晩秋の札幌

晩秋の札幌から戻ってきました。
2泊3日、札幌はとても温かくて、有意義な滞在ができました。
実家近くの公園は一面が落ち葉の絨毯(じゅうたん)でした。

晩秋の札幌_e0078071_2181036.jpg

着いた日の夜は母とスーザン・オズボーンのコンサートへ出かけました。
スーザン・オズボーンは日本の歌を英語で歌うアメリカの自然派シンガーです。

母がスーザン・オズボーンの歌声が大好きで・・・以前からCDを聞いていたそうです。
ちょうど母の世代の人たちが「懐かしい!」と思う曲を歌っているのですね。
例えば・・・浜辺の歌、知床慕情、ふるさと、仰げば尊し・・・など

晩秋の札幌_e0078071_2129633.jpg

コンサートは札幌コンサートホールKitaraの小ホールで行われました。
小さなステージに大きなフラワーアレンジ、真ん中には太っちょのスーザン、そして脇にはピアニストの木原健太郎さん。

スーザンの素晴らしい歌声と木原さんのステキなピアノ・・・あっという間の2時間。
母のお陰で新しい世界を見ることができました。。。

スーザン・オズボーンさん&木原健太郎さんのプロフィール⇒こちら
by kayoprimo | 2010-11-08 21:47 | 私時間

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31