「冬至」~今日から山羊座のエネルギーが高まります

本日12月22日、冬至を迎えました。
一年の中で一番「陽が短い日」。
太陽がゼロの状態ですね。
今日から少しづつ少しづつ日に日に太陽エネルギーが強くなっていきます。

冬至を境に新しいエネルギーに入れ替わります。
取り巻く空気が替り、新たな予感を感じさせるかもしれません。
皆さんも何か感じていらっしゃるかもしれませんね。

冬至は太陽が射手座から山羊座に移動する日でもあるのです。
今日から1か月の間は山羊座に太陽の光が注がれます。
自由な勢いを持つ射手座から、ちょっとピリッとした山羊座のエネルギーになりました。

山羊座はとても真面目は星座です。
堅実で仕事熱心、伝統を重んじ、社会の中の自分の立場を考えます。
「お仕事」の星座とも言われています。

「冬至」~今日から山羊座のエネルギーが高まります_e0078071_1916830.jpg

昔から私たち日本人は年末年始には日本の伝統を大切に考える気持ちがあります。
「一年の計は元旦にあり」の精神も日本人ならではのものかもしれません。
「2016年こそは!」と秘める思いを巡らせている方もいらっしゃるでしょう。

年末年始のこの時期、山羊座のアストロパワーフードがおすすめです。
山羊座のエネルギーにすんなりスイッチしてくれるでしょう。

星座にはそれぞれ呼応する身体の部位があります。
山羊座を司るのは骨・爪など。
カルシウムやミネラル豊富な食材、そして山羊座のラッキーカラーの黒い食材も山羊座のパワー食材と言われています。

伝統を大切にする山羊座ですから、昔ながらの食べ物も山羊座的です。
年越しに食べるお蕎麦、年始にいただくお節料理なども山羊座のパワーチャージにになることでしょう。

よろしければ、マイナビウーマンに掲載のコラム
 【山羊座のアストロパワーレシピ】(2013.12月執筆)もご参考下さい。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【開催中】
2016年を占う「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」(12/1~2/29)

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-12-22 20:09 | アストロパワーフード

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31