自然と一体化になる旅~榛名神社

前回の続きです。
四万温泉で1泊した翌日は、榛名に向かいます。

四万温泉の旅ブログは⇒こちら
いや~、四万温泉ホントに素敵なところでした。

今回の旅の目的はパワースポットの榛名神社を訪れることでした。
榛名神社は1400年の歴史を持ちます。
駐車場から本殿まで700m(徒歩20分)の参道が続きます。
岩、川、木々…大自然に囲まれた参道です。

自然と一体化になる旅~榛名神社_e0078071_17562939.jpg

大地のパワーに満ちた榛名神社はどんな願いも叶う「万能神社」だそうです。
お天気にも恵まれ、季節も良くて、最高に気持ちがヨカッタ!

自然と一体化になる旅~榛名神社_e0078071_1803519.jpg

平日の昼間にも関わらず、人気のパワースポットには団体さんや大声でお話をする人もいて・・・正直厳かな気持ちになることはなかなか難しい。。
強いパワーを感じることができなかったけれど、自然の力で浄化をされたことは確か。
今の私に必要なパワーはしっかり備わったと思います。

自然と一体化になる旅~榛名神社_e0078071_1872785.jpg

こちらが境内です。
本社は裏にそびえ立つ御姿岩にめり込んでいます。
岩から地球のパワーを直接もらっているのだそうです。
そして御姿岩こそが御神体なんだそうです。

自然と一体化になる旅~榛名神社_e0078071_18163678.jpg

おみくじは「末吉」
なんだか微妙なお告げでした。。。

榛名神社のついでに、榛名湖と榛名山にも足を延ばしてみました。
紅葉は終わりかけかな〜
それでもお天気になんとか恵まれて、素晴らしい景色を堪能できました。
榛名神社もパワースポットとして有名ですが、榛名山もなかなかのものですね。

自然と一体化になる旅~榛名神社_e0078071_18345325.jpg

日本三大うどんのひとつ「水沢うどん」にもありつけました〜
幼い頃からうどんを食べる機会があまりないのですが、大澤屋さんの水沢うどん、とても美味しくて感激でした!

自然と一体化になる旅~榛名神社_e0078071_18405327.jpg

今回も素敵な旅ができました。
感謝!


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【参加者募集】11/29 ワークショップイベント
「月のリズムでキレイになる~スリムアロマバスソルト作り」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-11-05 18:45 | 私時間

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31