マカロン作りに夢中♪

2月にマカロンの作り方をおしえてもらうチャンスに恵まれてから、マカロン作りに夢中です。
マカロンはそれなりに手間と時間がかかります。
まだ慣れていないので、丸1日時間が空く日を選んで作っています。

材料代もかかります~
「だからマカロンって、1個の値段が高かったんだ!」
自分が作るようになってから、その理由が分かったのです。
イタリア菓子のように簡単ではないのだ~!

マカロン作りに夢中♪_e0078071_1245372.jpg

2回目のトライでなんとか皆さんに公開できるまでになりました。
ピンクはフランボワーズ味、グリーンは抹茶味です。
可愛くアイシングも施してみましたが、アイシングはまだまだヘタクソです。

マカロンはプロでも難しいと言われているスイーツで、パーフェクトの腕前になるには時間がかかるのだそうです。
まだまだ課題が残りますが、2回目でここまで作れるようになったのだから、マカロン名人への道もそう遠くはないかな~

マカロン名人になりた~い!のです。
(ちなみにマカロン名人とは、上手にマカロンを作れる素人のことデス笑)


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-03-18 12:52 | 私時間

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31