ローマでスパーク①

ローマでは日本料理教室をすることが目的でしたが、せっかくなので思いっきり観光客もしてきました。
何十年かぶりの「THE 観光客 in Roma」です。

午前中(イタリアは13時までが午前)はフェデリカと過ごしました。
私のたってのリクエストで街の中心部を歩きました。


ローマでスパーク①_e0078071_21454963.jpg



テヴェレ川を渡って中心地に入ります。
残念ながらローマの空はどんより曇っていました。


実はローマ滞在中はずっとハッキリしないお天気でしたが、この時トリノは1週間雨が降り続いたそうで、エミリアロマーニャ州では大雨による川の氾濫で大変な大惨事になっていたのです。
それを考えれば、私はお天気に恵まれていたのかもしれません。


ローマでスパーク①_e0078071_21462026.jpg



ローマの建物や彫刻は壮大で素晴らしいですね。


スペイン広場、そしてスペイン階段
オードリーヘップバーンのローマの休日を思い出してしまうのは私だけでしょうか?
それにしても凄い人。。。人、人、人。


ローマでスパーク①_e0078071_21465257.jpg



階段を上りきった場所は記念撮影スポットです。

ローマでスパーク①_e0078071_22093923.jpg

ローマでスパーク①_e0078071_22094156.jpg



トレビの泉では
『またローマに戻って来れますように』と心の中で唱えてコインを投げました。
めちゃくちゃ凄い笑顔です。
スパークしてます。


ローマでスパーク①_e0078071_19591965.jpg

ローマでスパーク①_e0078071_20000505.jpg



その後もあちこち2時間ほど歩き回って、フェデリカのマンマと待ち合わせ。
本場のアマトリチャーナを食べました。


ローマでスパーク①_e0078071_20013509.jpg



この後は1時間半ほどマンマとデート❤️
とっても可愛いマンマです。


ローマでスパーク①_e0078071_20042241.jpg

ローマでスパーク①_e0078071_20042470.jpg



ローマではフェデリカのマンマのお家にお世話になりました。
バス付きのお部屋を使わせていただきました。
凄く気が合ってたくさんおしゃべりをしました。
マンマの時間の使い方、過ごし方が私ととても似ていて、ホームステイが苦手な私がとっても居心地が良く過ごさせていただきました。
ありがとうマンマ♡


ローマでスパーク①_e0078071_20045206.jpg



ローマでのスパークはこの日の夕方も続きました。
次のpostに書きます。



by kayoprimo | 2023-05-24 20:00 |

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31