イタリア人向けサービス始めます

牡牛座の新月の今日。
この度イタリア人向けのサービスを始める運びとなりました。
サイトも本日公開しました。

Benvenuti a casa mia! Lezioni di cucina giapponese

イタリア人向けサービス始めます_e0078071_12352141.jpg
 

イタリア人の観光客を我が家にお招きし、日本の一般的な食生活を体験していただくという内容のサービスです。
日本食のレストランでは体験できない普通の家庭の普通のご飯。
アットホームな環境で一緒に作って、日本のおうちごはんを食べていただきます。

イタリアでは緑茶がブーム。Te Verde(テ・ヴェルデ)として好まれています。
でも皆さん残念なことに間違った淹れ方をしているのです。
そこで季節の和菓子と共に、日本茶の正しい淹れ方もお伝えしたいと思っています。

イタリア人向けサービス始めます_e0078071_12353606.jpg

また私は住む町「池上」は日蓮宗大本山の池上本門寺のお膝元にあります。
そのこともイタリア人の方々には大きな付加価値になるだろうと思っています。
お料理レッスンに参加されるお客様には池上の町散策にお連れしようと考えています。

このアイディアを思いついたのは一年ほど前。
日本でも私のイタリアの世界を広げていく方法はないだろうか?と考えていた時に、ふと思いつたのです。
そう「降りてきた」という感覚だったと思います。
私は今まで何度か「降りてきた」感覚に見舞われたことがあり、イタリア料理を始めるに至ったのも「降りてきた」ことがきっかけでした。

昨年6月のイタリア滞在時に友人のイタリア人たちに話したところ「それはすごく良いアイディアだから、絶対にやった方がいいよ。」と。
イタリア在住の日本人の友人たちも「今は日本が好きなイタリア人が増えているから、いいと思う!」とみんながみんな賛成してくれるので、「それなら一丁やってみようか」と新しい試みをしてみる決意をしたのです。

半年前から構想を練り、サイト立ち上げの準備をしておりました。
そうして牡牛座の新月の本日、サイト公開と同時に看板を挙げることができました。
まだまだ実際に始動するには時間がかかると思いますが、地道に進めていきたいと思っております。

近日中にFacebookページBenvenuti a casa mia!も立ち上げる予定です。
Facebookページでは和食や池上のことだけでなく、日本のいろいろなことをイタリアに向けて発信していきたいと思っています。
是非お知り合いのイタリア人の方にご紹介いただけると幸いです。

イタリア人向けサービス始めます_e0078071_12355360.jpg

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

【随時募集中】天秤座のアストロ開運スウィーツレッスン(~2017年9月まで)

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代

by kayoprimo | 2017-04-26 23:27 | benvenutiacasamia

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31