イタリアへ

9月4日、イタリアへ旅立ちます。
戻りは1か月後の10月5日の予定です。

イタリアへ_e0078071_20294827.jpg

ホームグランドのフィレンツェでは今年も住むように過ごし、料理をはじめイタリアの文化や習慣にどっぷり浸りたいと思っております。
フィレンツェ滞在中には日本料理のイベントなども開催することになっています。
イタリアの文化を日本の方に伝えるだけではなく、日本の文化をイタリアの方にお伝えするご縁に恵まれたことに感謝です。

そして今年は8泊9日で北イタリア(リグーリアとピエモンテ)を巡ります。
北イタリアでの目的は「料理とワイン」
初のリグーリアでは州都のジェノヴァはもちろん、西リグーリアのアルベンガという町に滞在。
ピエモンテではずっと行きたいと思っていたアルバ(ワイン三昧です)にやっと行けます。

写真は2016年6月のトスカーナにて。
今年もイタリアでワインも楽しんできます。
ワイナリーは5件以上回る予定です。

実は今年はいつも以上に準備にてんてこ舞いでした。
1ヶ月も留守にするとなると、仕事、家のこと、自分のこと等、ここ数日は頭がパニックでした。
ようやく落ち着いてきて、今ブログを書いております。

私にとってイタリアへ行くことは単なる旅ではなく、小さなお引越しのようなもの。
一年の1/12をイタリアで過ごすわけですから、できるだけいつもの自分の生活も続けたい。
イタリアは私にとって特別なものではなく、一年に一度の日常だと思っています。
それは私のイタリアとの関わり方。
1ヶ月の間に経験したことを素敵な形にして、お教室をはじめ様々な場所でご紹介していきたいと思っております。

ブログやFBでもイタリア滞在の様子をUPしていきたいと思っています。
時々ブログを覗いてもらえると幸いです。

行ってきま~す!


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代


by kayoprimo | 2017-09-03 21:08 | イタリア

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31