ナポリに来て良かったよ〜

ナポリでの3泊4日は想像以上に素敵な思い出になりました。
4日間のうち3回料理レッスンに通い、空いてる時間も有意義に過ごせたと思います。

ナポリに来て良かったよ〜_e0078071_3485270.jpg

ベスビオ火山とナポリの街、そして海が見下ろせる場所に一度行ってみたいと思っておりました。
願いが叶い、高台にあるサンテルモ城に足を運ぶことができました。

そして必ず行く!と決めていたカプリは最高でした〜♪
13年ぶりのカプリ〜青の洞窟も当たり前のようにすんなり見れました。

ナポリに来て良かったよ〜_e0078071_3485466.jpg

私は13年前にも見れたのですが、何度足を運んでも見れない人は見れないそうです。
今回も運が味方してくれました!

カプリの街をぶらぶらして入ったレストランも当たり〜!
すご〜く良かったです。
すすめられた本日のスペシャルは…
ボンゴレのパスタ、ムール貝、アクアパッツァが一皿に盛られておりました。

ナポリに来て良かったよ〜_e0078071_3485720.jpg

カプリ島の西側のアナカプリにも足を運びました。
リフトに乗って一番高台モンテ・ソラーロからの眺めも素晴らしい!
13年前に来て、また戻って来たい!という想いが叶いました。

ナポリに来て良かったよ〜_e0078071_34908.jpg

最後の夜に食べたおひとり様ディナーはタコの入ったパスタ。
タコがあまりにもダイナミックで、パスタと同化してたので、一瞬大盛りのタコが運ばれて来たのかと思いました。

ナポリに来て良かったよ〜_e0078071_349275.jpg

また帰国したら、カプリのショートトリップについて詳しく書きたいと思っています。

ナポリを後にした私、次はどんなHappyが待っているでしょう。
by kayoprimo | 2014-06-11 03:23

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31