陽から陰へ

昨日、夏至を迎えました。
再び切替りの時。
陽から陰のエネルギーへ。


思い返せば、半年前の冬至の頃から流れが変わり、今の私が存在します。
ちょうど陰から陽のエネルギーに転じた頃でしょうか。


陽から陰へ_e0078071_18285857.jpg



その流れに乗り、春分の日に【Salon de K】のスタートを宣言させていただき、4月から始動させた活動を振り返ってみると、感謝の気持ちしかありません💚


おかげさまでサロンワイン会は毎月開催することができました。
手放したはずのイタリア料理を以前よりも自由な気持ちで再び披露し、イタリアワインを仲間と一緒に楽しむ喜び。
参加者の方に感謝の言葉をかけていただけることで、私が一番の幸せを感じています。


自宅サロンで開催したお茶会も「伊と和」 を融合させたKスタイルに賛同してくださるお客様に恵まれて、心から嬉しく感じております。
こちらは少しずつ進化させていきたいと思っております。


そして
なによりも自信になったのは、5月に大好きな鎌倉で 野点の会 を実現できたこと。
私の夢を叶えてくださった多くの方への感謝の気持ちは一生忘れない!
(野点の会の模様はこちら


自宅サロンだけに留まらず、何度か仲間たちと食事会に出かけ、イタリアワインを楽しんだこともSalon de Kの活動の一つと数えたいです。OK?


再びこの場をお借りして宣言!
3ヶ月間飛ばしてきましたので、ここからは少し落ち着いて、身の回りのことにも目を向けながら、ブラッシュアップのための努力をする!
これからもよろしくお願い申し上げます。


by kayoprimo | 2022-06-22 19:01 | 私からのメッセージ

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31