ローズマリー風味のアスパラパスタ作り方

5月のイタリア家庭料理クラスが始まっています。

イタリア料理とワインは切っても切れない関係。
そしてワイン好きにとっては、一年を通して赤ワインを楽しみたい!
そんなわけで5月のレッスンでは季節にぴったりの赤ワインに合うお料理をテーマにお届けしています。

ローズマリー風味のアスパラパスタ

e0078071_13345466.jpg

プリモは旬のアスパラを使ったパスタを。
アスパラはいがいにも赤ワインとの相性がGoodです!
ミディアムボディのすっきりめの赤と合わせてみてくださいね。

アスパラの季節本番となりました。
この季節になるとアスパラ料理率が上がるのは日本だけではありません。
イタリア人もアスパラが大好き♪
アスパラ専用のお鍋だってあるのです。

そんなアスパラ好きのイタリアの家庭では、クタクタに茹でてシンプルに食べたり、パスタやリゾットの具材としても、この季節はアスパラが大いに活躍するのです。

ご紹介している「ローズマリー風味のアスパラパスタ」は、とても家庭的なお料理です。
アスパラ以外はイタリアのキッチンに必ずあるものばかり。
冷蔵庫のあり合わせで作るイメージのパスタです。

作り方も簡単です!
家庭で作るパスタは簡単でなければ意味がありません。
簡単な作り方をお教えしますね。

パスタを茹でている間に具材を炒めましょう。
フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子入れ弱火で香りを出していきます。
小さめに角切りにしたパンチェッタを加えます。
じんわり脂が出てきたら、スライスした玉ねぎを透き通ってくるまで炒めます。
茹でたアスパラ、みじんぎりにしたローズマリーとイタリアンパセリを加え、さっと火を通します。
茹でたパスタを加え、塩で味を調えて、できあがり!


ご予約、お問い合わせはイタリア料理教室Primo Piattoのサイトよりお願いします。


・・・☆・・・☆・・・・☆・・・

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 
『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代



by kayoprimo | 2018-05-15 13:47 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31