【参加者募集】苺ジャム作り&ホワイトアスパラを食べる

この春より以前から私がやってみたいと思っていたレッスンをスタートすることにしました。
その名も【イタリアスタイルレッスン】

私は2000年からほぼ毎年イタリアを訪問し、一般の家庭にお邪魔してイタリア人のマンマやシニョーラ(奥様)と一緒にお料理を作る体験を幾度となく繰り返してきました。
できるだけプロの料理人ではなく、一般家庭の主婦の方に教えていただくことに拘ってきたつもり。

「人生は楽しむこと」
イタリア人のライフスタイルは私たち日本人にとっては、ちょっと懐かしさを感じるものかもしれません。
イタリア人が謳歌しているライフスタイルを参加者の方々と一緒に楽しみたい!
私が長年足繁く通い感じた本場イタリアのライフスタイルをお伝えしたいと思っています。
そこにはイタリア人のように大らかに生きるヒントが隠されているかもしれません。

記念すべき第1回目のレッスンのテーマは【苺ジャム作り&ホワイトアスパラを食べる】

【参加者募集】苺ジャム作り&ホワイトアスパラを食べる_e0078071_23331365.jpg

【レッスン内容】
苺ジャム作り
長期保存できるよう真空にする方法をご紹介します。
お一人1個お持ち帰りいただきます。
ホワイトアスパラのお料理作り
ホワイトアスパラといえば、北イタリアのバッサーノ・デル・グラッパの町を思い出します。
バッサーノ風ホワイトアスパラを作ります。
その他、季節のパスタやアンティパストを一緒に作ります。
気軽に作れる季節のお料理を考えています。

【メニュー】
・手作りジャムの簡単アンティパスト
・バッサーノ風ホワイトアスパラ
・季節のアンティパストとパスタ
・手作りジャムのドルチェ
・2種類のワイン
(パン、カフェが付きます)

【開講日】
4月16日(月)10:30〜
4月21日(土)11:00〜
4月22日(日)11:00〜

【受講料】
6,500円

お申し込み、お問い合わせはPrimo Piattoのサイトよりお願いします。

【参加者募集】苺ジャム作り&ホワイトアスパラを食べる_e0078071_23330397.jpg

・・・☆・・・☆・・・・☆・・・

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 
『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代



by kayoprimo | 2018-03-18 08:00 | イタリア料理教室

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31