ヨード卵・光タイアップレッスン2回目

昨日ヨード卵・光×Dreamiaサロンとのタイアップレッスンの第2回目を開催。
プロのカメラマンによる撮影が入りました。

ヨード卵・光の日本産業工業さんから、そしてDreamia担当のクリナップさんから、スタッフも集合。
生徒さんとアシスタント合わせて、11名が我が家のサロンで楽しい一時を過ごしました。

ヨード卵・光タイアップレッスン2回目_e0078071_170347.jpg

2社とのタイアップレッスンということで、いつもとはちょっと様子が違います。
ヨード卵の玉子の魅力(美味しさ・身体に与える効果など)のお話、そしてキッチンメーカーのクリナップからもキッチンに関するお話がありました。

Primo Piattoのお教室では、基本は実習形式となっていますが、今回はカメラマンさんが入るということで、いつもよりはデモンストレーションを多く取り入れてレッスンを行いました。

ヨード卵・光タイアップレッスン2回目_e0078071_1743956.jpg

レッスン開始すぐは、皆なんだか硬い表情・・・・笑顔がないな~
いつもはワイワイしているのに、私の問いかけにも言葉が少ない~
きっと緊張しているのね。

でも時間と共に、皆さん笑顔になりました。
材料を切る作業はいつもと同様に実習スタイル~緊張も抜けた感じ~

ヨード卵・光タイアップレッスン2回目_e0078071_1712995.jpg

レッスン開始から1時間半後、無事に作業終了。
失敗もなく、美味しく出来上がりました。
生徒さん達も満足してくれている様子。
スタッフの人たちと顔を見合わせて、一安心。。。

ヨード卵・光タイアップレッスン2回目_e0078071_1716167.jpg

この時点でカメラマンさんは、私のお料理写真を熱心に撮ってくれています。
作ったお料理3品の写真は⇒こちら
料理写真に興味あったけど、今回は全てお任せして、私は生徒さんとスタッフの方とのコミュニケーションに集中です。

カメラマンさんの仕事が終わったところで、スタッフの4名にもお料理を試食して頂きました。
(撮影が入った時には、必ず最後にスタッフの方々にも試食を楽しんでいただくのです)
皆さんが喜んでくれたのが、とても嬉しかったし、頑張った甲斐がありました。

心地よい緊張感~自分自身が楽しめました。
自分が楽しいと思う気持ちが一番大切、と思う今日この頃。
何年もかけて、ようやく意識改革ができてきたような・・・
タイアップレッスンの機会を与えて下さったDreamiaのスタッフの方々に心から感謝!

レッスンの模様&お料理は、後日ヨード卵・光Dreamiaサロンのサイトで紹介されるそうです。
その時にはまたご案内します。
by kayoprimo | 2010-05-25 17:28 | イタリア料理教室

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31