銀座のおすし

銀座のお寿司屋さんへランチに出かけました。
銀座鮨おじまはカウンター6席と座敷1席(4名)のこじんまりとしたお寿司屋さんです。
こちら夫のクライアントさんのお店です。

銀座のおすし_e0078071_17373782.jpg

ランチのミニ鮨懐石をお願いしました。
(先附、造り、焼き物、蒸し物、握り、留椀、デザート 4,800円)

上品な味付けは私好み、握りは7貫ついてきますが江戸前の小さめサイズです。
しゃりにも拘りがあるようで、ネタだけではなくしゃりの旨みも感じましたよ!

銀座のおすし_e0078071_1751457.jpg銀座のおすし_e0078071_175395.jpg

写真はミニ懐石のお造りです。
そうそう茶碗蒸しも美味しかったな~

カウンター初心者でも、女性一人でも安心して入れますので、銀座のお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいね。
私は今度は一人で特上握りを食べに行ってみようと思っています。
by kayoprimo | 2012-03-30 17:57 | レストラン

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31