ブルーベリーの季節なので。

国産ブルーベリーが店先に並ぶ季節です。
7月のイタリア家庭料理クラスではジューシーな国産ブルーベリーを使ったお菓子をご紹介しています。

マフィンはイタリア料理ではないですが、Primo Piattoの生徒さんは簡単な作り方のお料理が大好きなので、きっと喜んでもらえると思い、この機会にご紹介することにしました。

 今月のアンティパスト、メインのお料理の記事も書いています。
 生サーモンとメロンのアンティパスト
 野菜いっぱいカレー風味のクスクス

ブルーベリーのふわふわマフィン
ブルーベリーの季節なので。_e0078071_18141171.jpg

マフィンはアメリカのお菓子ですが、世界中で親しまれているカップケーキですよね!
イタリアでもスーパーの棚に並んでいるのを見かけたことがあります。

一般的にマフィンは世界的には朝食として食べられているそうです。
イタリア人も朝から甘~いパンを食べますよ。

今回は朝食用ではなく、食後にも食べていただきやすいように、ふわふわライトな食感のマフィンにしました。
バターの代わりにサワークリーム、また牛乳を多めに使ってみました。

ブルーベリーの季節なので。_e0078071_18351012.jpg

毎回レッスンでは、こんな風に和やかに食後のティータイムを楽しんでいます。
イタリア料理教室Primo Piattoでは単発参加の方も歓迎しております。
生徒さん達は皆さん好い方たちばかり、ほとんどの方はお一人で参加されていますので、一回だけお試しで受講してみたい方も楽しく過ごせると思います。
気になる方はお気軽にコンタクトくださいね。



星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-07-14 18:50 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31