サクサクジューシーなチキンローストです♪

今週はレッスンweekです。
前回のブログに引き続き、5月のレッスンメニューについて書きます。
海老とバジルのリゾットの記事は⇒こちら

夜も暖房が必要ないほど暖かくなりました。
いよいよ元気なハーブの季節到来!かな~
というわけで今月はいろいろなハーブを登場させております。
セコンドにはタイムを使っています。

タイム風味のサクサクジューシーチキン
サクサクジューシーなチキンローストです♪_e0078071_16541045.jpg

フライパンで焼き色をつけた後、白ワインで火を入れます。
この作業でジューシーなチキンになります~

その後、パン粉+パルミジャーノ+2種類のハーブをトッピングして、オーブンで仕上げます。
上のトッピングがサックサク感を出してくれます~~

今回は「付け合せ」のサラダにもハーブの風味がいっぱいです。
手作りのハーブビネガーと良質なオリーブオイルでシンプルにご提案しています。

手作りのハーブビネガーは・・・ フェンネル風味です。
1ヶ月ほど前、鹿児島の大親友Yossyからフェンネルが送られてきました。
フェンネルの葉と花を漬け込んだだけのビネガーなのに、なんて香りが素敵なんでしょう!
生徒さん達も大喜びです~Yossyありがとう!!

サクサクジューシーなチキンローストです♪_e0078071_1701038.jpg

初夏を感じさせるお料理とワインで今月も楽しく過ごしています♪
17日(土)、18日(日)のクラスに空きあります。
ちなみに土曜日は残席1です。

ご興味ある方はPrimo Piattoのサイトよりお問い合わせください。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-05-14 17:13 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31