Happyは突然に♡

Dal 2020 inizio il nuovo progetto che presentare la cultura giapponese con una agenzia di viaggo “ITALY meets JAPAN “ a Torino.


トリノにて牡牛座の満月の日に、突然素敵なご縁が舞い込んできました。
「イタリアと日本が出会う」をコンセプトにしているトリノの旅行会社 ITALY meets JAPAN と共に2020年より日本文化を紹介するプロジェクトをスタートすることになりました。

Happyは突然に♡_e0078071_20390907.jpg


具体的に動くのはまだ少し先になるかもしれませんが、思いもかけない展開にただただ驚いています。
また詳細などはSNSを通してご報告をしたいと思っております。

こちらの旅行会社とは、前回トリノ滞在の6月に日本ツアーのプロモーション説明会を兼ねたアペリティーボパーティにて、華を添えるような形でお抹茶のお点前のデモンストレーションをしたことがご縁になりました。
(プロモーションの写真↓)

Happyは突然に♡_e0078071_20433381.jpg


パーティ形式で説明会するなんて、さすがイタリア!
この時の模様はブログに書いていますので、よろしければ是非ご覧になってください。→ こちら

イタリアで着物を着ると良いことが起こります。
今回のミーティングでは、全く着物を着るつもりはなかったのですが、朝方眠りの中で「着物かなぁ」とふわっとイメージが降りてきて、急に着ることにしたのです。
そうしたら、やっぱり良いことが起こりました。

Happyは突然に♡_e0078071_20432196.jpg


気取らずカジュアルな装いです。
30年も前に母から作ってもらった着物に半幅帯。
昔から地味好みだったようで、30年経った今も違和感なく着れますが、実は今の私の好みとはかけ離れています。
大人の装いからは程遠いですが、イタリアなら許してもらえます。
ヴェネツィアンガラスの根付を付けました。
ヴェネツィアのムラーノ島の日本人作家さんの作品だそうです。

by kayoprimo | 2019-11-13 20:13 | benvenutiacasamia

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31