夏のヴァカンツァ

1泊2日、箱根へ涼をとりに行ってきました。
ハイアットリージェンシー・リゾート&スパ箱根でのんびり・・・

ここには大きなリビングルーム(ロビー)があって、ずーっと憧れていたの。
願い叶って、ようやく滞在することができました。

夏のヴァカンツァ_e0078071_2233495.jpg

自由気ままに過ごすことができるリビングルームでは毎日16:00~19:00にカクテルタイムを行っていて、ゲストがここに集います。
この日は生憎の雨降り・・・ちょっと暗いですが、たくさんのゲストたちが集まっていました。

シャンパン、ワイン、ビール、ソフトドリンクなどオールフリーです。
「ミモザはできますか?」と聞いたら、「できますよ!」と・・・
簡単なカクテルドリンクなら作ってくれるみたいヨ!

朝7:00~10:00のドリンクタイムには、コーヒーやジュースがサービスされるそうです。
朝は人が少ないみたいで、皆さん朝風呂を優先するみたい。

そう!ここはリゾートホテルでありながら、温泉場でもあるのです。
お部屋に置いてある浴衣&丹前でホテル内は自由に歩いてOK。
リビングやダイニングも浴衣OKというから、かなり自由な感じです。
2~3割のゲストは浴衣だったよ。

ダイニングはフレンチとお鮨があって、私たちはフレンチをお願いしました。
ほとんどの方は10,000円のコースをオーダーしている様子でした。
私はいつものようにアラカルトをチョイス!
私にとってコースはちょっと量が多すぎて・・・無理に食べると翌日は胃腸が~。。

お料理、めちゃめちゃ美味しいです!
オマール海老とアワビのマリネ フレッシュ野菜添え、北海道産ほたて&車えび 季節野菜のグリル、鴨肉のグリル オレンジソース添えの3品を・・・特に鴨肉は本当に感動しました!

食後のお茶はリビングルームでいただくこともできます。
せっかくなのでリビングルームでゆっくりしながら、静かな時間を過ごしました。

カモミールティーを頼んだのだけど、一口飲んだだけで感激!
こんなに美味しいカモミールティーを飲んだのは初めて!
とても良いお花を使っていることがわかりました。(さすが!ハイアット!)

ゆったりとしたソファが心地好い・・・来てよかったワ!
明日は晴れるかな?(続く)

夏のヴァカンツァ_e0078071_23261558.jpg

by kayoprimo | 2010-08-04 23:32 | 私時間

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31