ようこそ!私の家に

ナポリに住む友人ヴァレリアが池上に遊びに来てくれました。
駅でピックアップ後は、池上本門寺へ向かいます。

ようこそ!私の家に_e0078071_19071402.jpg

池上本門寺界隈は小さなお寺も点在していています。
小さなお寺の小さな庭園がとても日本的でイタリア人には興味深いようです。

ようこそ!私の家に_e0078071_19072864.jpg

ようこそ!私の家に_e0078071_19074742.jpg

日本が大好きなお二人。
何度となく東京や京都に足を運んでいますが、ほとんど外国人の観光客がいない東京の池上は、また他の観光地とは違う印象を持ってくれたようです。
この日も暑い日でしたが、1時間ほどゆっくりと池上を散策して我が家に向かいました。

ようこそ!私の家に_e0078071_19080126.jpg

先ずは冷たいお水で喉を潤していただき、煎茶の美味しい淹れ方のレクチャーをさせていただきました。
何度も日本を訪れ、仕事でも日本人とのお付き合いが多々あるヴァレリアも緑茶の美味しい淹れ方は知らなかったそうです。
イタリアでも実践してほしいですね。

ようこそ!私の家に_e0078071_19115889.jpg

この日のランチはアメリカから一時帰国中の妹も加わって賑やかな時間となりました。

ようこそ!私の家に_e0078071_19202697.jpg

本日のメニューは
・二色丼
・きのこの味噌汁
・焼き茄子
・お刺身
・冷奴
・きゅうりとワカメの酢の物
・日本酒

ようこそ!私の家に_e0078071_19204063.jpg

ようこそ!私の家に_e0078071_19205898.jpg

日本での留学歴があるヴァレリアが、ホームステイしていた頃を思い出す。と言ってくれました。
特に焼き茄子がお気に入りのようでした。

そして食事の後はもちろんお抹茶タイムです。
テーブル茶道のお点前をご披露させていただきました。

ようこそ!私の家に_e0078071_19120756.jpg

凛とした空気が好きです♪
季節の和菓子とともに召し上がれ!

ようこそ!私の家に_e0078071_19213790.jpg

ようこそ!私の家に_e0078071_19211437.jpg

今日はイタリア語、英語、日本語が入り交じり、話が盛り上がりました。
家庭的な雰囲気を味わっていただけたなら幸いです。

イタリア人の観光客向けサービス日本料理教室 Benvenuti a casa mia! では家庭的な雰囲気を楽しんでいただきながら、日本の家庭料理や茶文化の体験ができます。
私、星野佳代が日本人シニョーラの代表として、イタリアのお客様を心を込めてお迎えします。

イタリア人のお知り合いがいらっしゃる方は是非ご紹介くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。




・・・☆・・・☆・・・・☆・・・
お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
イタリア人向け日本料理教室
Lezione di cucina giapponese Benvenuti a casa mia!

【ご予約承ります】
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。


by kayoprimo | 2018-08-24 20:14 | benvenutiacasamia

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31