トマトとバジルのアイスドリンク

今月のレッスンでは私が料理家として活動をしているフードソムリエからの依頼で、テスコムのジュースミキサーTM816による手作りジュースをご紹介しています。

トマトとバジルのアイスドリンク
トマトとバジルのアイスドリンク_e0078071_2211665.jpg

イタリア料理の教室でご紹介する手作りジュースだったら、やっぱりイタリア的な食材を使用したドリンクをご紹介したいと思い、私がすぐに頭に浮かんだのがトマト&バジルでした。

トマト&バジルは今頃からが丁度「旬」ですね。
素材がいい季節ですから、きっと美味しいドリンクができるはず!
そう思い、GW中に試作をしました。
予想以上に生徒さんからの評判がスゴイ、美味しいドリンクになりました。

トマト&バジルの他に、ヨーグルト、アイスクリーム、はちみつ、りんごが入ります。
りんごが脇役として必須です。
以上の素材が全て合わさることで、トマトの味がマイルドになります。
一つが欠けてもダメです。

レッスンでは食後のドリンクとしてお出ししてますが、食前のドリンクとしても、ウェルカムドリンクとしても、様々なシーンで楽しめそうなジュースになりました。
スパークリングワインを加えても美味しくなると思います。

5月25日までジュースレシピコンテストを行っています。⇒詳細はこちら
ご興味のある方は是非オリジナルレシピを投稿してみてください。
フードソムリエの料理家さんのオリジナルレシピも載っていますので、是非参考になさってください。
by kayoprimo | 2010-05-11 22:24 | イタリア料理教室

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31