い、東京から予約を入れていたお店です。

ステキなお庭を見ながら縁側でお食事できます。
いいでしょう?
ちょっと贅沢して懐石弁当2,100円を注文。

1泊2日 ぶらり沖縄の旅~2~_e0078071_1150694.jpg1泊2日 ぶらり沖縄の旅~2~_e0078071_11501788.jpg

沖縄そば、チャンプルーなど、もっとカジュアルな定食もあります。
ほとんどの人は定食を注文していたようです。

食後はお庭側に回り、写真撮影するのがお決まりのコースですね。
ご機嫌な私・・・珍しく自分の写真をUPしてみました。
お庭がステキでしょ?また来たいお店です。

1泊2日 ぶらり沖縄の旅~2~_e0078071_11525258.jpg

お腹がいっぱいになったところで、お天気も良いし、城下町首里を散策することに・・・
首里城周辺はパワースポットだってこと、知ってます?
私も類に漏れずパワースポットにちょっとだけ興味あります。

首里城に向かうにつれて、何だか元気になってきた!(お腹がいっぱいになったから?)
ネットで調べたところ、首里城~金城町石畳~大アカギがパワースポットだとか・・・

でもでも・・・私が今回一番パワーをビシビシ感じたのは、円艦池~龍澤公園の水辺でした。
観光客もほとんどいなくて、のんびり自然を感じながら歩くことに幸せを感じました。
穏やかにパワーを感じたい人にはおすすめの場所ですヨ。

1泊2日 ぶらり沖縄の旅~2~_e0078071_12153165.jpg

1泊2日 ぶらり沖縄の旅~2~_e0078071_12154348.jpg

その後、観光客で混雑している首里城~観光客がそれなりにいる金城町石畳をゆっくり時間をかけて歩き、もうひとつの有名パワースポットに立ち寄りました。
それが大アカギです。

ガイドブックには詳しい記述がないため、ここも人がいませんでした。
300年の歴史を持つ、大アカギは静かに堂々と立っていました。

1泊2日 ぶらり沖縄の旅~2~_e0078071_12211867.jpg

1泊2日 ぶらり沖縄の旅~2~_e0078071_12391321.jpg
今回の旅、ご一緒したのは料理教室の生徒さんのYさんです。
4泊5日で友人を訪ね一人旅をしていたYさんに、私が1泊2日で合流したというわけ・・・
(←写真は大アカギを臨むYさん)

時間があったので欲張ってもう一ヶ所寄ることに・・・
サーターアンダーギーのお店の安室へ
沖縄在住の生徒さんのお友達がすすめてくれたお店です。
新鮮な玉子で作ったサーターアンダーギーは今まで食べた中で一番美味しくて、後を引く味です。
全然油っぽくないし、軽いの。
お土産に一袋10個入り440円を購入。(安い!)

たくさん歩いて疲れたけど、心は元気いっぱいになりました。
5回目の沖縄、これほど歩いたのは初めて・・・
那覇の距離感がつかめたよう気がします。
ステキな1泊2日の旅になりました。
by kayoprimo | 2010-03-13 12:58 | 私時間

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31