自然と一体化になる旅~四万温泉

土日は仕事が入ることが多いので、旅行はもっぱら平日に出かけます。
3年前にマイカーを持ってからは、「ドライブ旅行」スタイルを楽しんでいます。

一週間前1泊2日で群馬の「四万温泉&榛名神社」に行ってきました。

初の四万温泉。
四万温泉素敵なところです。
自然が豊かで、お湯が優しい。
地味で古くさいのだけど、その感じがまたいいんですよ。
すっかり気に入ってしまいました。

自然と一体化になる旅~四万温泉_e0078071_17394616.jpg

写真(上)はジブリの「千と千尋の神隠し」のモデルになったという積善館
重要文化財に指定されています。
日本最古の湯宿建築だそうです。

私たちがお世話になったのは四万温泉の老舗旅館やまぐち館
専門のお掃除員が毎日お風呂を清掃、お湯も入れ替えるとの情報をネットで見て、このお宿に決めました。
こちらも素晴らしいお宿でした。

チェックイン前に宿近くで手打ち蕎麦をいただきました。
四万温泉はお水がいいのですね。
お蕎麦屋さんがあちこちにあります。

自然と一体化になる旅~四万温泉_e0078071_1742173.jpg

今回は気合い入れて、チェックイン開始時間の14:30にお宿入りして、一番風呂をいただきました。
噂どおりお風呂は本当に良かった!
とても清潔でした。

やまぐち館さんのお風呂は2か所あり、1つは趣のある内風呂。
もう一つが四万川の渓流がすぐ脇を流れる露天湯。
渓流の音、色づく木々、心地よい風・・・自然の中にいることを実感できました。

自然と一体化になる旅~四万温泉_e0078071_1744233.jpg

この日はほとんど宿でゴロゴロして過ごしたのです。
お部屋からの景色も素敵だし、静かだし、出かける気にもなりませんでした。

待ちに待った夕食もしっかりボリュームあって美味しかったです。
山の中なのにお刺身やアワビもとても美味しかったし、特に上州牛のステーキが印象に残ってます。
また滞在したいお宿でした。

翌日は次の目的地のパワースポットの榛名神社へ。
今日はこの辺で。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11/29 ワークショップイベント
「月のリズムでキレイになる~スリムアロマバスソルト作り」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-11-04 17:57 | 私時間

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31