素敵♪こんな「初釜」

もう2か月ほど前のお話です。

茶人、墨絵アーティスト、イベントプロデューサーなど、多彩な肩書をお持ちの藤原先生の「初釜」にお招きいただきました。

素敵♪こんな「初釜」_e0078071_17522101.jpg


赤坂のタワーマンションの一室にこんなに素敵なお茶室があるなんて。。

クリエイティブなお方のお茶事はサプライズ感満載でした。
八寸はシャンパーニュでした。
この感じは私のテイストにドンピシャです。

素敵♪こんな「初釜」_e0078071_17524643.jpg


隠し撮りされておりました。
私、とっても嬉しそうな顔してる!

お濃茶のお点前が舞のように美しくて、それを写真におさめることができないのが残念でした。
お茶事では基本写真はNGなのです。


素敵♪こんな「初釜」_e0078071_17544866.jpg


終了後に記念撮影とお花の撮影だけはできました。
素敵なお茶事とご縁に感謝です。

素敵♪こんな「初釜」_e0078071_17571164.jpg

TPOに合わせたお着物コーデを考えることも楽しい♪
この日は初釜なので、華やかながらも派手にならないことが大切。
キレイ目の訪問着に、個性的ながらも春らしい色合いの帯をチョイスしました。


素敵♪こんな「初釜」_e0078071_17581410.jpg


あれから何度も予定しているお茶事やお茶会が中止になり、お着物を着る機会もなくなってしまいました。
かなり寂しい気持ちになっておりますが、早く穏やかな時間を茶友と一緒に過ごせる日が戻ってくることをこころから願っております。


by kayoprimo | 2020-04-06 17:38 | お抹茶愛好家

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31