茶縁

和室もない、普通のマンションに住んでいます。
つい14ヶ月前まではイタリア料理教室をやっていたリビングに、無謀にも昨日は茶道の先生ご夫妻をお招きしました。


現在の私がやってるカジュアルスタイルのお茶会を理解してもらえるか不安もありましたが、オープンな性格の私は私のありのままの姿を知ってもらいたいとずっと思っておりました。


茶縁_e0078071_15263011.jpg



イタリアと長くお付き合いしていた私は日本に目を向けるのがとても遅かった。
それが少しコンプレックスでもあるのだけど。
イタリアと日本、
イタリア料理と茶道、
そして着物、全てが私なんだ。


写真は先生のご主人様が隠し撮りして下さった1枚です。
先生とのご縁に感謝。
これからも先生の元で茶道に精進していこうとあらためて思ったのでした。


お茶会の最中の写真はないのですが、お出しした和菓子の写真を翌日に撮りました。
いろがみ麻布十番さん の生菓子
銘『水温む』 
3月の季語だそうです。


茶縁_e0078071_15270270.jpg



本来は4月3日までの商品ですが、この可愛らしいフォルムと色彩が気に入って、ご無理を言って作っていただきました。


茶縁_e0078071_15272868.jpg



by kayoprimo | 2021-04-08 11:29 | お抹茶愛好家

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31